So-net無料ブログ作成

昨日のつぶやき。 2011/10/31 [Twitter]

  • KK_svKK_sv初コストコなう。テンション上がるー!10/30 14:34

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/30 [Twitter]

  • KK_svKK_sv吾郎さんの舞台を観てきました。おもしろかった。ただ「泣き虫なまいき」と題名にうたってるわりには啄木像がいまいち不鮮明だったかなあ。カツや節子はイメージどおり。大学のゼミの先生が啄木が大好きで、よくレポートを書かされたから自分なりのイメージができちゃってるんだよね。10/30 00:32

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/25 [Twitter]

  • KK_svKK_sv1時5分に電話が繋がって、チケット取れて、今まで放心状態でボーっとしてました。FC落選でめっちゃへこんでたからホントに嬉しい(/_;)10/25 01:58
  • KK_svKK_svFCの落選メールに始まって、週末は野球のあれこれですごく落ち込んでてさ。つぶやく気にもなれなかったんだけれど。ギリギリすべり込みで取れたみたいだからどうせノミップだろうけど、20周年のお祝いができることになって良かった。10/25 02:02

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/22 [Twitter]

  • KK_svKK_svおお!オリスタがすばらしいとか。これからジム行って帰りにGETしてこよう。ジャージのまま買い物に行ったりしないぞって決めてたんだけどね。10/21 10:59
  • KK_svKK_sv着替えを持って行けばいいんだ^^; あまりに楽しみで頭が働かなくなってる。10/21 11:01
  • KK_svKK_svオリスタ買って来た。読んだ。泣いちゃった。10/21 13:19
  • KK_svKK_svライターさんのV6愛がハンパない。ファンの言葉を上手に代弁してくれてるんだよなあ。かつてのTVぴあライターのスマ愛に匹敵する。10/21 13:22
  • KK_svKK_svぴあのライターさんは「いながきごろう」の2年か3年後から署名記事になっちゃったのが残念だった。名前も知らない「誰か」がこういう目線で見てくれてるってことが嬉しかったんだけれど、名前があると「〇〇さんがこう思った」ってすごく現実的になってしまうんだよね。私の個人的な感覚ですが。10/21 13:24

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/20 [Twitter]

  • KK_svKK_sv今日は午前中のんびりするつもりだったのに、義母が来て「りんごを食べていたら歯が欠けた」と。それから歯医者に電話して連れて行ったり買い物に連れて行ったり。ようやく一息ついた。10/19 14:35

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/19 [Twitter]

  • KK_svKK_sv立ち見覚悟でハマスタなう。列すごすぎやんww10/18 15:21
  • KK_svKK_sv息子頑張って走ってくれたおかげで座れた(/_;) しかし2列目って、映ってまう10/18 16:15
  • KK_svKK_svブランコにホームラン打たれて同点。入れない人がいっぱい柵の外から喫煙所のテレビ見て応援してる。頑張れベイスターズ!10/18 20:09

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/10/18 [Twitter]

  • KK_svKK_svドリランドでTOKIOカード5人コンプ。英雄戦隊TOKIOカードもらっちゃった(笑)。息子に「招待するとポイントがもらえるから」ってGREEに無理やり入らされてブーブー言ってたんだけどイイことあったじゃん。10/17 23:55
  • KK_svKK_sv明日ハマスタ最終戦に行くつもりだったのにー。最終戦は無料開放なのに加えて中日の優勝がかかってるから、息子が授業が終わってから場所取りに行ったらもうすごい列だったそうで立見必至。立見はつらいよなあ。10/18 00:00
  • KK_svKK_sv中居やっぱりさすがだねー@カミスン10/18 00:04
  • KK_svKK_svそう言えばマッスー今年はVコン来なかったなあ。それどころじゃなかったのか。10/18 00:05
  • KK_svKK_sv2011年V6ライブツアーおぼえがき。 | http://t.co/YhOIXkUi10/18 00:48
  • KK_svKK_sv写真たち。 | http://t.co/Lk1nrQI010/18 00:56

nice!(0)  コメント(0) 

写真たち。 [V6]

ブログに写真をUPするなんて久しぶりだからうまくできるだろうか。
レイアウトめちゃくちゃかも。


2011_3.jpg
代々木にてツアーの看板。
健ちゃん監修のパンダグッズは大人気。
私も思いのほかいっぱい買ってしまったなあ。












2011_9.jpg
ツアーロゴ入り銀テープ。
セクバニで発射。













2011_10.jpg
You Know?で発射される金テープ。
横アリのみロゴ入り。
See you again!の文字が嬉しい。












2011_11.jpg
同じく横アリの金テープには
ツアーの日にちと場所が。













2011_12.jpg
博ソロで降ってくる桜。
代々木で、ステージと客席の間にいっぱい落ちてたのを警備のおにいちゃんが集めて私たちの前に置いてくれたので、後ろの人たちと分け合いました。
ファン同士のこういうのっていいなあと思っていたので、少しでもお役に立てたなら嬉しいな。










