So-net無料ブログ作成

ハードスケジュール。 [お出かけ]

土曜日はコンサートで福岡日帰り。
朝早く家を出て、日付が変わってから帰宅。
羽田空港を歩きながら
「朝ここを歩いていたのにまた歩いてる」って思いましたよ。
昨日は父の仕事があって、3姉妹家族が揃って朝から生まれ故郷の浦和へ。
前日福岡に行って、朝早く浦和に向かうのはかなりハードだとは思いましたが
年齢からしても父の最後のお仕事になるかもしれないと思ったら
やっぱり行かないわけにはいきませんよね。
子供の頃お世話になった懐かしい人たちが父にたくさん会いに来てくれて、
行って良かったと思いました。

実はコンサートの前日に伯父が亡くなり
(おととしのVコン初日も前日に叔父が亡くなったんだよなあ)
昨日お通夜だったので父の仕事の後はみんなでそちらに移動。
帰ってきたのは夜10時をまわっていました。
体はもうバリバリで、ちょっと横になるつもりがメガネをかけたまま朝まで爆睡。
娘が何度も起こしたらしいのですが「死んだように寝ていた」と。
まだ全然疲れが取れていないのでだるいしイライラするし・・・
最低の気分なのですが、仕事がんばらねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑誌。 [V6]

今朝アリ天HPをチェックしたら
今日発売のベストステージとルックアットスターに記事が載るとのこと。
おまけに表紙もまーくんだと書いてあるじゃありませんか。
本屋の開店時間に合わせて行っちゃいましたよ。
この手の演劇雑誌はお高いわりにページ数が少なかったりするので
立ち読みで済ますことが多いのですが、表紙と聞いたらねえ。
開店したばかり、しかも今日発売ってことで棚に綺麗に並べてありました。
前に別の雑誌があったので「ベストステージ」だけ見えていて表紙の全貌がわからず
「これだ」と引き上げてみて・・・ワオ[黒ハート]
ルックアットも引き上げて・・・ワオワオ[黒ハート]
やっぱり表紙はテンション上がります。
ワクワクしながら帰ってきて、まずはベスステ。
表紙に折り目がつかないようにそーっとページを開けると。
ひょえーー!ピンナップ!
なんてアイドルチック(笑)。
もうびっくりですよ。
ピンナップ+1ページフルのソロカット6ページ、あざーっす。
そしてルックアットはインタビューが充実。
ソロインタビューの他にG2氏・かざポンとの対談があり
アリバイ屋の行方がますます楽しみになってきました。

Vコンのレポが載った雑誌もいろいろとありまして
先週Yちゃんに「オリスタが買い!」と勧められてオリスタを買いに行き
他は立ち読みで・・・と思ってあれこれ見ていたら
月刊ソングスに「星が降る夜でも」のピアノスコアが載っていたので買っちゃいました。

まあ毎週何冊もテレビ誌を買って
月刊のテレビ誌・アイドル誌も買っていたことを考えたらかわいいもんです。
今ではそういう雑誌もとんと御無沙汰で、
TVステーションがまーくんのお当番の時に、買ったり買わなかったりってぐらい。
ボルダリング(←覚えてた!)の回も立ち読みだったしなあ。
とにかく買わずにいられない雑誌しか買わないと決めて節約中です。
それでもチケ代には追いつかないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サカモト監督。 [SMAP]

土曜日に大学の友達に会いました。
会うなり彼女、「ちょっと見たいものがあるから本屋に行っていい?」
「いいよー、なんか買うの?」
「アエラが見たいんだー。表紙に先輩が載ってるんだって」
「大学の?」
「そう、映画監督になってて・・・ホラ、今度香取くんの映画やるらしいよ」
「監督?サカモト監督?」
「そうそう!やっぱり知ってるんだ(笑)」

「やっぱり」って言われちゃったけど、座頭市は全くチェックしてなくて。
ただ、なんかで監督の名前を見て
「まーくんとおんなじだ[黒ハート]」って覚えてただけなのですが。

