So-net無料ブログ作成

Vコンにてスマ話。 [レポ]

ブログ書くのめっちゃ久しぶりですみません。
スマが神戸でファンミの8月27日、
偶然なんでしょうけどVコンMCにてスマ話炸裂しましたんでレポを。

MCのお題はMステ。
前日にMステに出たので前日のことでも今までのことでもってことで。

2PMが一緒に出演。
楽屋に挨拶に来てくれた。
「そしたらこのオトコが・・・」と健ちゃんがイノを指さして
「2!P!M!」と振付をやって大爆笑だったと。
実際にその動きをやってみるイノ。
2は指で。
Pは左腕を曲げて頭へ。
Mはちょっとかがんで腕を外側に曲げる変なポーズ。
「何を参考にしたと思う?」と言いながらおもむろに・・・
「S、M、A、P!」
「S」と言いだした瞬間にすべてを理解、一緒にやる私たち4人組。
おまけにさー、「S、M、A、P」の後に「OK」って健ちゃんが言ったのよ。
そしてその後もう1回「S、M、AP オーケー!」って
キャンストじゃなくてデビュー曲カップリングが出てきたもんで
まわりの人はポカーンだっただろうけど私たちは異様に盛り上がりました。


そこでスマの名前が出て来たところで准が
「カミスンに出た時に思ったんだけど、坂本くんと中居くんってどっちが先輩なの?」
まー「中居くんです」
年はまーくんが1こ上だけど事務所に入ったのは中居が先。
入った順番とか年とかいろいろあっておもしろいよねって流れから
実は博はジャニーズの大先輩だった話。
マッチ、少年隊、内海くん、岡本くんに次ぐ古株で、年は中居木村と一緒。
イノ「長野くんが中居くんのこと“中居”って呼び捨てにするとドキドキする」
准「中居くんのことは呼び捨てにするけど、木村くんは?」
博「“木村くん”です」
なんでー?同い年なんだから呼び捨てでいいじゃんと総ツッコミが入り
博「だって・・・いろいろ空気があるじゃないですか」
隣のMちゃんと顔を見合わせて大笑い。
空気、あるある!(爆)
今度SMAPさんと同じ現場の時に一度呼び捨てにしてみてよーとみんなに遊ばれる博。
そこで准がボソッと
「そう言えば、中居くんが初めて坂本くんのこと呼び捨てにした時・・・」と言いかけたのを
「おい、おまえ!それ言うのかよ!」みたいに慌てて止めに入るまーくん。
「聞きたーーーい!」と会場。
准「中居くんが初めて坂本くんに“おい坂本”って言った時に坂本くんが言ったのが」
まー「誰が坂本じゃあ!」
まだ若くてとんがってる時だったから、年下に呼び捨てにされてカチンと来たと(笑)。
でも中居くんのその言葉がまたかわいくて
「おい坂本、一緒に花火やろうぜ」だったとイノがフォロー。
合宿所にいた時のエピソードだそうです。

他にも、ゴウちゃんは早生まれだから健ちゃんより1学年上だけど
健ちゃんが「コイツ」ってゴウちゃんのことを言ったらゴウちゃんが切れて
「おまえまだまだとんがってるな」と笑われたこと。
健ちゃんはどつよと同い年で、他の同い年の子はみんなやめてしまったこと。
この前ライブに健ちゃんと同い年のなつかしの国分博が来ていたけど
すっかりオッサンになっていたこと。
そういうのを見るとトニ3人は若い、スポットを浴びてるってやっぱり大事って話してたこと。
などなど・・・スマ話じゃない方にもいっぱいいっぱい話は広がったのですが。
とりあえずスマ友向けのレポってことで、このへんで自重しますかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のいいとも。 [レポ]

アルタにたどり着くまでに力を使い果たした感があって、
しかもひと晩寝たら記憶がぶっ飛んでるみたいなんだけど。
思い出したことを並べてみるね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニノ登場。 [レポ]

Vコン17日1部のMCにて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった2。 [レポ]

