So-net無料ブログ作成

昨日のつぶやき。 2010/08/31 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。ゆうべは仕事が早く終わったからってゲゲゲ2話分と龍馬伝を見てしまったので寝たのが3時過ぎに。よって寝坊。
  • KK_svKK_sv母から電話。ガン闘病中の叔母の容態が悪く、緩和ケア病棟に入ったのだがあと10日ぐらいだろうと。会いたいなら会っておいた方がいいよと言われる。つらい。そんな時に「今日スマのチケットが届くから連絡してね」って言う私、なんだかなあ。朝から落ち込むぜ。
  • KK_svKK_svゾロ振込完了。当たりますようにー!
  • KK_svKK_sv仕事を出して、ようやくのんびり雑誌タイム。オリスタの6人のやり取りに笑ったり、スママガのクリエーターさんの言葉に泣けてしまったり。なんかいろんなスイッチ入っちゃって頭の中がぐちゃぐちゃ。でもこれはスマもVも頑張ってる証拠なり。
  • KK_svKK_sv@apricothug 何日か前にそういう書き込みを見たけどホントみたいだね。 RT @ori_suta: SMAP中居、初めてテレビでソロ曲披露! (PC) http://bit.ly/cQpjwA (携帯) http://bit.ly/aNlggo 【オリスタ編集部】
  • KK_svKK_svはっはっは。「無欲だからいい席がくるかもしれない」という強欲(笑)。天罰下る。
  • KK_svKK_svやっぱりからあげクンはすごいなあ。@お試しか
  • KK_svKK_sv席番の連絡をお願いしていた母が出かけていて、母に頼まれたらしい父から「チケットが来た」と電話が来た。「封筒開けて下に書いてある何ゲートとかいうところを読んで!」と言っても「なんだこれは、どうなってるんだ、どこを読むんだ」と勝手のわからない父にわろた。
  • KK_svKK_svチケットのことでバタバタしていたらもうスマスマが始まってるじゃないか。・・・と思ってテレビをつけたら、今日は総集編なの?

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/30 [Twitter]

  • KK_svKK_sv今日は1個もつぶやいてなかった。こんな日もあるさ。
  • KK_svKK_sv仕事、終わった。おやすみー。

nice!(0)  コメント(0) 

バースデーメッセージ。 [つぶやき]

夫はすっかり忘れていたらしいが今日は私の誕生日。
娘は合宿でいなくて、
朝帰り(笑)の息子は帰ってきたと同時に「おめでとう」を言ってくれた。
別にもうこの年になると忘れられていても何とも思わないけどね。

夜になってふと思い出した。
そうだ!ジャニネットでバースデーメッセージが見れるんだ。
この日のためにちゃんと誕生日を登録したんだよなーと、早速見てみる。
最初どこで見ればいいのかわからなくてウロウロ。
いろんなページを見ていたら突然
「バースデーメッセージが届いています」という表示が。

メンバー揃ってHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、
まずはまーくんからメッセージ。うふ。
続いてケンちゃん、ゴウちゃん、准。
ゴウちゃんに「愛してるよ」って言われちゃった。きゃああ!←バカ。
「いくつになったんだろう?」なんて聞かれても答えられん。
「何年か前のこの日、生まれたんだね」って言われても
んーーー。「何年か前」
って軽いもんじゃないんだな・・・とちょっとすねてみたり。
とにかくメンバーがワイワイ楽しそうにしてくれてるのが最高のバースデープレゼントで
おばさんはちょっと泣いちゃいましたよ。
カメラで撮って動画を残したけど、夜だったから電気の反射でパソ画面が綺麗に撮れない。
昼間気づいて撮っておくべきだったよー。
これからの方はお気をつけて。


スマからのメッセージも見ようって思ったけど、スマの会員番号では誕生日を登録してなくて。
どこから登録すればいいのか見つからず、Vはどうやって登録したのかも覚えていない。
後で探してみるけど、Jコードとかいうのを発行しなきゃダメなんだっけ?
今日中にやらないと見れないじゃないかー。

そんなことをやりながら、そうだ!にこ健更新されたかな?と見てみた。
ケンちゃんのファンへの思いは本当に愛にあふれてる。
大好きだよ、ケンちゃん。
今日のにこ健も素敵なバースデープレゼント。