本屋でアエラを見つけて
「あれー、もっとカッコ良かったんだけどなー」
「そりゃトシとったら雰囲気も変わるでしょ」
なんてオバチャンの会話をして(笑)。
友達の学科の先輩で、当時からちょっと変わっていたとか。
なんでこの大学に来たかっていうと「大船撮影所に近いから」と答えてたんだそうです。
大学も来たり来なかったり、気がついたら途中で辞めていた・・・と言ってました。

そんな話をしていて、昨日の朝ラテ欄を見たら「ビストロに監督」とあったので
「サカモト監督がスマスマに出るよ」と早速彼女にメールしておきました。
メールした手前、ちゃんと見なければと。←仕事明けで月曜は寝てしまうのよ。
ちょっと短めのビストロでしたがなかなかおもしろかったです。
ツヨシの事件でそんな心遣いをしてくれていたのかとか。
回想シーンが説明くさいとか。
うん、おもしろかった。
私も一応大学は同じってことで、意外なところでスマと細ーい繋がり発見。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

製作発表。 [V6]

昨日アリバイの製作発表があり、
どれぐらい取り上げてもらえるかなーと思いながら夕方のWSをチェック。
夕方は日テレのみでしたが、なんとYahooのトップに載ってるじゃないですか。
女ネタでしたがね(苦笑)。
今朝は思ったより取り上げてくれてました。
でも女ネタはことごとくカットされていたので
「ジャニがNG出したのかなー」と思ってました。
が!チャレンジャー、テレ朝。
きっちりその部分も流してくれて。
「天使ちゃん?」「桜?」とびっくりするお顔も素敵。

G2プロデュースのHPに既に特設ページがオープンしていましたが
公式ページもできたみたいです。
シュックの時は写真がなかったけど今回は写真もあり。
ミュージカルが良かったのに・・・と思ってましたが
ストーリーもおもしろそうで、今では俄然楽しみになってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

録画消化。 [テレビ]

コンサートで家にいないことが多く、
仕事があったりしてドラマの録画はたまる一方。
ながら見程度のドラマは別にいいのだけれど
ちゃんと見ようと決めたドラマは
途中を飛ばしてオンタイムで見るっていうのができないヒトなので
目の調子が良くないながらもボチボチと録画を消化していきました。

アイリスは私が家にいない間の2・3話、韓国語音声・日本語字幕の録画が失敗。
藤原くんの声で見ました。
こういう追いかけられる系、ドンパチ系のドラマははっきり言って苦手。
ドキドキするのがイヤなのですよ。
ビョン、めちゃめちゃ痛そうだし。
オールインでもファルコーネを助けに行く場面はつらいので飛ばしました。
4話を見終わって「やっぱりこれは耐えられない」と思い・・・
ドラマ全話のあらすじを読んじゃいました(笑)。
主人公がドラマの途中で死んじゃうことはないってわかっていても
ドキドキしながら見るのはイヤなので。
「ここはこうなる」ってわかっていた方が安心。
ドラマの見方、間違っているのはわかってますが。
これで少しは落ち着いて見れるようになるかなー。

その他、龍馬伝はちょっとずつ消化して、さっき昨日放送分を見ました。
土佐弁を聞いていると猛烈にIZOが見たくなります。
武市先生や以蔵の登場シーンが終わった頃に見るかも。
いや、きっと見るに違いない。

新参者は2話の途中まで見てストップしたまま。
今日明日で消化できるかな?
ゆうべのたまっちも見なくちゃなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう。 [V6]

イノッチ、誕生日おめでとう。

お祝いがてら初めてあさイチを最初から最後まで見ましたよ。
メールを受け付けたりしているので
お祝いメールの紹介とかあるかな?と思ってましたが
最後に「誕生日おめでとう」のボードが出ただけ。
さすがNHK(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼科。 [つぶやき]

名古屋から帰ってきてから、涙・目やにが出るという症状がありまして。
最初は左目だったのがいつの間にか右がひどくなってしまい
朝起きて目が開けられないほどになっていました。
このまま福岡まで治らなかったらどうする?と子どもたちに言われ
さすがに重い腰を上げて昨日眼科に行って来ました。

名古屋から帰ってきて風邪をひいた影響か?
まつげエクステのせいか?
ライブのために初めて8日連続でコンタクトをしたせいか?