2011_1.jpg
大阪城ホール。
初日のグッズの列。
ホテルから眺めていて「そのうち列が短くなったら並ぼう」なんて思っていたら、短くなるどころかどんどん列が伸びていって焦った。











2011_4.jpg
大阪初日、コンサート後に行ったお店に稲川淳二氏が。
誕生日ということでお店にいた人みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いする。
写真どうぞっていうことで撮らせていただいた。
よく見えないけれどケーキにはコワイ絵が(笑)。
そろそろお勘定を・・・と言ったら「稲川さんからです」ってケーキのおすそわけをいただく。














2011_2.jpg
神戸のお寿司屋さん。
例の小窓(笑)。
今年はここで私の誕生日を祝ってもらいました。
YちゃんMちゃんありがとう。
















2011_5.jpg2011_6.jpg



















札幌にて。
左は去年も食べたはちきょうのつっこ飯。「オイサー、オイサー」の掛け声と共にイクラをガンガンかけてくれる。
2日目に一人で食べたウニ丼。初一人生ビールだったんだよなあ。生ビールは隠して撮りました(笑)。


2011_7.jpg
千歳空港で食べた定食。
ウニ、鮭イクラ、カニのミニ丼にお刺身、てんぷら、茶碗蒸し、カニ汁という北海道てんこ盛りのお食事。
来年も札幌行く!












2011_8.jpg
最後はこれですの。
被災地で咲いたお花で作った「V6」。
横アリで飾られていました。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年V6ライブツアーおぼえがき。 [V6]

1週間たってしまいましたが、Vコン参加の皆さんお疲れさまでした。
例によって順不同・思いつくままの私的メモ書き。

15公演(金沢・福岡以外)参加。
去年全ステしたのでお留守番は寂しかったけれど、
我慢しようって決めたことだからこれはこれで良し。

まさかの直前2連続ドタキャン、
まさかまさかの交換の日にち間違えから始まった大阪。
(神戸同士の交換を大阪で、ってことだったから実害はなかったが)
始まる前のテンションの低さと言ったら。
そして始まってからのテンションの高さと言ったら(笑)。
横アリでニノが「V6のコンサートはダントツに楽しい」って言ってたけど
ホントにダントツです。
そして初日から少しずつ進化していったコンサートに「あっぱれ!」
照明とかスパノバ前の映像とか少しずつ変わっていって
横アリでは生バンドが入って音もすごく良かったなあ。

去年はこれでもかのシングルオンパレード。
今年はこれも?これもやっちゃうの?なカップリングとアルバム曲たち。
ミッションはやたらカッコ良かったし明日の傘を歌ってくれたのは本当に嬉しかった。
New Dayめっちゃ好き。
いやいや、1曲ずつあげていったら大変なことになりますが、
なんと言ってもBreak the WallとSupernova。
ああいうカッコイイV6のダンスをもっとテレビでみんなに見せてほしいなあ。
少クラとかでやってくれないかなあ。
スパノバはエロすぎてダメか。
もう生まれそうだったもんなー(爆)。
代々木の機材トラブルでスパノバ2回やってくれたのはなんとラッキー。

ジャニの中でも「ダンスと言えばV6」と言われる彼ら。
でも40歳を筆頭に全員が30代なわけで、
そういう状況であれだけ踊りまくるってのはすごいよなあ。
ホント、「すごい」としか言いようがない。
日々の鍛錬のたまものだと思うのです。

センターステージに360°客席だったわけだけれど
正面、バック、左右のサイド全部座れたし
なんと言ってもセンステ最前2回という奇跡の席運。
しかも代々木は正面通路脇の神席。
でもね。
もちろん近くで見れたらそりゃあ嬉しいけど
スタンドでなければわからないところもたくさんあって、
それぞれの席でめいっぱい楽しむことができた。
360°ってことで、いつものメインステ形式に比べたら
正面から見られる人が格段に少なくなってしまうから
かなり不満も噴出してたけど。
メンバーが「チャレンジ」と言っていたように、
彼らなりに考えて、とにかくやってみようっていう姿勢が素敵。
10年前の横アリ360°はジュニアがいっぱいいたのに
今回は6人だけでまわりを囲むお客さんをどう満足させられるか、を考えてくれたわけだから。
って言えるのもいろんな所に入れたから言える言葉なのかな。
でもさ、日産の北2階スタンドとか経験しちゃうと、Vコンはどんな会場のどんな席だって天国だよ。

嬉しかったのは代々木のYou'll Be in My Heart。
しかも正面最前で。←しつこい。
前奏がかかった瞬間に娘と「えっ?」Yちゃんと「えっ?」
「えっ?」「えっ?」「えっ?」が飛び交って、涙。
確かトニコンで、トシとると高音が出なくなるって話をしていて
まーくんが「ターザンのあの高さはもう無理」って言ってたんだよね。
だからもう聞けないのかなって思っていたので。
だけどなんであの1回だけターザンだったんだろう。謎。