なんてことはない普通の1日が、特別な1日になりました。


【追記】
やっぱりJコードを発行して、ギリギリでスマも見れました。
でもスマはメンバー一言ずつで短い。
スマ1分50秒、V3分36秒。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のつぶやき。 2010/08/29 [Twitter]

  • KK_svKK_sv昨日は12時前に帰宅。録画してあった試合のいいところだけ見ようって見始めたらお化粧も落とさずにリビングでいつの間にか爆睡。今朝起きたら体じゅうが痛いし声も出ないし。ボロボロになりながらも旬くん舞台のチケット取れたー。
  • KK_svKK_sv@apricothug 今頃だけどありがとう。そして今頃になってもチケットは初日、前楽、楽以外は余裕で買えるという事実。あの繋がらなさは何だったんだ?とりあえずゾロが始まる前の日程で、見やすい席をGETできたので良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/28 [Twitter]

  • KK_svKK_sv今日は急に出かけることになったので、今は絶賛仕事中。息子とデートなり。途中で夫に合流されちゃうんだけど^^; 娘は今日から1週間合宿。CD発売日にいないもんで「私が帰ってくるまで特典映像見るの待っててもいいよ」だって。待つもんか!
  • KK_svKK_sv今ここなう。横浜スタジアムで横浜VS中日戦。暑すぎる。 http://p.ybt.jp/KK_sv/4c7766d1b3692.jpg
  • KK_svKK_sv今ここなうって変な言葉(>_<) 下園のユニホームもタオルも売り切れみたい。イケメンはさすがだなあ。
  • KK_svKK_sv極力我慢しようと思ったけどもうダメ。ビール1杯目なう。
  • KK_svKK_sv石川が練習にいた!
  • KK_svKK_sv@apricothug え〜?こっちは降りませんように!風が気持ち良くなってきた。
  • KK_svKK_sv石川2番でスタメン復帰。下園がないので石川のタオル買ったなり。これは石川ファンの娘におみやげ。今日使っちゃうけどなー(笑)。
  • KK_svKK_svビール3杯にシュウマイ弁当でおなかいっぱい。1‐0の緊迫した・・・と打っていたらホームランで同点にされちゃった。しかし断トツ最下位なのに立見まで。ファンはありがたいよね。 http://p.ybt.jp/KK_sv/4c77948cd051a.jpg
  • KK_svKK_svあーー加賀の勝ちがなくなった(;_;) いいピッチングだったのになー。さあ8回、村田仕事しろ。
  • KK_svKK_sv延長だー。真田登板でなんかいやーな雰囲気に(笑)
  • KK_svKK_sv満塁サヨナラのチャンスに外野フライも打てない横浜。これが最下位とまわりから聞こえるため息。
  • KK_svKK_sv延長12回裏、サヨナラ勝ち(^O^) 疲れたけど勝てば吹き飛ぶ。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/27 [Twitter]

  • KK_svKK_sv仕事Aなう。オンタイムでPVが見れない。
  • KK_svKK_svPV良かったです(^^) それぞれストーリー性が感じられて。ドワンゴの泣きシーンはそこだけ切り取っていたわけで、15秒に収めるには無理もないよね。踊ってるのを見ると、これはますます初出し神戸の振りのついてないバージョンが貴重になりますね。
  • KK_svKK_svそうか、スマは福岡が終わったと思ったらもう今日から名古屋なんだ。行ってる皆さん楽しんでねー!(今頃遅い^^;)
  • KK_svKK_sv出た、生きてたら186歳!西郷さんの3つ上だって。でも西郷さんが生きてたらそんな年齢なんだね、ものすごーく昔の人のような気がするけど。それにしても役所のなんとまあ杜撰なことよ。いったい何歳まで出てくるのやら。
  • KK_svKK_sv旬くんの舞台、諦めるつもりだったけどキャストを見たら俄然行きたくなってしまった。チケ取り参戦するかなー。
  • KK_svKK_sv@apricothug 私もパンクオペラと聞いてパスすることにしてたんだけど・・・脇がさとしさん、禅さんなら歌は間違いないだろうし、観たい役者さんばっかりなんだよねー。ゾロが始まる前に1回観たいなっていう思いがムクムクと。
  • KK_svKK_svうわー、クマグスで大館駅が!樹海ドーム懐かしい。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/26 [Twitter]