眼科で診てもらったら、「はやり目」とのことでした。
ウィルス性の結膜炎だそうで、やっぱり風邪と関係があるとのこと。
「家族にうつらないようにしてくださいね」と言われましたが
もう症状が出て1週間以上たってます(汗)。
もちろん気をつけてはいましたがね。

目薬をきちんとさしていれば福岡にも十分間に合うようで
福岡前に行こうと思っていたまつげエクステも
「10日もたてば大丈夫でしょう」とOKが出ました。
(それが一番気にかかっていた・・・。)

処方してもらった目薬、昨日と今日きちんとさしていたら
この1週間が嘘のように楽になってます。
面倒だから、混むから、コワイからって言ってないで
やっぱりお医者さんに行かないとね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MCおぼえがき。 [V6]

今回のMCはメンバーが一人10個ぐらいのお題を考えて
それをルーレットにして当たったお題について話します。
いつものダラダラトークも良いのですが
なかなか聞けない話が聞けたり、思わぬ方向に話が飛んだり、
結構おもしろいので忘れないようにメモ書きしておいたので
ホントにメモのまま残しておこうと思います。
10公演ですからどの公演の話なのか、
なんのお題の時なのかも忘れていたりしますが、順不同で。

【最初の挨拶MC】
代々木の初日がアイリスの2回目の放送日。
昼間に初回の再放送をやっているのをメンバーは楽屋で見ていたらしい。
部屋に入ってくる人がみんな「おっ、サカモトくん!・・・あ、違うか」
まーくんのビョン似はすっかり定着してしまって
最初の挨拶MCでは
「凱旋コンサート→リーダー韓国で大人気→あれ?イ・ビョンホン?」
という流れがすっかり定着。
マ・ビョンホンとかサカ・ビョンホンとか言われてた。
「意識してるんじゃないの?」と言われて
「そりゃー意識しますよ、流れに乗りたいですから」
代々木の30日だったか、「犯人を追って見失う」って設定で走らされ。
カッコ良かったでございます。

【お題「テレビ」】
初めてテレビに出たのは?

まーくん、ベストテンに平家派で出た。
光GENJIのバックで「剣の舞」ですね。

准、元気が出るテレビのオーディション。
Kinkiとゴウケンが審査員で、
後になってゴウケンに「俺、おまえのこと選んだよ」と言われた。
メンバーがメンバーを選ぶっていう珍しいグループ。
イノ「2人がいなかったらおまえはSPにもなれなかった」
准が、初めてやった振付は忘れてないと。
自分はジュニア期間がほとんどないけど、SMAPのコンサートに出させてもらった。
それで、なんの曲を踊ったの?と聞かれて
「もう君を離さない~[るんるん]」と歌ったのですが・・・なんの曲なのかわからない!
元スマファンのYちゃんもMちゃんも「あれ、なんだろう?」ってわからなくて。
結局「昔はジュニアのコーナーがあったから
ジュニアで出て先輩の歌とかを歌ったんじゃない?」という結論に。
准はそこでジュニアとして歩きながら
「誰も俺のことなんか知らないだろうなーと思ってた」と。
で、スマコンの最後にはカミセンとして3人で登場したと言っていたので
ホントにシンデレラボーイなんだなー。

ゴウちゃんはSAYS?
なんか光GENJIの中でそんなグループ作ってたよね。
そのSAYSのサッカーの歌(サカサカサカサカサッカー[るんるん])のバックで踊るのに
「バク転できるヤツはいないか?」と聞かれて
「ゴウができるよー」と言われ、バックでバク転をすることに。
バク転はやったことがあったけれど
ロンダードからバク転というのはやったことがなくて
テレビの本番で初めて側転→バク転をやったと言っていた。
その頃から本番ボーイズだったんだ、と。
で、ゴウちゃんが初めてテレビに出たというその場にヒロシ、イノッチもいた。

