So-net無料ブログ作成

昨日のつぶやき。 2011/04/30 [Twitter]

  • KK_svKK_sv朝風呂に入ってお酒を抜くというオッサンみたいなことをして、今日は高1のクラスの女子同窓会へ。04/29 11:25
  • KK_svKK_sv毎年4月29日って決まっていて、去年はVコンで欠席したら「SMAPだけじゃなくてV6も!」と酒の肴にされたらしい。今日はいじめられるだろうな。04/29 11:28

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/29 [Twitter]

  • KK_svKK_sv息子、内定出ました。ホッとしました。ブログを始めた頃、ちょうど小学校卒業から中学入学で、彼をよくネタにしていたなあと久しぶりにエンピツの日記(ブックマークしてなくて探しちゃった)を懐かしく読み返したりしています。ようやく自立だね。今晩はお祝い。04/28 14:37
  • KK_svKK_svお祝い飲みをして帰ってきました。酔っ払い。明日も昼間から飲む予定なので今日はもう寝ます。おやすみー。04/28 23:15

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/28 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。ゆうべは焼酎飲み過ぎて反町パパ見てる途中で撃沈。ミッションは今見た。6人の絆プロジェクト♪♪♪04/27 09:22
  • KK_svKK_svGW中の仕事がキャンセルになった!04/27 16:55

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/27 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。今日はいい天気。04/26 07:50
  • KK_svKK_svレミゼ観劇後。ツイッターを見て田中実の死を知る。こういう知らせはもうやだ(/_;)04/26 16:27
  • KK_svKK_sv家に着いたらすぐプレーボール。良い良い。デパ地下でお惣菜買ってきたしご飯は娘が炊いてくれたし、あっビールがない!04/26 18:02
  • KK_svKK_svとりあえず、完敗かと思われたのに岩瀬を打って1点差に詰め寄るあたりが去年までとは違う・・・と思いたい。04/26 21:29

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/26 [Twitter]

  • KK_svKK_svスーちゃんの肉声テープ。・゚・(ノД`)・゚・。 自分が天国に行ったら、被災して亡くなった人を喜ばせてあげたいって・・・すごい人だなあ。04/25 14:39
  • KK_svKK_sv10年以上前に買ったホームベーカリーで久しぶりにパンを焼いてるなう。震災後にお米やパンが品不足になった時にネットでホームベーカリー用のパンミックスを頼んだのだが、雑誌で紹介されるような人気店だったらしく、先週土曜にようやく届いた。これがまた美味しくて2日でもう4斤目を焼いている。04/25 15:44
  • KK_svKK_sv焼きたての食パン、フワフワでうまー。夜中に焼いたのも翌朝さめてもフワフワキープでうまー。紅茶食パン、紅茶の風味バッチリでうまー。今はオレンジ食パンに挑戦中。04/25 15:48
  • KK_svKK_svオレンジのいい香りがしてくるざますー。ワクワク。04/25 16:22
  • KK_svKK_sv月9の途中で寝てしまい、カミスン直前に起きた。04/26 01:03

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/25 [Twitter]

  • KK_svKK_sv今日は勝てるかな・・・(弱気)04/24 16:29
  • KK_svKK_svあーやっと勝った。04/24 17:07

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/23 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。がんばれ息子@最終面接。04/22 08:46
  • KK_svKK_sv「ひったくり容疑で俳優逮捕」ってYahooにあったから何に出てる人だろうってWikiを見たら鷲津組の組員だった。04/22 13:37
  • KK_svKK_sv須田と細山田の早稲田バッテリー(^^) あ、打たれた。04/22 18:09
  • KK_svKK_sv面接の結果がいつ出るかわからず、即日TELかもしれなくてビクビクの息子もしばし野球に没頭できるだろう。04/22 18:11
  • KK_svKK_sv金城さん!04/22 19:55
  • KK_svKK_sv逆転したけどここからがキツイ(>_<) 須田はよく投げたよー。なんとか須田に勝ち星を!04/22 20:02
  • KK_svKK_svあーもう須田の勝ちが消えた(;_;)04/22 20:08
  • KK_svKK_sv敗戦投手加賀ってかわいそすぎる。だつりょくーーー。04/22 21:27
  • KK_svKK_svすごい雨。04/23 01:14

