So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のつぶやき。 2010/07/30 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。ゆうべPJ会見のチェックしたけどMXとワイドスクランブルしか引っかかってなかった。家にいないと重なる時間帯はアウトだにゃ。
  • KK_svKK_sv会見にあわせてせっかくPJの公式ページがリニューアルされたのに、スペシャル映像は女性3人、ブログの写真も女性3人。相変わらずジャニは前近代的な規制をしてるんだなー。あほらし。

nice!(0)  コメント(0) 

リフレッシュ。 [お出かけ]

新潟の山奥に行って来ました。
両親の金婚式のお祝いでどこかに行こうと妹たちと話していましたが
みんな仕事があったり、子供たちが大きくなるとなかなか都合が合わなくて
今回も真ん中の妹家族は都合がつかなくて不参加、
うちも息子は試験と重なってしまったので不参加。
全員そろわなくて残念だったけれど、両親ものんびりできたので喜んでいました。

釣り好きの義弟が知っていたところで、妹家族はもちろん、両親もお気に入りの場所。
私は今回で3回目でした。
子供が小さい時はみんなでバーベキューをしたり川遊びをしたり。
でも今回は涼しい風を受けながらひたすらゴロゴロ(笑)。

gin1.jpg
こんな感じのログハウスに泊まりました。

gin2.jpg
ログハウスがいくつも立ち並んでいて。

gin3.jpg
向こうに見えるのは残雪です。

gin4.jpg
指にとまったトンボに甥っ子「初めてだー!」と大興奮。
昔なつかしい光景。

温泉はいいお湯だったし、
さすが新潟、ご飯は魚沼産コシヒカリ。
お酒もおいしくてまたまた酔っ払いました(笑)。
夜にもう一度温泉に入るつもりだったのに、フラフラでバタンキュー。

自然の風が心地よく、夜中に起きることもなく熟睡。
朝5時頃に妹家族が釣りに向かうのでバタバタしていて目が覚めましたが
その後もぐっすり寝たので目覚めもさわやか。
朝の散歩なぞしてしまいましたよ。
日常を離れるって大事ですよね。
しょっちゅう離れてるじゃんと言われそうですが。


nice!(0)  コメント(0) 

桑田さん。 [つぶやき]

ベストテンの「今週のスポットライト」で初めてサザンを見た時の印象は鮮烈だなあ。
小さなライブハウス?のぎゅうぎゅうな中、桑田さんは歌うというよりシャウトしていて。
ファンも一緒に飛び跳ねていて。
そんな光景を目の当たりにした私は高校生だった。
それ以来ずっと見てきた人だから、ガンのニュースはやっぱりショックだ。
早く良くなってまた歌声を聴かせてほしいと思わずにはいられない。
今は仕方ないのかもしれないけれど
ニュースもあまりセンセーショナルに取り上げないで
静かに見守ってあげてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/28 [Twitter]

  • KK_svKK_sv今頃まーくんはPAL JOEYの会見やってるんだなー。私は今新潟にいます。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/27 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。昨日はなんだか走ってばかりで。帰ってから即寝。起きてもまだだるい、だるすぎる。
  • KK_svKK_svゴウちゃん舞台。金閣寺。亜門演出。アリバイが終わったと思ったら。あああああ。
  • KK_svKK_svお試しかっ!旬くん出演中。髪型かわいい。モスと言えばテリヤキと思ったのに7位かー。
  • KK_svKK_svモスの1位ってなんだろう?うちはモス、テリヤキ、テリヤキチキン、フィッシュのローテーションだからなあ。モスチキンもおいしいよ。
  • KK_svKK_sv雷すごい。
  • KK_svKK_svナンタコスが1位かー。期間限定が1位だもんで「このぼっと出が」と息子立腹中。
  • KK_svKK_svオニポテは入ってるんじゃないかなー?
  • KK_svKK_svオニポテじゃないのか・・・。
  • KK_svKK_svとびきりチーズか。おいしいもんなー。旬くんクマ作ってお疲れさま。

nice!(0)  コメント(0) 

