So-net無料ブログ作成

長い一日。 [つぶやき]

朝7時半に家を出て、9時に新橋にてチケット受け渡し。
久しぶりの通勤ラッシュ。
10時ごろに地元駅に戻り、
バスが行ったばかりだったのでコーヒーを飲んでちょっと買い物→帰宅。
娘ともコンサートの準備で買い物の約束をしていたので車で出直し。
13時に駅で待ち合わせ、昼ご飯を食べて買い物→帰宅。
18時ちょっと前にまた家を出て、19時に新宿にてチケット受け渡し。
さすがに疲れた。
でも明日から代々木、ワクワク。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケット交換。 [V6]

GWは5/3以外は全部コンサートです。
代々木が4/28~5/2の5日間7公演、名古屋が5/4・5の2日間3公演。
娘が4日にサークルの演奏会があって名古屋は行けず、
代々木も練習がどうしても休めない日があり(コンサートのために休む日もあるらしい)、
私一人で見る公演が結構あります。
例によって土日祝日は大量に平日にまわされて、チケット交換に明け暮れる日々。
娘の行けない日に良い席が来たりして
私一人で見てもう1枚を交換に・・・なんて思ったりもしたけれど
やっぱりそれはできず、娘のために別日と交換し、
私は1枚を探し求めて夜中まで掲示板とにらめっこでした。

スマ友TさんがVコンを見てみたいと前から言ってくれていたのですが
今回娘がいない日にTさんをお誘いしようと思い、
せっかくだから見やすい席で見てもらいたいなーと
こちらのチケ交換も頑張りました。
できればメインもセンステも見やすいスタンドE~Gブロで・・・と思っていたら
ドンピシャの席と交換してもらえたのでガッツポーズしましたねー。

やっぱり代々木は代々木同士、名古屋は名古屋同士の方が
交換希望も多いので名古屋の1公演が最後まで決まらなかったのですが
夜中まで仕事をして、寝る前に見た掲示板に
「名古屋→代々木」の交換希望の掲示があって
名古屋はすごくいい席で、求めている代々木はだぶついている平日公演だったので
「どうせダメだろうなー」と思いながらメールを出して寝ました。
そうしたら翌朝「交換お願いします」というメール。
「私の持っているチケットはこれこれですがお間違いじゃないですか?」と
確認のメールを出してしまいましたよ。
それで代々木・名古屋のチケットが全部揃いました。

もうひとつ、ダメ元で出した交換希望メールがあって。
やはり相手は良い席で、でも求める席が「アリーナならどこでもいいです」
と書いてあったので一応メールしてみました。
しばらくして携帯にお返事が来たのですが・・・
知らない人からのメールは差出人の欄にアドレスが表示されるじゃないですか。
アドレスじゃなく、名前が表示されたんです。
なんと!
運命の人からのメールでした。
ひえー!掲示板でもまた会ってしまった。
「驚きを通り越してコワイ」という思いを何度もしてきましたが
仙台行きのバスの中で差出人名を見た時は手が震えました。
「もしかしたら交換ではなく譲ってもらえるかもしれないので、
返事を待ってもらってもいいですか?」とのメールでした。
もちろん私はすぐに名乗りまして
「この席で交換していただくのは申し訳ないし、
譲ってもらえるならそれが一番ですから取り下げます」とメールし、
交換交渉はそこで打ち切りになりました。
その後数日して運命さんから
「ギリギリまで譲ってもらえるかわからず不安なので
まだ他で交換が決まっていなかったらお願いします」
というメールをもらいました。
「私のチケットより他をもう一度探したら」と言いましたが
「知っている人の方が安心なので」ということで
またまた運命の糸が手繰り寄せられてしまいましたよ。
明日受け渡しに行って来ます。