ヒロシの初テレビはなんと!
少年隊が新人賞を獲った時だそうで。
古すぎてみんな大爆笑。
「86年かな?87年かな?」ってヒロシが言っていたら
「そんなん知ってるのこの会場中でおまえだけだよ!」って言われてて。
調べたら86年でしたよ。
当時は衣装が準備されていたわけでもなく
「黒のスウェットを持ってきて」と言われて買って行ったとか。
「すごいよ、ナガノくん」ってことになって
事務所に入った順にエライってことになったら
SMAPから何からみんな「ナガノ兄さん」って呼ぶことになるね、と。
ヒロシは自分で入った順番を数えたことがあるそうで、「上から7番目だった」
「マッチさん、少年隊3人、岡本くん、内海くん、俺」
「アツヒロは俺より1ヶ月遅いんですよ」
中居ゲストの5LDKを思い出しちゃった。
あの時も「ナガノはすごい」って盛り上がったなー。

イノッチは光GENJIの「地球をさがして」で手旗信号。
そしてそこにはヒロシもいて
「ヒカルゲンジって手旗でやったんですよね」とにこやかに。
ゴウちゃんは「なんで手旗信号なんかやらなくちゃいけないの?」と毒を吐き。

その後だったか?イノッチの話の前だったか?
「なんかしゃべれよ!」とイノッチが言うと
「そのうち振られるだろうと思って」とすっかり観客化していたケンちゃん。
初めてテレビに出たのはKinkiのバックで「ほんまにたよりにしてまっせ[るんるん]」@アイオン。
「あー、出てたー!」とヒロシ&イノッチ。
俺たちどこにでも顔出してたなって。
Kinkiは後輩だから事務所が気を使って話を振ってくれなかったけど
その話を聞きつけて「仕事?行きます行きます!」って
仕事があればどこにでも行っていた・・・と言ってましたが。
後輩のバックにつくことに迷いがあったことを少クラで話していたので
明るく話してるイノッチを見て胸の奥がツンとしたなあ。

その話の流れだったかは忘れたけど。
准がボソッと「ナガノくんには幸せになってもらいたいなー」って。
ホントにそう思いますよ。
もちろんヒロシだけじゃなく、メンバーみんな幸せになってもらいたいけどね。

そんな感じでメンバーみんなの初テレビを話し終わった時に、准が。
「サカモトくんは?」
イノッチも「あれ?サカモトくんの聞いたっけ?」
まーくんポカーン。
「ザ・ベストテンですっ!」ってキレ気味に(笑)。
最初に話したから忘れられちゃったんだねー。
准は自分のアホっぷりに凹んでるし。
ひとしきり笑った後、ゴウちゃんが急に「サカモトくん、かわいいよねー」
あまりの唐突さにまた笑い。

何かと思えば、前日(名古屋1日目)に6人で手羽先を食べに行って
わりと真面目な話をしていたんだそうで。
「40歳になるってどう?30歳になるのと違う?」って聞かれ
真剣な顔で「そんなに変わんねえなー」と答えるまーくんの口にゴマが(笑)。
それがかわいくておかしかったというゴウちゃん。
まーくんは「どおりで真面目に話してるのにニヤニヤしてると思った」
「だって手羽先よりゴマがいっぱいついてるんだもん」って・・・
それはないだろうけど想像して爆笑。

その後、ヒロシのテレビがまだブラウン管だという話から
自分の出ている番組をチェックするか?って話に。
録画してチェックするのはヒロシだけで
あとのメンバーは自分の番組は見ないって。
ヒロシはクマグスを見て「このコメント使われた、あ、あれは切られた」とか検証するらしい。
ケンちゃんはテレビ自体を見ないのでコンセントをいつも抜いている。
「じゃあ、なんでテレビ買ったの?」
「DVDが見たいから」

ゴマの話で終わるかと思ったらヒロシのテレビの話になり、
ヒロシのテレビで終わるかと思ったらケンちゃんのテレビの話になり。
1部だったので珍しくまーくんが時間を気にしてまとめに入ろうとしていたのが印象的。

【ハプニング】
名古屋2日目の1部、ゴウちゃんがカミ曲でポップアップの穴に落ちる。
次のトニ曲でスタンバイ中のヒロシの上に落下。
一瞬意識がなくなっていて、気がついたら目の前にヒロシが。
ヒロシを見たゴウちゃん、「あ、お母さんだ」
アクシデントの時のナガノくんは安心感があるよねーと一致した意見。
ゴウちゃん落下後は会場がざわついていて、次のトニ曲はどんよりした空気。
「陽気なラップ曲なのに、マジメに歌っちゃった」とイノ。