解禁。 [映画・舞台]

初日の「今日のことは言わないでください。これは僕と君たちの約束です。」
という約束を守っていたのでしょう。
ネット上でもほとんどレポが落ちていなくて
まーくんファンはすごいなあと感心していましたよ。
もちろん私もその中の一人ですが。
そして
ぼちぼちと書きとめておいたツボなど、
舞台が終わったのでようやくUPできる時が来ました。


G2さんのお芝居は、そこここに伏線がちりばめられていて。
社長室の謎とか、多田くんの本業とか、後になって「なるほど」ということばかり。
その最たるものが「ともちゃん」ですが(笑)。
大阪ではめぐちゃんが涙ながらの大熱演、つられて鼻をすする人多数。
これぞG2さんの思うツボで、後で「あの涙を返せー!」ってことになるのよね。
このシーン
は初見が勝負だったわけですが、
初日には「なるほど、そういう嘘で・・・」とアリバイ作りのテクニックに頭がいってしまって
泣くほどの純粋さをもって見ることができなかったのですよね。
それは残念でしたが、G2さんがHPで言っていたとおり
「2度目がおもしろい」というのを実感させていただきました。

西村@まーくん。
そこにいるのはまさにサラリーマン。ハマリすぎ。
足が長くてスーツの立ち姿はやっぱり素敵だわー。
しかし、演じているまーくんはなんと言うか・・・肩に力が入っていると言いますか。
そういう生き方をしている人、頭ガチガチな人を演じてるので
それがプラスに働いていることは間違いないのだけれど、
やっぱりセリフまわしがカタイなーという感じは否めない。
でも怒りモードの時は男前ですよねー。
五十嵐さんをにらみつけるところ、スーツのボタンをはずして松本に詰め寄るところ、
ドキドキしましたあ[黒ハート]
鋭い目を見てると「やっちゃえやっちゃえ!」という気分になります。
あれはほとんど素よね?(笑)
G2さんがまーくんらしい、いい役柄にしてくださったことに感謝。

一緒に行った友達がブログに書いていたツボが、
「西村が驚くと鼻の穴がぶわっと開くところ」でした。
見慣れちゃってるせいか私には全然普通だったんですけど(笑)。

ネタバラシでみんな笑うところで社長が「そんないいスタイルで」
戸惑いながら西村「ありがとうございます」
その後にも「スタイルが良すぎる(爆笑)」
・・・というシーンが3回目に観た時から追加されていて、客席は大喜び。
「別れさせ屋に大事なのはルックス」みたいに
ヲタ心をくすぐるセリフを挟んでくれてましたね。

女装かざポンは原田知世チャンと言われていましたが
初日はお姉さんの原田貴和子の名前も飛び出しました。
あの会場で何人がすぐに反応できたでしょうか。
娘は「???」だったって、当たり前。
まつもっちゃんには「高見沢」と言われていましたが
「桜塚やっくん」の日もありました。
かざポン細かったなー(羨)。

初日に綜馬さんが盛大に名前間違い。
ラストの対決のところで、西村に向かって「山崎くん」。
すぐに言い直したけれど、一瞬「だれ?」という空気。
後半だったら誰と間違えたか客席もすぐわかったのだろうけれど、
息をのむような客席の緊張感も初日ならでは。

今回も共演者さんのブログでいろんなことを知ることができました。
大阪から帰ってきてすぐにPCを開き、ブログをチェック。
公式のバースデーケーキは右クリックができませんでしたが
共演の方たちがしっかりブログにUPしてくださったのでお持ち帰り。
アリバイTシャツも。
坂本ボンバイエの垂れ幕も。
大楽後のセットのばらしも(寂)。
なんと言っても林刑事@植本さん、愛あるブログをありがとうございました。
特に24日、私たちのことを思って書いてくださった言葉は胸にしみました。
本当に激戦のチケットで。
この日を一緒に祝えたことは絶対に忘れません。
それから、公式ページのブログに書いてくれたかざポンの「三つ子の魂百まで」。
泣きそうになったという言葉に「ジャニーズのことをわかってらっしゃる」としみじみ。
「まーくんもあると思いますよ、体にしみついている踊りが。是非踊らせてみてください」
・・・とコメント欄があったら書きたかったなあ。