そんなこんなでいろいろあったチケット交換。
お断りのメールをする時はいつも胸が痛むけれど
「わかりました。頑張って探します!」なんて返事に心がちょっと晴れたり。
ほんの1、2回のメールのやり取りだけれどいろんなことを感じますね。
交換を頑張るパワーはあるかな?と思ってましたが、頑張れちゃいました。
いよいよ明後日から。
まーくんとヒロシの体力がもちますように。
私の体力ももちますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オール電化。 [つぶやき]

去年、ガスコンロをIHコンロにし、
今回ガス給湯器を電気給湯器にして我が家はオール電化となりました。
なんだかものすごいスピードで話が進んでしまいまして。
なんでも今なら補助金が受けられるとのことで、
その補助金がもらえるのが工事をした順なので
GW明けではギリギリもらえるかもらえないかっていうところなのだそうです。
代々木・名古屋のコンサートが終わって
ひと息ついた頃に工事でいいやと思っていた目論見がはずれ
契約の1週間後の先週土曜日にバタバタと工事に突入。

工事の下見の段階で「2階の洗面所見せてください」
「ひえー!物置になってる!ちょっと待ってください・・・」
ってな状態で、とりあえず工事までにあちこち片づけなきゃならんと。
ちょうど代々木・名古屋のチケット交換で大変な時だったし
仕事も来てるしで・・・ホントに忙しかったです。

で、土曜日の朝8時半から夕方遅くまでかかって工事が終わりましてね。
うちはみんな朝風呂派なもんですから昨日の朝お風呂に入ろうとしたわけですよ。
そしたら。
シャワーが出ないーーー![がく~(落胆した顔)]
なんで?
シャワーも蛇口のお湯も出ない。
お水は出るのに。
湯舟の蛇口は水もお湯も出る。

すぐに電話しましたよ。
日曜だから誰もいないかと思ったらちゃんと応対してくれて
「折り返し担当の者から電話させます」とのこと。
ところが、待てど暮らせど電話が来ない。
やっぱり日曜日でつかまらないんでしょうね。
夕方6時頃だったでしょうか、ようやく電話がありました。
ところが「今日来てください」と頼んだのに「今日は無理」と言われ。
「明日の朝行きますから」って言うんですよ。
シャワーできなかったら子どもたちは死活問題ですから(笑)。
なので今朝7時に来てもらいました。

しばらくして「出るようになりました」と言われて原因を聞いたら
「蛇口が古くなってるせいですね。蛇口をガタガタ揺らしたら出ました」って。
ええええーーーっ!
そりゃあ古くなってるかもしれないですけど。
今までこんなこと1回もないんだから、
絶対工事のせいでどこかがおかしくなってると思うんですけど。
でもとりあえずお湯は出るしシャワーも使えるので
「朝早くからありがとうございました」と言っておきました。

で、娘が起きてきてお風呂に入ったら
「出ないよーーー」[がく~(落胆した顔)]
ウソやん。
「ちょっと蛇口を揺らしてみて!」と言って
娘がしばらく揺らしていたら出るようになったみたいでなんとかその場はしのげましたが
1時間ぐらいしてもう一度私がお湯を出そうとしたら、また出ない。

速攻また電話しました。
折り返し朝来たおっちゃんから電話があり、
「いくら古いって言っても今までこんなことなかったんですから」と言い
夕方また来てもらうことになりましたが。
そもそもおっちゃんは土曜の工事に来た人と違う人なんですね。
工事した人が一番わかると思うんだけどなあ。

そんなわけでせっかく工事したのに気分はブルーであります。
昨日は久しぶりに湯舟から手桶でお湯をくんで頭を洗っちゃったよ。
何年ぶりだろう?
これを不便と思うのも、便利な世の中になったせいなのよね。
便利と不便、背中あわせだなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいりす。 [イ・ビョンホン]