【ビデオ撮り】
まーくん「今日はビデオ撮りだからいつもの5割増しでいきます」
イノ「いつも0だから今日は5ってこと?」
まーくんしばし考えて「8で!」
会場「えーーーーっ!(10じゃないの?とブーイング)」
まーくん「8ぐらいじゃないと最後いなくなっちゃうから。最後までいさせて」

ビデオ撮りの日に登場の翔ちゃん、ちょっとしゃべったらすぐに引っ込もうとする。
「ビデオ撮りの日なのでそろそろ・・・」
「いてくれよ!嵐のファンも買ってくれるかもしれないだろ!」
で、結構長いことしゃべったなあ。
「新番組はゲストが誰だかわからなくて大変。僕イヤなんです」
「そんなこと言うなよ、嵐のリーダーだろ」
「リーダーは大野くんです」
「あっ、そうかー」というベタな流れ。
イノッチかな?「大野はメールで魚の写真しか送ってこない」

【お題「2010年」】
お題が出てゴウちゃんがいきなり「2010年腹立つ」
2000年から去年までずっと「200*」って2の次に0を2個書いてきたから
日付を書こうとするとつい「200」と書いてしまう。
で、0と0の間に1を無理やり入れると「2%」になっちゃう。

【お題「チンさん」】
札幌で登場したチンさんは「陳さん」だとばかり思っていたら
フルネームは「青梗菜」なので「青さん」だと判明。
上海万博で美術の仕事をしているから忙しいのにVコンに駆け付けたんだそう。
お題を書いたのは准。
目の前にチンさんがいたから書いちゃったって言ってたけど
そのわりに全くチンさんと絡まなかった。
というか、チンさんと絡めるのはイノッチだけで他のメンバーは絡めない。

【お題「サインボール」】
毎日会場に来てその日の分を書く。
代々木5日間あっても5日分まとめて書くんじゃないので、日付はウソじゃない。
「どこに投げる?」はみんな「できるだけ遠くの人へ」と答える。
3個あるのでいろんな所に投げるように。
まーくんは「他のメンバーが投げていない所へ、バランスを考えて」
カミコンでイノッチがボールを取ろうとして
「後で楽屋に行けばサインボールぐらいもらえると思った」と言ったら
ゴウちゃん「やらねえよ」
ヒロシもカミコンでTシャツ?を取ってしまって、すぐに後ろに投げたと。
「もらっとけば良かったのにー!なかなかもらえないらしいぜ」
ケンちゃん「こっちに投げると見せかけて、違う方に投げるのが好き」、ドS炸裂。
ゴウちゃんは以前ボールを蹴ってたよねーと言われ「今日やります!」と宣言。
でも空振ってすっ転んでた。

【お題「名前」】
なんで「剛」でツヨシやタケシじゃなくてゴウなの?と准。
「なんでだろー」とゴウちゃん。
「あ、聞いたことあった。お母さんがヒロミGOのファンだからだよね」と准自己解決。

まーくんはお父さんがトモ〇、お兄さんがトモ〇〇とトモ〇〇、
自分だけマサユキで、真剣に悩んだことがあって名前の由来を聞けてない。
でも「大丈夫だよ、お母さんと瓜二つなんだから」と太鼓判を押されていた。

ケンちゃんは画数が悪くて「11歳で死ぬ」と言われていた。
お母さんが一生懸命楊枝で生命線を伸ばしてくれた。
メンバー一同「会えて良かったねー」

病院とかで名前を呼ばれる時は芸名が欲しかったと思うとヒロシ。
イノッチ大いに賛同「オレなんか絶対バレバレだもんね」

デビューするまでカミセンに「カミセン」という名前がついていることをトニは知らなかった。
トニセンはしばらく「アダルトチーム」と呼ばれていた。
当時イノッチは19歳だったのに「アダルト」(笑)。