1回だけと言えば神戸のアンコでまーくんパンダT。
あの時はバクステ正面3列目のスタンドでちょうどまーくんのポップアップの前。
跳び上がったまーくんを見て娘と「パンダ!」「パンダ!」と連呼しつづけた(笑)。
途中で脱いじゃって残念。
また着てくれるかと思ってたのに(まーくんも、他のメンバーも)
結局パンダ揃い踏みは見れなかった。

連休を1日ずらして月曜帰りならツアー代金が安いとわかり、急遽参戦した札幌。
チケットも申し込んでなかったので一般でとったチケットだったのですが
これがバクステ側の結構前の方でWillはまーくん目の前。
しかも一般ゾーンなのでうちわ率低く、なかなか美味しい席でしたのー。

そう言えば新潟はC4で予想外のセンステ最前だったのですが
横アリでは某ブロック10番台でワクワクしてたら私たちの席の前に2列あって、
しかも前の列の席番が80番台とか。
これが噂のモアチャンですかって感じ。
前から番号つけなおすと3枚取りだったり4枚取りだったりで列が分かれたりするからね。
コン事務の席の割り振りと設営は別だろうから仕方ないにしても。
この2列がなかったら花道最前だったのにと思うと切なかったなあ。
でも近くで見られたことに変わりはないのだから贅沢は言うまい。←言ってる。

健ちゃんソロ後にバクステに一人一人登場する時のソロ映像、
ツアー前半の映像を使ってるからまーくん全然変わってた。
前半はさわやかイケメン、後半はお色気イケメン。
どっちもカッコ良かったなあ。
とにかく、あんなに歌って踊る40歳はいませんことよ。
オーラス後に娘と飲みながらまーくんにドハマリしてる自分たちをしみじみ振り返り
「初めて見た時はMC以外で水を飲まないってことに感激したんだよね」と笑った。
なんて次元の低いことに感激してたんだろ。
さすがに横アリ最終目のリハではステージに死体のように寝っ転がってたらしいが
コンサート中は1部も2部も疲れを微塵も感じさせず、がっつり踊ってた。
そんなまーくんを誇りに思うよ。

突然ですが、博がつよしと重なってしょーがない。
笑いながら近くの子を見る時の目とか、遠くに手を振る姿とか。
これはYちゃんMちゃん娘にも同意してもらった。
あの優しさにやられるんだよなあ。

MCは今年もお題提示。
もちろんどんどんお題からそれていって・・・おもしろかった。
札幌ではイノッチの中華お誘いメールのメンバーの反応。
横アリではまーくんの博バースデー打ち合わせメールのメンバーの反応。
アドレス知らないとかさ、そんなに仲良くないぜネタとかやってるくせに
ホントに仲いいんだから(笑)。
准のananヌード撮影の前張り話もおかしかった。
あとどんな話があったっけ。
お題さえももう思い出せなくなってるのが悲しい。

健ちゃんがかわいくてかわいくて。
もちろんかわいいだけじゃなくてカッコイイんだけどさ。
もはや不思議な生き物(32)ですよ彼は。

開演前とかに特にVファンって感じではない人の話が聞こえてくるのがおもしろかった。
「Vコンは近くに来てくれるからいいわよね」って言ってる人は
何年か前の東京ドームのシルバー席の話をしていたから明らかにスマファン。
開演前に「Vコン久しぶり」って話していたおねえさんは
曲の間じゅう「かっこいい!かっこいい!」って叫びっぱなしでウザかった(笑)。

最終日はDVD撮りということで。
是非ともスパノバマルチアングルで!!!!
メンバーで撮りあったアメリカの映像も入るって言ってたしなあ。
クレーンに乗りながら客席を写したり、准は他メンのお尻ばっかり撮ってたぞ。
いつ出るんだろう。楽しみすぎる。

書きたかったことはいっぱいあったのに
いざ書こうと思うと浮かんでこないものだなあ。
以前はちょこちょこ書きためていたんだけれど
最近そういう気力もなくなってしまっている。
つぶやくにしても、コンサート後に飲んで家やホテルに着くとぐったりで。

とにかくVコンがすっごく楽しくて、幸せな2ヶ月だったことをご報告します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のつぶやき。 2011/10/17 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。だるい。10/16 09:52
  • KK_svKK_sv暑かったので今日は一日パンダTで過ごしました。ダボダボですごい楽ちん。仕事も終わったよ。健ちゃんありがとう(^^)10/16 18:34
  • KK_svKK_svにこ健でセクバニ発売2ヶ月でオリコンデイリー1位ありがとうって\(^o^)/10/16 20:02
  • KK_svKK_sv南極見たよ。おもしろかった。造船所に作業員がどっと来るシーンでは先頭に六平さんがいるんじゃないかと探しちゃった。10/16 23:23

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。