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2011/04/22 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。寒い。だるい。04/21 08:34
  • KK_svKK_svさて、3連敗中のベイスターズ。今日の解説は佐々岡かー。04/21 12:57
  • KK_svKK_svもしかして昨日清水かもって言われていたから高崎でホッとした。そして今日清水。うーん。04/21 12:58
  • KK_svKK_svあっという間に先制されますた。あはははは。04/21 13:03
  • KK_svKK_svたけひろ!!!!久しぶりの得点。04/21 13:45
  • KK_svKK_svテレビの前に正座してたからちょっと力を抜こう。04/21 14:06
  • KK_svKK_sv三凡に抑えた清水。これでリズムに乗ってくれるといいなあ。04/21 14:10
  • KK_svKK_svたけひろバントヒットーーーーーー!04/21 14:12
  • KK_svKK_sv丸を育てております。なんでこんなにベテランがピリッとしないんだろう。04/21 14:24
  • KK_svKK_sv早くも江尻酷使。04/21 14:31
  • KK_svKK_svレミゼ。 | http://napo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21-104/21 17:40
  • KK_svKK_svスーちゃん・・・(;_;)04/21 22:59
  • KK_svKK_sv今日はもう寝よう。明日起きてきてスーちゃんのことを知ったら夫はショックだろうなあ。04/22 00:20

nice!(0)  コメント(0) 

レミゼ。 [映画・舞台]

2回目のレミゼを観てきた。
キャストが発表になって、おなじみの人、お初の人・・・
どの人のを観たいかなあなんて過去の出演作品を調べたりするのも楽しかった。
そんな中、和音美桜さんが宝塚の娘役出身で
歌がすごくうまいというのを聞いて和音ファンテは必ず観ようと決定。
それから上原理生くん
、芸大声楽科を卒業したばかりで大抜擢。
もともとはクラシック志向だったのが
レミゼがきっかけでオーディションを受けたらしい。
これは是非観たいなあと。
で、この二人が一緒に観れる昨日のチケットをまずポチっとな。
結局20日まで待てないだろうと15日もポチっとしちゃったんだけど(笑)

既に観た人によるとこの二人の評判がすごく良くて
ひそかに自分の目のつけどころに悦に入ったりしていた。
そして昨日実際に観て・・・感激だったなあ。
ファンテの歌はいつもポロポロ泣くのだけれど(ダメな人の時はもちろん泣かない)
昨日はもう歌に聞き入ってしまって、泣くのも忘れるほど引き込まれた。
上原アンジョはさすがの圧倒的な歌唱力、カリスマ性もバッチリ。
ただ、バリケード落ちの時に「え?飛び降りた?」ってびっくりしたよ。
撃たれたのにあの落ち方はなあ。
しかし歌は文句なし。

和音ファンテ、すごく良かったけれど
前回観た知念ファンテもすごく良かったの。
彼女のエポは観たことがあって、あーサイゴンも観たなあ。
アクターズ出身の歌手で「わりと歌えるのね」なんて思ったくらいで
特に良かったという印象はなかったんだけど。
今回は夢やぶれてもすごく良かったし
エピローグではものすごく透明感があって。
ファンティーヌの魂そのものなの。
あーバルジャンを連れて行くんだなあとボロ泣き。
(しかしそのボロ泣きは隣のオバサンにぶち壊された)
とにかく、ファンテがうまいのは本当に嬉しい。
過去に絶句するようなファンテにぶち当たったこともあるので(笑)。
2人ともあと1回ずつ観れるんだけれど
5月になったらファンテ・エポが新妻笹本コンビ固定になってしまうので
それはちょっと寂しいかなあ。

バルジャンはやっぱりべっしーが好き。
新バルの吉原さんは四季出身の人で歌はとてもうまかった。
高音でぐいぐい押してくるところは鳥肌モノ。
でもちょっと雑なところも。
力強さはあるんだけれど、強さだけが目立ったかなあ。
その点べっしーバルは優しさあたたかさがあるんだよね。
次回は山祐バル観劇の予定。
苦手なんだけどロンドンオリジナル版は今年で終わってしまうのでね、
やっぱり御大は観ておかないと。
最初は誰の回を観ようかと考えていたけれど、結局プリンシパルはほぼコンプリ。
折井コゼだけ観れない。
評判いいんだけど日程がなあ。
組み合わせもね、〇バルと〇ジャベとか△コゼと△マリとか・・・
いろんな組み合わせを観たいけれど欲を言いだしたらキリがないんだよね。

ロンドンの25周年コンサートを映画館で観て大感動したのは1月だった。
ナビザ先行でハズレまくって意気消沈していたけれど
「絶対頑張ってチケット取る!」とめちゃめちゃテンション上がった。
ゾロの真っ最中にゾロの行き帰りのipodはレミゼばっかり。
BSでやった25周年をリピしたりいろんなバージョンのCDを買ったり借りたり。
本当に楽しみにしていたから今はすごく楽しい。
スペシャルキャストもあるし、しばらくレミゼ一色だなあ。