ヒロシ「トニセンの名前がついた時のこと、忘れもしませんよね」
・・・・・・・。
まーくんもイノッチも覚えてない(笑)。
マッチのバックでMステに出た時、リハに社長が来て
「そう言えばアダルトチームの名前を考えたよ」
「そう言えば」って。
20th Centuryと聞かされてマッチに「イヤなら言った方がいいぞ」
20世紀を生きるっていう意味なのに、20世紀はあと4年しかない。
21世紀になった時に社長に「もう20世紀じゃないけど」と言ったら
「20世紀を忘れるなっていう意味だ」と言われた。

その時だったかなあ?
ケンちゃんがジャニーさんの真似をして。
「世間でジャニーさんの真似をする人はいっぱいいるけど、実は似てない。
一番似てるのはケンがやる真似」

【年齢話】
今回は随所で年齢の話に。
15周年ということで「15歳の人?」と聞くことが多く、
結構いるのですね、若いファンが。
「俺たちのこと、オッサンだなーと思ってるんだろうね」と。
「サカモトくんは38には見えないよ、せいぜい37」(笑)。
「同窓会とか行くとホテルの支配人みたいなオッサンがいてびっくりするよね」
ケンちゃんは去年、中学の同級生とクリスマス会をやったんだそう。
プレゼントは2000円まで。

准「この前会報の写真を撮った場所で80歳ぐらいにまた6人で撮りたいね」
まー「誰が80?おまえだったら俺は90だぜ」
?「誰か死んでるよな」
で、何歳の時にするかで話し合ったんだけど
「50や60だったらサカモトくん変わってないよ」って、
さすがに変わってると思いますが。
准「サカモトくん若いもん、39だっけ?」
食い気味に「8!」
准「結構敏感なんだ」(笑)。

まーくんが60歳になったら赤いちゃんちゃんこでシェルター歌ってもらおう。
いや、サカモトくんなら赤い革のベストでしょ。
タップじゃなくて太鼓たたいてたり。
つづみじゃないの?
なんて還暦ネタでいじられまくり。
別の日に(確か「散歩」のお題の時)
i podで何を聞いてるの?って聞かれて
ケンちゃんに「ユアマイでしょ、ユアマイ」と茶化されていた。
注:「You are my shelter[るんるん]
以前はミュージカルばっかりだったけど
今は「バックストリートボーイズとか聞いてますよ」って。

代々木で関西Jrの子たちが来た時にお父さんの年齢を聞いたら35だった。
まーくん「自分で聞いたくせに落ち込んだ」
自分たちがジュニアの頃は30代の先輩はいなかったからわからないし
先輩ともいっぱい話したけれど
今のジュニアの子は自分たちのことをどう思ってるんだろう?
コンサートのバックについてもらうこともなくて交流がない。
「もっと交流持っていかないとね」と言うイノッチに、メンバー反応なし。
「あれ、乗り気じゃない?」
イノッチは百識があったりして後輩のこともよく知ってるけど、
それ以外のメンバーは積極的に話しかけるタイプじゃないからなー。

【メンバーに会う】
代々木と名古屋の間の日にケンちゃんが表参道を歩いていたら
「ケン!ケン!」と自分を呼ぶ声が。
無視していたらまた「ケン!ケン!」
誰だよ、って見たら「金髪のガラ悪い人」←ゴウちゃん。
車の窓を開けて呼んでるので近寄ろうとすると
サーッと窓を閉めて走り去ってしまった。
偶然メンバーに会うってことはないねーという話になって。
一度だけサカモトくんと車ですれ違ったね、とイノッチ。
自分は車を運転していて、まーくんは焼鳥屋の前に車を止めて
焼鳥が焼けるのを待っていたんだって。
「どうせ明日会うから」と思って声もかけなかったと。
ジムが一緒の、まーヒロシ准の3人はジムで会ってもしゃべらない。