お芝居の藤原竜也の声は嫌いじゃないけど。
むしろ好きだけど。
ビョンの吹き替えには合わない。

というわけで音声を韓国語、日本語字幕で見た。
ビョンファンだったら当たり前か。
でも字幕にすると「何かやりながら見る」ってことができなくなるじゃない。
やらなきゃいけないことが山積みなので、それは痛いなーと思いつつ
テレビの前にゴロン・・・しっかり見る体勢。
のはずが、いつの間にか寝てしまった。

しょーがない、昨日はすっごい疲れてたんだ。
11時までは起きていられないからと見ないで寝てしまった夫が
「録画するんでしょ。日曜に見せて。」と言っていたので日曜に改めて。
ビョンを夫と見る・・・微妙だ。

ちなみに最後までしっかり見た娘は
ムキムキ!かわいい!カッコイイ!を連呼していた。
ようやく気づいたか。
っていうかすりこみかな?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな幸せ。 [V6]

朝6時に家を出て夜11時半に帰宅という強行軍だった仙台行き。
席はスタンド後列でしたがセンターステージの真横、
横花道(センターから十字に花道が伸びてます)のちょうど延長線上だったので
とても見やすい席でした。

RADIO MAGICの間奏で2人組になって踊るんですが
まーくん&ゴウちゃんが組んでいて
その時にまーくんがフガーッと笑い、
ゴウちゃんもニターッと笑っているのを見て
「あれを見れただけで来た甲斐があると思った」と娘。
残念、私はオペラを使わずに6人を見ていました。

私が「来た甲斐があった」と思ったのは最後の挨拶。
「どうもありがとうございました。
今日はありがとうございました。
いつもありがとうございます。」
とゴウちゃん。
「ありがとう」を何度も言ったからか笑いが起きてましたが
「ありがとう」の気持ちを一生懸命伝えようとするゴウちゃんの言葉に
私は泣いてしまいそうでした。
まーくんの挨拶も
「これからもV6として頑張っていくので俺たちを支えて下さい」って
いろいろと言われている中、本当に嬉しい挨拶でした。

もちろんそれ以外にもいっぱい楽しんできましたけどね。
小さな幸せを見つけるのもコンサートの醍醐味だったりします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台へ。

今、高速バスで向かってます。
シュックの楽で名古屋に行った時にやっぱり高速バスを使ったのですが
体がものすごくしんどくて・・・。
もうバスはやめよう!と思ってました。
でも娘と二人でツアーをまわると交通費も倍。
舞台も控えてるので背に腹はかえられない。
帰りは新幹線で行きは高速バスにしました。
ちょっと贅沢して横3列のゆったりしたシートのバスを選んだので思いのほか快適。
乗ってから最初の休憩サービスエリアまで熟睡できましたよ。
昼に仙台に着くので、牛タン食べてコンサートへ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

4月の雪。 [つぶやき]

さっき息子を駅まで迎えに行くんで玄関を開けたら
一面真っ白になってたよ。
降ってるのは雪っていうよりみぞれみたいな感じで
白く積もってる所も踏むとジャリジャリしてるんだけど。
ついこの間20度超えてたっていうのにこの寒さ。
体もおかしくなるわなー。
皆さんお気をつけくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭の中の消しゴム。 [つぶやき]

TVステーションがまーくんの当番なので午前中立ち読みしてきた。
(最近ほとんど雑誌を買わない。)
今挑戦しているものの話が書いてあったんだけど、それがカタカナで・・・。
ロッククライミング系だということはなんとなくわかる。
でも聞いたことのない言葉だったので家に帰ったら調べようと思った。
その時に「この言葉、覚えていられるかな?」って思ったんだよね。

家に帰ってPCを開くも案の定。
あー調べるべき言葉が思い出せない。
最近こういうことがホントに多い。


さっきやっと思い出したよ。
っていうか突然ひらめいた。
思い出そうとしている時は絶対思い出せない。

まーくんが挑戦してるのは「ボルダリング」。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台あれこれ。 [映画・舞台]