キャン待ちでいいとも入れました。忘れないうちに終了後の話を。
終了後バースデーケーキあり。例によってろうそくはタモさんが吹き消す。パソコンを買って慎吾に繋いでもらった。その後二人でカラオケに行った。何歌うの?と聞かれてSMAPの歌、以下この前のぷっすまとまるで同じ答え(笑)。お金はどっちが払うの?昨日は慎吾、まあケースバイケースで。僕慎吾からアニキって呼ばれてるんですよ。だからアニキらしくしなきゃなーと、結構払うこと多いです。33才、芸能界に入ってほぼ20年てことで事務所に入った頃の思い出など。中居の「チビ剛バク転しろ」とかね。ヤバイ携帯の電池が・・・!後は帰ってからね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ファン感謝デー。 [レポ]

13日(火)いいとも行ってきた。
時間がないのでかいつまんでレポ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いいともレポ。 [レポ]

「いいとも当たった」って報告した友達はみんな金曜が当たったんだと思い込んでたみたい。
Yちゃんでさえ「14日(火)当たったー!」って誘ったのに
返ってきたメールは「当たったなんてすごい!!!!!」。
曜日を見てなかったようで、次のメールでお誘いメールだってことに気づいたらしい。
前から火曜日も結構出してたんだよ、当たらないだけで。
というわけで、初めて火曜日のハガキが当たったので行ってきた。
放送終了後は増刊号だったのでネタバレOKの方だけどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台挨拶in名古屋。 [レポ]

昨日のレポと重複するとこもあると思いますが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

取り急ぎレポ。 [レポ]

昨日書いた中居のこと。ちょっと元気ないかな?なんて大間違いだった。昨日はデベソの近くだったので剛ばかり見てたの。中居チェックしたつもりだったけど疎かだった。今日見たら右手が全然上がってなくて踊れてない・・・。ずっと右手を握って胸元においてるの。他メンが左でマイク持って振り付けする時も中居は右手にマイクを持ってて。痛々しくて今日は中居が気になってしょうがなかった。髭はなかった。
昨日は焼肉に行ったと剛が舞台挨拶で言っていて、5人で行ったのかな?と思ってたのにMCで中居が行かなかったことが判明。痛むからお酒飲めないのかなと思った。最初木村と吾郎が二人で行った。吾郎がかいがいしく肉を焼いてくれるんだけど皿に取ってくれる時にいちいち箸を返して取り分けてくれるんだって。しばらく黙ってたけど「もう直箸で良くねえ?」と言ったと木村。後から来たしんつよ。慎吾「うちのアニキはなーんにもしないから皿の肉全部ガバッと鉄板にのせてぐちゃぐちゃ混ぜて焼いた」。オーナーは在日の人で日本語しゃべれるのに剛は全部ハングルで話しかけてた。オーナーの返事は日本語(笑)。舞台挨拶でチャミスルにキュウリを切って入れるとメロンの味がする、昨日メンバーにやってあげたけど誰も飲まなかったと話してたらその話も出た。剛「チャミスルですよ、チャミスルジュセヨ、の」木村「おまえはチャンドンゴンか!」吾郎「木村くんに教えてもらったキムチに胡麻油はおいしかった」中居「ライブがおいしいメニュー紹介になってる」。慎吾もなんか言ってたような気がするけど忘れた。剛「昨日はほんとにおいしかった。肉が新鮮で。レバ刺しが特においしかった」。やっぱりメンバーのご飯話は楽しい。中居が行けなかったのはほんとに残念。
剛、舞台挨拶から声しゃがれてた。ライブでバリ燃えだったからと言ってたけどMCも声出なくて中居につっこまれ、わざと変な声でしゃべった。ソロ歌い終わった後「後ろの人も見えてるからねー!僕目がいいから」。昨日書き忘れ、2トップダンスの時後ろで一緒に踊ってたのが萌え。今日は最初ちょっとだけ。中居ソロ、うちわの顔とか親戚バカ話とかの時「大きなお世話だよ」ってほっぺふくらませててかわゆし。「うちわどんな顔がいい?こんなの?」ってカメラ目線でキメ顔。キャーー!の歓声にロゼリン風に「このアーホー」。ダンスコーナー今日も剛はバク宙なし。Wアンコ、センターでバク宙(昨日は左脇花でやった)。剛、最後はける時慎吾に水を吹きかけられてた。