最後に、言っても仕方ないことだけれど。
やっぱり言ってスッキリしたいので。
清史郎、がんばってた。
思ってたよりずっと良かった。
声はそれなりに作ってきていたし
(ただもともとがかすれ気味なのでガサガサ感は残る)
音程もかつお節の時とは雲泥の差。
さぞかし頑張ったんだんろうなあと思う。
でもね。清史郎目当てのオバサンたちがね。
前回幕間につぶやいたんだけれど。
私の隣、席で待ち合わせのオバサン二人組。
先に席に着いていたオバサンが後から来たオバサンに
「変更があったらどうしようと思って入口で聞いたわよ!今日は清史郎くんだって!」
あちゃー清史郎目当てかよ、とちょっとゾワっとしたけれど
話を聞いていたら「地震の時に新国立にいて」とか「日生は今タッキーで」とか
勘三郎だ幸四郎だといろいろ舞台の話をしていたから
まあ舞台は見慣れているんだろうし非常識なことはないだろうと安心していたら。
リトコゼ登場で子供と見るや「せいしろーくん?」とはしゃいでオペラをのぞき。
清史郎が出てきたら清史郎を指さしながらずっとごそごそしゃべってる。
そしてブチ切れたのがラストシーン、バルジャンたちの後ろに全員並んで歌う民衆の歌。
清史郎が一番はじっこにいるのを見て
かわいいだなんだとぎゃあぎゃあ騒ぎ始めた。
こっちはポロポロ泣いてるのに余韻もへったくれもありゃしない。
いつもなら「静かにして下さい」って言うんだけど
そういう無神経な人に涙顔を見せるのも悔しくて。
結局カーテンコールは普通の声でずーっとしゃべりっぱなしでしたよ。
清史郎目当てでも別にいいんだけれどせめてマナーは守っていただきたい。
「これだからオバサンは」って言われて一括りにされるのが悔しいよ。
最後にグチですみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のつぶやき。 2011/04/21 [Twitter]

  • KK_svKK_svハマスタなーう! http://p.ybt.jp/KK_sv/4dae4eb570d76.jpg04/20 12:10
  • KK_svKK_svピッチャー高崎。がんばれー!04/20 12:28
  • KK_svKK_sv今日も球団社長が客席をまわってご挨拶。04/20 12:35
  • KK_svKK_sv疲。04/20 16:10
  • KK_svKK_sv高崎を見たかったの。高崎は本当に良かった。だから満足。そしてピッチャーがいいピッチングをするとムエンゴって得意技(泣)04/20 16:13
  • KK_svKK_sv篠田も良かった。今日誕生日なんだって。若い選手が頑張ってるのはいいね。いやホントにそういう気持ちで見てましたよ。04/20 16:15
  • KK_svKK_svノッてるチームは応援もいっぱいでびっくり。スクワットに見とれてたらトレイシーに打たれた。 http://p.ybt.jp/KK_sv/4dae88df7a1b7.jpg04/20 16:18
  • KK_svKK_svあら、写真が横になってなかった。悔しいからこのままでいいや(笑)04/20 16:21
  • KK_svKK_sv2試合行って横浜のヒットまだ3本しか見てない(/_・、)04/20 16:25
  • KK_svKK_sv京浜東北にボケーっとダラーンと乗って有楽町到着。今日はそもそもレミゼの日だったのだ。レミゼの前に野球も見ちゃおう!って、遊びすぎだね。04/20 16:47
  • KK_svKK_sv今回楽しみにしていたのが和音ファンテと上原アンジョ。二人いっぺんに見れる今日をまず押さえたんだけど、我慢できなくて違うキャストで先週行っちゃった。04/20 16:51
  • KK_svKK_svPRONTOにてアイスカフェモカなう。なんか食べておいた方がいいんだけど疲れすぎて食欲がない。04/20 17:06
  • KK_svKK_sv帝劇に着いたけどちょっと頭が痛い。04/20 17:57
  • KK_svKK_svただいま。携帯の電池がなくなって駅まで迎えに来てもらえなかったので徒歩で帰宅。つかれたあああああ。でもレミゼ大満足でありました。04/20 23:47
  • KK_svKK_svカテコで「ブラボー!」じゃなくて「ヤッホー!」って叫ぶおっちゃんがいた(笑)04/20 23:48

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。