【まーくん舞台】
お仕事告知のコーナーでいつも「7月に」というのを
4月と間違えないように「なながつ」と言っていたまーくん。
代々木ラストでイノッチに、サカモトくんの「なながつ」って言い方が好きと言われ
名古屋から「しちがつ」って言うようになってしまった。
「アリバイ役?」「アリ役?」と聞かれるのはもうお決まりで。
それと「ミュージカルじゃないの?」「歌いだしちゃうんじゃないの?」と
メンバーにからかわれる度に「歌いません!」宣言。
G2さんのHPにも「ミュージカルじゃないよ!」と大きく書かれてますが。
名古屋からだと大阪の方が近いってことで
「大阪でお待ちしております」と言っていて
「いつ?」と聞かれて「詳しくはジャニーズウェブでご覧ください」って
多分日程を把握してないんだろうなあ。
代々木でも「何日から?」と聞かれて「ジャニーズウェブで」って言ってたもんなあ。
「もしかして舞台中に誕生日を迎えるんじゃないの?」って聞かれて
「えーと、千秋楽が誕生日だったかな?」なんてウソ言っちゃって。
前楽ですよ!超激戦ですよ!
それから、ミュージカルじゃないの?って流れからだったと思うけど。
ケンちゃん?准?が「サカモトくんのライオンキング、見たいなー」って言ったんだよね。
まーくんも「やってみたいですねえ」って。
見たいなあ。ホントに見たい!

【あさイチ】
イノッチはあさイチのために5時だか5時半だかに起きるので
「早起きしたい時は起こしてあげるよ」という流れで
「ゴウがゴルフ行く時に起こしてやるよ」
ゴウちゃん「ゴルフは嬉しくて早起きしちゃうから大丈夫。
俺がイノハラくんのこと起こしてあげるよ」
ゴルフの時は遠足前の子供状態なんだな。

【お題「電車」】
ケンちゃんはSuicaを持ってる。
「普通に乗るよ!」「好きなのは東横線」
イノ「おまえ目撃情報多いもんなー」
ヒロシもPasmo利用。(ただし利用歴1年未満)
准は電車は乗らないけどバスは乗る。
ゴウちゃんはぜっっったい乗らない。
「ジュニア時代電車に乗っていたら100パー絡まれたから」トラウマだって。
座って寝てても帽子取られて「おい、モリタ」って。
「袖を噛んで我慢しました」って袖を噛む仕草がめちゃめちゃかわいい。

【お題「味噌汁」】
ケンちゃんはお麩の味噌汁が好き。
まーくんは家が八百屋だから毎日違う野菜が入った味噌汁。
ヒロシのおススメはジャガイモを細く切ってバターで炒めたのを入れた味噌汁。
うまそうだ。

【SP】
「10月に野望編、春に革命編」と告知。
「滝沢革命?」と言われ、滝沢革命の話に。
みんなよく知ってたけど見に行ったのはイノッチだけで、
あとのメンバーはWSで見た知識だったらしい。
「春に革命編」というところを「しが・・・」と言いかけてしまい
「志賀高原」とかごまかしていたけれど「あーもう、4月です、4月」ってぶっちゃけてた。
その翌日の公演で「春に・・・」と言ったら笑いが起き「昨日も来てたな」と准ニヤリ。

他にも「刈り上げ」とか「スタッフ」とかいろいろお題はあったけど、
かなり長くなってしまったので。
ここまで全部読んでくれた人は果たして何人いるんだろうか?
次のコンサートの福岡まで間があくけど、いろいろ思い出して楽しもう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマコン。 [SMAP]

ゆうべ仕事で寝たのが遅かったものだから
さっき起きたら携帯にいっぱいメールが。
「なにごと?」と思ったらツアーが発表になったのね。
6月までVコン、7月はまーくんの舞台なので
スマで遠征するお金がありません。
だから東京だけかなー。
誕生日に名古屋だったりするのでちょっと心が動くけど。
観客動員数1000万人突破ですか。
ついこの間日本ガイシに行って
「ここが伝説のレインボーホールか」
「このスタンドをファンが走り回ったのか」
と感慨深く見てきたのですが。
その時代を乗り越えて1000万人、すごいなあ。
遠征を考えてないので諸々の手配が一切なく、青封筒を待つのみですな。

なんだ、この淡々としたブログは(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7日間10公演。 [V6]