行って来ました、新感線「薔薇とサムライ」。
サブタイトルが「GOEMON ROCK OVER DRIVE」で
五右衛門ロックが大好きな私としては非常に期待大でした。
この時期にVのツアーが入るとは思いもしなかったので
ツアーの日程が発表された時にまず「薔薇と重なってないか?」と確認したぐらいです。

ワタシ的には五右衛門ロックの方が好みでしたけど。
ストーリー的にも深みがあったし
今回は歌が多くてミュージカル的な色彩が濃く。
みんな歌がうまいのでそれはそれで満足でしたが
「はじけたミュージカル」って印象かなー。

しかし。
天海祐希のカッコ良さ、惚れます。
ドラマでばかりお目にかかってるので忘れてました。
宝塚だったんだ。男役だったんだ。
歌がやっぱり男役さんの声ですし
立ち姿がビシッと決まっててそりゃー男前なこと。
衣装がクルクル変わるんですが、
「ひえー!オスカル!」な衣装があってときめいてしまいましたよ。
その代わりフリフリドレスの似合わなさと言ったら(笑)。
いや、素敵なドレス姿ももちろんあったのですが
「これはないだろう」という胸元フリフリのドレスがあったのでね。
とにかく華のある人でした。
歌も宝塚チックではありますがお上手で。

初めて見ることができた浦井健治くん。
ミュージカルでも何故かダブルキャストでもう一方のプリンシパルを見ることが多く、
「これ見たいなー」っていうミュージカルでもよく名前を見ていたのですが
あれもこれも見に行けるわけでもないのでなかなか見る機会がなくて。
さすがでしたねー。
で、娘は浦井くんに惚れてました(笑)。

神田沙也加嬢。
歌声がお母さんの若い頃にそっくりで感慨深いものが。
舞台で鍛えられてるだけあって、安定感はお母さん以上かな。
沙也加嬢のコゼット、見てみたいなーと思いましたよ。

劇団員の皆さんはもう言うことなしですが
今回は特にじゅんさんのはじけっぷりが。
夢に出てきそうです(笑)。

終わってすぐに席を出たら、勝地くんが楽屋に案内されていました。
「ムサシがんばれー!」と心の中で。

ムサシと言えば井上ひさしさんが亡くなられたとのこと。
貴重な演劇人が旅立たれました。
去年のムサシ初日、カーテンコールで蜷川さんと舞台に上がって
2人で高々と手を挙げてらっしゃったのを思い出します。
土曜日の母の演奏会がオペラシティだったのですが
ランチの後一人で「新国立は何をやってるのかなー」と散歩がてら見に行ったのですよ。
井上氏の東京裁判3部作の「夢の裂け目」をやっていました。
そんなこともふと思い出し。
ご冥福をお祈りします。

昨日はケンちゃんの「ULTRA PURE!」も大阪で千秋楽を迎えました。
最後に一人一人挨拶をしたんだそうで、
とても良い千秋楽だったとメールをもらいました。
かわいい俊ちゃん、DVDになるといいなあ。

これからチケ取りっていう見たい舞台もいっぱいあるんだけど
まずはまーくん舞台がどうなるか。
もう考えただけで頭痛くなりますよー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応ダイエット中。 [お出かけ]

昨日は母の所属する合唱団の演奏会でした。
午後4時からなので、朝のんびりしていたら
妹から「おいしいイタリアンのお店があるから一緒にランチどう?」というメールが。
大急ぎで支度をして、なんとか妹と合流。
DIRITTOというお店で、カラスミのスパゲティを食べました。
DSC00162.JPG
イタリアンパセリとゆずの香りが絶妙、カラスミもいっぱい。
パンも前菜もおいしかった。

夜は見に来て下さったお客様と一緒にオペラシティ53階で天ぷらを

夜景が綺麗でした。
DSC00173.JPG

最近、炭水化物は1日に1食と決めているのに
昨日は昼パスタ、夜天茶。
たまにはいいよね。
という油断がいけないのはわかってはいるけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。