So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにブログを書いてみた。 [baystars]

ベイスターズキャンプ@宜野湾・2月14日~17日(3泊4日)
一度は行きたいと言いながら実現していなかったキャンプ見学。
息子が就職するので最後のチャンス、今年は絶対行こうということに。
ただし夫は1年のうちで一番大変な時期なのでお留守番。
母、息子、娘の3人旅となりました。

nori.jpg
息子が敬愛する紀さんが私たちが行く直前に一軍合流。
サインもらえるかなあ。欲しいなあ。と言い続けていた息子。
宜野湾2日目、紀さんが出て来たのを見つけてすぐさま息子にTelするも
「今ちょうど(息子の)後ろぐらいにいる!」と言ったのを私の後ろにいると勘違いしたらしく
紀さんが行くのと逆方向の私の方に走って来た。
違う違う!あっち!と指さし、走ってようやく追いついてサインしてもらった時の写真
息子満面の笑み、私は写真撮るためにめっちゃ走ったのでゼーゼー。
思い返してみると私たちがグラウンド外で紀さんをとらえたのはこの時だけだった。
ワンチャンスをモノにしたぜ!


rami.jpg
ラミちゃんの方から握手の手をさしのべてくれて、娘はその優しさに感激。


hichori.jpg
表彰状授与(笑)。


tsutsu.jpg
つっつケガ前。
なんとか開幕に間に合ってくれー!


yamaguchi.jpg
どすこい、娘はサッともらいに行ったけれど
東京ドーム最終戦で代打逆転サヨナラ満塁ホームランを目の当たりにした息子は「いらん」と。
傷は深い。


kinjo.jpg
金城さんと3SHOT。
暑くて金城さんは汗を拭き拭きの15日。


koike.jpg
マフラーぐるぐる巻きにするほど寒かった17日。
おかえり小池。


kaga.jpg
加賀くん。
シャドウピッチングでテニスのラケットを振る姿が印象的。
サイドスローなのでね、すごく良いスイングでしたよ。


kizuka.jpg
木塚コーチ
引退試合で飲んだくれた、ビービー泣いた、カメラをハマスタに忘れた。
その忘れたカメラでこの写真を撮ることになるって不思議なめぐり合わせだなあ。


fujie.jpg
藤江、すごくいい人だった。
前のおばちゃんは帽子からユニからいろんなものにサイン頼まれてたのに笑顔。
そして列の最後だった息子とパチリ。
お疲れさまでした。


nabe.jpg
娘念願の!念願の渡辺と2SHOT写真。
隠してあるけど目がハートになってるよん。


kuniyoshi.jpg
そしてこちらは私の目がハート。
国吉私に寄り添ってくれちゃってー!きゃあきゃあ。


miura_k.jpg
息子娘は既にサインをもらっていたのだけれど
横浜&中居ファンのいつもの飲み友達のおみやげにと私もいただきました。
三浦さん、ホントにありがとう。


niinu.jpg
選手会長と4人で(嬉)。


ejiri.jpg
最後にえじりんと。
なんでボケてるのー!
実はえじりんと娘の2SHOTを撮った5人ぐらい後ろに息子が並び、
サインと写真をお願いしようとしていたらパラパラだった雨がちょっと強くなったのです。
息子のサインをした後にみんなに向かって
「雨降って来たからサインを先にしちゃう。写真撮る人は別に列を作って!」
と言ったのです。
そんなわけで息子が列の先頭になってサインをしてもらった人が写真の列をつくり。
サインを終わったえじりんが「じゃあ写真」と来てくれまして・・・息子の写真を撮った後、
私は息子に「私も一緒に撮ってほしい!後ろに並ぶから撮って!」とカメラを渡したのです。
それを聞いてたえじりんが「ずっと待ってたんだから後ろ行かなくていいよ、先に撮ろう」って。
私は舞い上がるし息子もバタバタ渡されたカメラに準備する間もなく・・・このボケボケ。
えじりんめっちゃ笑顔なのに悔やまれる。

いろんな選手にサインをもらったり写真を撮らせてもらったりしましたが、
やっぱりゾノがいなかったのが残念で残念で。
私も一応ゾノのユニを持って行ったのですが結局綺麗なまま持ち帰りました。
まあ仕方がない。
球場で大活躍する(はずの)ゾノを応援しますよー。
そしてもちろん。
新生横浜DeNAベイスターズもがっつり応援していきますので。
ヨ・ロ・シ・ク!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。