ブログは書いてませんでしたが。(書いてないよね?どっかで書いてる?)
社長さん@久ケ沢さん、今回誰もがファンになったんじゃないでしょうか。
昨日娘がしみじみとパンフを見て
「えっ!社長さんてこんな顔なの?」と驚いていましたよ。
超胡散臭いのに、グラサンをはずした顔はかわいいの。
社長さんが舞台上に一人になると、どんな言葉が飛び出すのかドキドキしました。
(まーくんが一人になると間が持つか?と別の意味でドキドキしましたが。)
帽子投げは本番前に練習してたんですか(笑)。
成功した時は拍手が鳴りやまず、なかなか次のセリフに行けませんでしたね。
かざポンの「厨房に火ィかけっぱなしー!」に
「厨房に火を?おなべを火に、ではなくて?・・・厨房火ダルマ」は
2回目に観た時に言っていて、てっきりかざポンがセリフを間違えたのだと思っていましたが
いつもかざポンは「厨房に火」だったのであれは台本なのですね。
でも初日には火ダルマを言ってなかったんだよなあ。
もしかしてアドリブと見せかけて台本に公開ダメ出し?(笑)
しかし味のある役者さんでした。
なんだろう、演技に余裕があるよね。

綜馬さんのいい声を聞くたびに、このキャストでミュージカルを!と思ってしまいました。
特に綜馬さん、みれさん、まーくんの3人のシーンなんか
「歌え!歌え!」って念を送ってしまったり(笑)。
カーテンコールでみんなが手拍子している時、
指を鳴らすようにして体でリズムを取っている綜馬さんが素敵でねー。
いつかミュージカルで共演してほしいなあ。

フライパンでも共演した植本さんとかざポンは仲良し。
東京楽ではカテコでかざポンがお辞儀をして定位置に行く時に
植本さんは「どや顔」と書かれた紙をかざポンに見せて笑っていました。
大楽ではかざポンお辞儀の後にハグ。
本当にいい役者さんになって、認めてもらってるんだろうな。
少クラで「夢は名脇役」と言っていましたが、脇でキラリと光る役者さん。
応援したいと思います。


大楽は銀テープ発射にマジでビビっていたまーくん。
誰よりも驚いてました。
G2さんも舞台に上がってまーくんとハグ。
まーくんは「是非またお願いします」と言っていました。
本当に楽しかったんだろうなー。