4月28日から始まった私のゴールデンウィークは
5月3日以外すべてVコンという、まさに黄金週間でありました。
とりあえずおぼえがきとして・・・。

【平均年齢33歳】
とにかく頑張ったメンバーに拍手。
昼夜2公演あっても1部からキレキレで踊っているのを見て
「ペース配分しなくて大丈夫なんだろうか?」と心配してしまうほど。
見てるだけの私たちでさえも体はボロボロなのに。
ホントに頑張ってくれたなー。
代々木のラスト2日はまーくんも声が出づらくなっていたし
振りを間違えたのをMCで突っ込まれて「疲れてますよ!」と逆ギレしてたけど
本当に力いっぱい踊ってくれて、歌ってくれて、会場を走り回ってくれて。
代々木ラストで「ありがとうのうた」の立ち位置が私たちの真正面だったのですが
まーくんを見ていたらありがとうの思いで胸がいっぱいになって涙がこぼれました。
トリプルでは一人だけVロードに上がっていたしなー。
一番年上なのでついつい「まーくんすごい」って思ってしまいますが
ヒロシだって「こんなに歌って踊る37歳はいない」って言われてましたし
ケンちゃんも昨日の挨拶で「しんどかったー」と言ってましたし。
中1日で7日間10公演をやりきる30代後半2人+30代前半3人+29歳1人。
ホントに「最高のステージをありがとう」って思います。

【代々木バージョン】
代々木はVロード(1階スタンドの後ろ3列をつぶして櫓を立ててつくられた、
2階席の前を通る外周)ができるので、代々木だけセットリストが変わりました。
名古屋では代々木以前のセットリストに。
カミ曲が変わったのと(曲変更に伴い衣装も変更)
代々木前はアンコお手振りだったスピリットが本編の中に入って
バクステでがっつり踊ってくれて、その代わりアンコにSwingで盛り上がったんだけれど
名古屋1日目はアンコがお手振りスピリットに戻り、
2日目は昼夜共アンコがSwingでスピリットはナシ。
トニのDANCING MACHINEが代々木はVロードへ上がって踊らなくなってしまったので
名古屋でまた踊るバージョンになったのは良かったんだけど。
違うパターンで見てしまうと、いいとこ取りでやってもらいたくなってしまうのよね。
ぜいたくだってわかってるんだけどさ。

【後輩】
29日夜にはマッスーご来場。
マッスーはホントに毎回来てくれるのよね。
「なんでいつも来てくれるの?」と聞かれて
「V6大好きなんです!」って、かわいいなー。
1日昼は「僕たちの友達のSSが来てます」
「SS知らないの?時代に乗り遅れてるよ」
「さっき本気がいっぱいで一緒に飛んでましたよ」
なんてさんざんじらされた末に登場した翔ちゃん。
「チョーー楽しい!」って嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか。
TAKE ME HIGHERは今でも踊れると言っていたし
overでは泣きそうになったんだそうです。
今回、昔の曲の振りを確認するためにみんなで昔のMステを見たそうなんですが
「ここに櫻井がいる」「あ、また櫻井だ」って、いつもバックで踊っていた翔ちゃん。
忙しい中来てくれてありがとう。
1日夜に平成の子たちも来ましたが・・・省略。

【娘】
代々木が終わって「やっぱり名古屋に行きたいよー」と言いだした娘。
4日(名古屋初日)は演奏会があって、
その後泊まりの打ち上げがあるので
5日の夜だけなら行けるかも!と真剣に考え始めたようでした。
ただ、多分寝ないで打ち上げになるということで
新幹線で寝過ごす恐れ大。
交通費も馬鹿にならないということもあって
さんざん悩んで彼女なりに「やっぱり我慢」という結論を出したようでした。
家に帰って聞いたら
「帰ってきて3時頃ソファに横になって、気がついたら10時だった」と。
やっぱり行かなくて正解。
って、9時前にケーブルのチューナーをアイリスにしておいてと頼んだのにー!
しょーがない、藤原くんの声で見るよ。
毎日コンサートで曜日感覚ゼロになっていた私が悪いんだ。

【今日】
昨日のコンサート中からなんだか咳が出始めて
特効の煙のせいかなーと思っていたんだけど・・・
喉は痛いし体はだるいし・・・
疲れ?風邪?
コンサートで遊びに行って風邪ひいたとか言ったら
どんだけ罵倒されることやら。
なんとか元気なふりをしなければ。

MCのこととか、また後で。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。