So-net無料ブログ作成

ラストラン。 [競馬]

飛んだねー!
すばらしい脚で有終の美を飾ってくれた。
日も暮れて暗くなってからの引退式、
ずっと残ってディープを見届けようとする人たちからの無数のフラッシュが
クリスマスのイルミネーションみたいに綺麗だった。
ディープからのクリスマスプレゼントだーと思いながら見てたよ。(馬券も当てたし)
2年間ありがとう。そして、お疲れさま。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンカップ奮闘記。 [競馬]

有馬はハガキで申し込んでも多分当たらないだろうということで
JCはディープを見ることができる最後のチャンス。
行こうよー行こうよーとだいぶ前から夫に言い続けてみたものの、
ディープを見るためには高いハードルが。
ダービーみたいにいい位置をキープしたいわけじゃないけど
ディープを見たいファンが殺到することは目に見えているし
メインレースまで居場所もなくフラフラするのは相当きつい。
これはなんとしても椅子席を確保しなくては。
そのためには、列に並ぶこと、走ること、人混み・・・夫の嫌いなことばかり。
ところが直前になって「席があるなら行きたい」と仲の良い同僚に言われて
「並ぶか!」とやっと夫がその気になってくれた。
「席があるなら」と言っていたYちゃん、Aちゃん夫妻の分もと気合が入る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダービー。 [競馬]

前日に場所取りをして当日は4時起き、始発が着く前にと思って5時20分には到着。
結局テンション高いんじゃん>自分。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オークス。 [競馬]

先週は天気もあまり良くなかったし、新設G1だったせいか、メイン(11レース)の直前でこれくらいの人出。
この写真は本日8レース発走直前。
いい天気だから朝からすごい人だよ。
来週の今頃はどんなことになってるんだろ。

結局徹夜、ねむい。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

金杯。 [競馬]

今日は金杯、朝一で競馬場へ。
レープロもらって、馬券買って、すぐに帰ってきて、午後から塾の仕事。
なんてヤクザな先生なんだ(笑)。

肝心の金杯は、中山・京都とも玉砕。
他のレースは考えてる暇がなかったから、
福永クンの単勝だけ買ったんだけど複勝にしておけば良かった。←結果論

2006年も中居のために競馬場に通うことになるんだなー。
ちなみに次のGⅠは2月19日のフェブラリーステークス。
そして今年のダービーは5月28日。
そんな先のことまで考えてしまう自分が笑える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事+風邪→競馬で解消。 [競馬]

11月は仕事が猛烈に忙しいというのは覚悟していた。
仕上げてはまた入れ替わりに届く仕事にヒーヒー言いながらもなんとかこなしていたのだけれど
先週風邪をひいてしまった。
寝不足は続いているし、もちろん疲れもたまっているしで、ただでさえキツイところに・・・風邪。
寝たいのに寝れない。仕事しなきゃいけないのに頭が働かない。
もちろんテレビを見る時間もPCを開く時間もない。
楽しいことはひとつもない。
もうね、久しぶりに頭がおかしくなりそうだった。 (←え、久しぶり?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ディープインパクト。 [競馬]

今日は競馬場に行ってレープロをもらったらすぐに帰ってくるつもりでいたんだけれど
天気が良くて外は気持ち良さそうだったので夫と一緒に競馬を見ることにした。
入場券売場に着いたら長蛇の列。
それも自動券売機には列が出来てなくて、みんな窓口に並んでいる。
アナウンスをよく聞いてみたら「先着3万名にディープのストラッププレゼント」と。
「窓口で入場券をお買い上げいただかないとストラップはもらえません」というので
もらえるモンは並んでももらいましょ、と列の最後尾につく。
夫と2人でストラップ2個ゲット、これは嬉しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダービー・競馬編 [競馬]

  

中居ウォッチングについては激凹みのダービーだったけど、
久しぶりに1日競馬場にいて間近でレースを見たのは本当に楽しかった。
なんと5レースで万馬券を当ててしまった
豊クンがらみの馬券だったから万券とは思いもせず
場内アナウンスで払い戻しを聞いた時にはびっくり。
早速夫に自慢しようと思ったのに
競馬場は携帯が全く繋がらない状態で1時間ぐらい報告できなかった。
その他にも2レース当ててなかなか好調。
肝心のダービーは、オークスに続いてスペシャルウィークの子・インティライミを押してたんだけど
やっぱりディープにはかなわないだろうと思って
ディープから、インティライミと一押し福永クンのアドバイヤフジに流してGET。
こういう断トツ1番人気の時には2・3着を当てに行く方が配当が高いと思い、
インティライミ2着に来てくれ~!という希望で
インティライミから何頭かワイドで流してこれまたGET。
いつかインティライミもGⅠを取ってくれたらいいな~と思う。

それにしてもディープの強さはケタはずれだった。
13万人の豊コールには鳥肌が立った。
ディープの走りはもう芸術のようだったから。
「競馬場に人を呼べる馬」と今朝の新聞に書かれていたけれどそのとおりだと思う。
中居狙いで録画してあったスーパー競馬はレース部分も残しておくことに決めた。

ところで、目の前で豊クンのウィニングランを見るのは
有馬の幻のウィニングラン以来だ・・・とふと思い出してちょっとウルッと来てしまった。
99年有馬、グラスワンダーとスペシャルウィークのゴール前の一騎打ちは
写真判定の結果、首の上げ下げの4センチ差でグラスの勝利だったけれど、
ゴール直後に勝ちを確信したスペシャル騎乗の豊クンは
手を高く掲げてウィニングランをしていた・・・。
それが幻のウィニングラン。
実は5レースで取った万券は豊クンの馬と、そんなにっくきグラスワンダーの子との組み合わせ。
オヤジ強かったから買ってみるべ、程度の気持ちで買ったんだけど。
こんな馬券の買い方でも、競馬は十分楽しめる。
1頭好きな馬ができると、その馬と関わった馬たちも気になってくる。
好きな馬が種牡馬になると子供も出てくる。
応援する騎手もできてくる。
長くやってると気になる馬、気になる騎手も増えてきて、取捨選択が大変だけど。
夫はいつも追い切りのタイムとかを見ながら時間をかけて「研究」してるから
私のように好き嫌いでパパッと決めてしまって
しかもそれが当たってしまったりすると悔しそうな顔をしてる(笑)。
でもそんな楽しみ方でもいいんだよね。
中居がスーパー競馬で言っていたように
自分の誕生日の馬番を買っても当たる時には当たる。
それもまた楽しきかな。
Yちゃんは昨日初めて競馬をやってディープ-インティライミの馬単を当てたんだけど
さっき「おもしろかったからまたやってみる」ってメールが来た。
なんだか嬉しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。