以下、メモ書きであります。
肉付けせずにそのまま。

ゆながラストで「じゃあ」って言って、ドア越しにバイバイ。
それに応える西村のちっちゃいバイバイがめちゃめちゃかわゆし。

まおちゃんに契約の説明をするところの五十嵐さん、
源泉徴収票とか就労証明書、社判を捺印・・・言えるかどうかいつもドキドキする。

めぐたん肌が白い上に白の衣装、白すぎて目が痛い。

社長さんのタバコは不思議なタバコ。

27歳にして舞台上でパンツ一丁になるジャニーズアイドル風間俊介、あっぱれなり。

多田くんが西村に水をかけるところ。
モロに顔をめがけてかけたので心配したのは
私「鼻に入った?」
娘「メイク大丈夫?」

水をかけた後のびしょびしょのソファに滝川さんを座らせる時。
「外は暑かったでしょう?水まいときましたから」
みれさん素敵。

ASUやオズのキャストさんがみんなで来てくれたみたい。
いいカンパニーだなー。

カメラが入るも「記録用」とな。
でもフライパンもDVDになったから期待しよう。

舞台が千秋楽を迎えても、次が決まっている幸せ。
感謝。


nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/26 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。ホテルでまったりなう。いよいよ大楽、楽しみでもあり寂しくもあり。
  • KK_svKK_svこれから大阪の友達とランチ。会うのは神戸以来だなー。
  • KK_svKK_sv東京に戻ってきました。まーくんお疲れさまでした。キャスト・スタッフの皆さんもお疲れさまでした。楽しい舞台をありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/25 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。羽田なう。夏休みって感じだなー。
  • KK_svKK_svカテコ、急に暗くなってはぴば前奏。ケーキ持ってキャストが出てきて客席もみんなでHAPPY BIRTHDAYディアまーくんと歌い、クラッカー。いくつになってもまーくんと呼ばれたいと。お祝いできて嬉しい。
  • KK_svKK_svクラッカーの金テープをごっそり頭に乗せられて顔が隠れちゃって。金八みたいにかきあげてたよ。終始ニコニコかわゆし。
  • KK_svKK_sv@vega302 1部が終わって無事ホテルにたどり着きました。大阪はやっぱり暑い!
  • KK_svKK_sv2部に向かいます(^O^)
  • KK_svKK_sv2部もお祝いしました。おめでとう坂本ボンバイエの垂れ幕、猪木のケーキ。最後はハニビ風投げチュー。で、粘ってもう一回引っ張り出した。
  • KK_svKK_svまーくん誕生日おめでとう!カンバーイ!
  • KK_svKK_sv晴れて成人した娘と祝杯。お店のBGMが懐メロで。HeyHeyおおきに毎度ありを超ウルトライントロで当てる私。裏スマ札幌オーラスに行きたいと泣いた思い出を語る娘。人に歴史あり。
  • KK_svKK_svかざポンありがとう(^O^)今日は呼び捨てにして思いっきり祝ってやっておくれ。
  • KK_svKK_svホテルに戻りました。スマステに地デジくん登場。あと1年、まーくんが40歳になると地デジ アナログ終了ですよー。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/24 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。大阪2日目、がんばれー!綜馬さんのところにアリTが(^^)
  • KK_svKK_sv@apricothug 私、今まで強欲だったから(笑)。何かお役に立てることがあったら言ってね!
  • KK_svKK_sv明日の準備で街に買い物に出てきたら死ぬ程あぢい。ついでに銀行で払い込みをしようとしたらATMのプチトラブル、窓口で待たされてるんだけど全然イライラしないよー。
  • KK_svKK_sv銀行を出たらまた灼熱地獄。夕飯の買い物の後、ケーキ屋へ。娘の誕生日なり。会ったことのある人はびっくりでしょうが、二十歳になりました。高校生にしか見えないよねー。
  • KK_svKK_svまーくん誕生日おめでとう!30代最後の1年が幸せな1年になりますように。 #v6bd
  • KK_svKK_sv@masa_saka_bot まーくん、はぴば。今日はお祝いに行くよー。でも支度が全然できてない(>_<)
  • KK_svKK_sv@masa_saka_bot えーと。今日は舞台だから。コンサートじゃないから。ちゃんとブリーゼに向かうように。
  • KK_svKK_sv@masa_saka_bot これからももちろん毎年毎年応援するよー!
  • KK_svKK_sv@masa_saka_bot 大丈夫であります(笑)。明日早いんで、おやすみー。3時間寝れるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつぶやき。 2010/07/23 [Twitter]

  • KK_svKK_svおはよ。今日から大阪公演。まーくんがんばれー!
  • KK_svKK_sv仕事の直前に確認完了。無欲の勝利って言うんでしょうか。不思議な気分。
  • KK_svKK_sv@vega302 こんにちはー。お互い良かったですね!無欲っていうか、全口東京にぶっ込んだら当然の結果ってことなのかも。東京でお会いできるといいですねー。あ、今週末は大阪っす(笑)。
  • KK_svKK_svお願いランキング。シングルカットされていない名曲ベスト3 by中尾ちゃん。3位ススメ!なつかしいなあ。
  • KK_svKK_sv2位オレンジ。へーえ。1位かと思った。
  • KK_svKK_sv1位はじまりのうた。んーーーー。このアルバムはあんまり聞いてないから思い入れがないのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。