舞台挨拶のことちょっとだけ。黒ジャケ、襟と前立て(?)部分が黒い白シャツ。かっこよかった。今日は低音ボイスです、と。監督、去年の今頃はひょっとこで玲子にイギリスに行こうというシーンを撮っていた。撮影3日目だったから、そういうシーンはまだ早いんじゃないのと助監督に言ったけどセットを壊すからやるしかなかった。監督は今日のライブに行くのかと司会者に聞かれ、国立と東京ドームに行くと言っていた。詳しくはまた後で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋1日目レポ。 [レポ]

まずは、昨日韓国にいた剛。関空から新幹線で名古屋入りしたそう。MCの最初で早くもバリ燃え宣言が出た。開演前にYちゃんから「中居の髭とサポーター確認してね」とメール。・・・サポーター?知らなかったけど福岡後半にサポーターをしていたらしい。これはちゃんと確認せねばと思っていたら、ダンスコーナー後半、黒ロングジャケを脱いで白シャツになったら確かに胸からおなかの上あたりにかけて白い腹巻(爆)みたいなのが透けて見える。それからは、怪我?大丈夫なの?という目で見るから心なしか元気がなく、声も小さいように思えた。考えすぎなら良いのだけれど。髭はもうあっても違和感なく見れてしまうので、何とも思わず顔見てしまって確認忘れ。申し訳ない。
MCの最初、木村が突然バンバカを歌いだす。中居「気持ち良かったよねー?」と羨ましそう。「(バカが)い・うぃうぃうぃーー♪」と真似、慎吾にドームの屋根が割れるとつっこまれる。剛が韓国に行った話、会場からおめでとうの声。中居「名古屋と韓国どっちが好き?」剛「そりゃー名古屋ですよ」返事にちょっと間があったせいか中居「なんで苦笑いするの?」剛「ほんとにみんなに会えて嬉しいよ」 吾郎、剛がいなくて淋しかったとお決まりパターン。今日はひつまぶしを食べたって。中居「吾郎も中国とか行ったよね?」吾郎「釜山。笑いの大学で」中居「何の賞?」吾郎「んー、なんか・・・、映画の賞」←おいおい。で、木村はカンヌ、慎吾もカンヌで西遊記の記者発表の話。(海外で・・・と言いたかったんだと思うけど「外人のとこ」と言って小学2年生並だと木村に言われる中居。)木村も慎吾もレッドカーペットよりここのステージの方がいい!と。それから慎吾、燃えすぎてマイクが口にあたって唇が切れた。ブザービーターとパリピアで2ケ所。確かにパリピアで切ったという所は赤くなってた。で、MC終わり。今日は短くて10分位だった。
その他。剛今日はバク転のみでバク宙決められず。疲れてた?その後また中居にくっついて何やら耳打ち。モアイの慎吾、福岡ではジャージみたいなのをファスナーを首まで上げて暑そうだったけど今日はオレンジのタンクトップだった。そうだ、今日も剛はオープニングから投げキス飛ばしまくり。中居・ロゼリンのコント、親戚が行ったのは名古屋球場。「いいともは眠いかー」の時、中居の口もおんなじセリフを言っててかわいかった。アンコで木村の投げたボトル、私の後ろにいた男の子2人と両親で来てた家族連れが棚ボタでキャッチ。お母さん、キャッチするやいなや、眠いとかおなかすいたとか言って座ってた小学1年生くらいの息子に「ほら!飲みなさい!」と無理矢理飲ませてたのに笑った。ライブが終わった後周り中から「触らせてくださ〜い!」と言われ、お父さんは「キリがない」とキレてたよ。なんだかな〜・・・、だった。とりあえずリフターが上がらないとか器材の不調もなく無事終了。
ビールと酎ハイ1本ずつ買ってきたのに喉が渇いててお風呂前に飲んじゃったよー。もう2本買ってくれば良かった。なーんてね、明日は舞台挨拶→ライブだから体調整えなければ。おやすみなさーい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福岡2日目レポ。 [レポ]

福岡から無事帰宅。
飛行機が飛ぶか心配で夜は台風情報を見ながらウトウト、
朝も5時くらいから何度も目がさめて全然寝た気がしなかった。
無事離陸した時には♪テイクオフオフオフオフと心の中で歌ってたよ。

では福岡2日目のことを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。