  • KK_svKK_svスママガ買ってきた。写真はなかなかイイ感じ。バッグの中身もイイ!でも記事の字が小さすぎて読む気になれない。
  • KK_svKK_svAM4:43に24時間TVのVバージョンが流れたと友達からメール。やった!ベタ録りしてた!と確認したら・・・TBSをベタ録りしてた(>_<)
  • KK_svKK_sv午前中のベタ録りを確認したら今度はNHKを録画してた。今日はツイてないかも。何かしでかさなように気をつけよう。
  • KK_svKK_svスペシャワで翼になれのPVなう。
  • KK_svKK_sv明日15時~16時のスペシャワMEGA HITSでonly dreamingのPV放送。10曲目なり。
  • KK_svKK_svゾロのキャストローテーションがUPされました。とりあえずこれから申し込む分は考えられるから良かった。
  • KK_svKK_sv「奇跡のりんご」を読んだ夫が舞台観たいと言い出した。もう1口申し込んでいいのかな?家のお金で。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/25 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。11時間睡眠で復活!
  • KK_svKK_sv帰宅なう。暑すぎるーーーー!
  • KK_svKK_svマジっすか?福岡に行った友達は「一房だけ先端が金?」とメールくれたんだけど、テレビでわかるぐらい?これから確認しまーす! RT @apricothug: ガセじゃ無かったよ! 中居さんに裾金が生えていた(>Σ<)
  • KK_svKK_sv裾金だった。もっと驚いたのが吾郎登場だった。スマスケチェック怠りすぎだよなー。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/08/24 [Twitter]

  • KK_svKK_sv@apricothug 今朝は夫を駅まで送った後たまった洗濯物をして、その後二度寝。日テレは24時間テレビのスポットにVが出てたっていう情報があるのでCM張りです。昨日の番宣では各GがチャリTを着てる所が映ってました。もちろんスマはナシ。
  • KK_svKK_svK2の詳細発表予定が「8月下旬」から「まもなく」になった。早く早く!シスHPチェックとPVチェッカー確認が毎朝の日課になってる。新曲、来週発売なのにまだPVが流れない。
  • KK_svKK_svもうすぐ25日だから郵便局混むわーと思ってゾロ振り込みに来たら混んでる(>_<) 月末だもんねえ。何ケ所かまわるつもりだったけど撤収。
  • KK_svKK_svK2のサイトオープンした!公演は11/2~11/28。予想どおりチケット発売は10/2でPJ初日だった。どうしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

芸能レポーター。 [つぶやき]

梨元氏の訃報。
うんざりするほどSMAP解散説を唱え続けてきた人で
最近のコメントではVの解散についても何やかんや言っていたようだ。
正直全く好きな人ではないのだけれど、朝からそのニュースを目にすることが多い。
そんな中、家族のコメントを読んで考える。
「父の遺志に反するかもしれないが、密葬にする」というコメント。
折しもWSでは闘病中のVTRが流れ
本人が「僕は取材拒否しませんから」「すべてお伝えします」と言っていた。
取材拒否なんのその、突撃して実に失礼な質問を浴びせるその手法は
「知る権利」をトンチンカンに振りかざした暴挙以外の何物でもなかった。
でもそれが自分の仕事と信じて突き進んできたのだから
闘病生活を知らせるというのも彼にとっては当然だったのだろう。
「知りたい人に情報を伝えるためなら何でもやる」という姿勢は
もちろん批判されただろうし敵も多かったと思う。
それでも家族をはじめ周りの人は支えてきたのだろうと勝手に想像していた。
ところが今回の死去にあたっての家族の対応は
どんな時にも情報を伝えるという夫の、あるいは父のやってきたことを
全く否定するのと同じことだ。
もちろん、私は会見をしろとか葬儀を公開しろと言っているわけではない。
彼が彼なりの信念で歩んできたレポーター人生の締めくくりとして
家族がそういう対応をしたことに若干驚いている。
「家族のわがまま」と書いてあったが、
その「わがまま」を許さずに平気で踏み込んで行ったのは誰か。
家族自身が彼の行動を「トンチンカンでした」と認めたようなものだ。
自分の死に際して家族に生きざまを否定されたんだもんね。
ある意味同情するけれど、やっぱり必要な仕事ではないんだなあと思ったよ。


梨元氏のご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。