So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れさま。 [映画・舞台]

「血は」大千秋楽
しんどい舞台だなー(役者さんも観客も)と最初は思いましたが
良と灰男のシーンをふと思い出したり
2人のセリフを真似したり(「自由?だって?」とかね)
気がつくと「男たち[るんるん]」と床屋一座の歌が頭をぐるぐる回っていたり
かなりあの世界に引きずりこまれてしまったみたいです。
1ヶ月半、本当にお疲れさまでした。
またゴウちゃんのお芝居を見れる日が来ますように。
「できるだけ早く」と言いたいところだけれど
ケンちゃん舞台、Vコンと出費が続くので
経済的体力が回復した頃にお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルバム。 [V6]

アルバムの詳細が発表になりました。
えーっと。
にこ健で「大の大の大満足と言っていたケンちゃんのソロが・・・
”悲しいほどに ア・イ・ド・ル” ~ガラスの靴~
ツアーのお知らせに書かれていた
「早くア・イ・ド・ルしたい」と言っていたのはこういうことでしたか。
ゴウちゃんのソロは「官尾」
「みやお」と読んでから間違いに気づき、「なんて読むんだ?」と悩みましたが
エイベ公式HPのスタッフメモによると造語だとのこと。
まーくんソロは「Happy Happy Birthday!」
バラードではないのかな。
トニ曲は「DANCING MACHINE
踊っちゃうかー?
早くもタイトルからあれこれ妄想中。

イノなきは昨日に続き、今日も幸せな記事。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予感。 [V6]

昨日からコンサートの打ち合わせだって。←イノなきより
ひとつひとつ、確実に、楽しみが近づいてくる。
そんで私のテンションが上がる。
こんなつぶやきみたいなことでも書かずにいられない。
ブログの更新が増えるかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青封筒。 [V6]

仕事を頼まれたので実家へ行って来ました。
夕方になって「じゃあ帰るねー」と言いながら
玄関の棚に置いてあった青封筒を取って
「このチケット(ケンちゃん舞台)持ってくから」と言ったら
「あら、それはさっき来たのよ」と母。
「さっき?」
「チケットはこっちの封筒」

「さっき来た」という青封筒を開けたらツアーの振込用紙が入ってました。
メンバー直筆のお知らせも。

ツアーが発表になっても一向に青封筒は届かず
4月上旬の札幌仙台の締め切りはちょうど1週間後の3月3日。
ハガキでお知らせなのかなーと思ったし
ジャニWebには要項が載っていたので
郵便局の振込用紙でさっさと申し込んじゃいましたよ。
しかし締め切り1週間前に届くとは相変わらずあの事務所のやることは。

日程を手にとってまじまじと見ると、
「ホントに始まるんだ」という実感がじわじわと。
やっぱりWebじゃなくてコレがないとね。

ポカポカ陽気。
青い封筒。
春到来。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日。 [映画・舞台]

ゲキシネ「蜉蝣峠」を見てきました。
堤サンの立ち回りがカッコ良くて綺麗だったなー。
前日の夜にネットでチケットを取ったのですが
後方のセンターはほぼ埋まっていました。
当日、映画館に入ると最前までびっしり。
すごいなー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴウちゃん。 [V6]

31歳の誕生日おめでとう。

「血は」で17歳の良の役を演じたゴウちゃん。
何度かある「僕ね」というセリフが大好き。
そこには紛れもなく17歳の少年がいました。
でももう31歳なんだ。

「かあさんと一緒に見ようと思って」とオンタイムで見るのを我慢して待っていてくれた娘と
ゴウちゃん&とーまのVシュランの録画をさっき見ました。
二人で「かわいいーーー!」連発。
「なんでゴウちゃんが笑ってるとこんなに幸せなんだろう」という娘。
ホントに、ここまでゴウちゃんにハマるとは。


昨日は人間失格のプレミアナイトに行ってきました。
ロッピーでチケット取れたのって初めてなんですが
話を聞いたらなんだかラッキーなロッピーだったみたいです(笑)。
「血は」の東京千秋楽で見た良から「人間失格」の中也へ。
パッと見てYちゃんと「ヒゲ!焼けてる!」
たった3日でヒゲは伸びるしゴルフは行くし(笑)。
しかし舞台挨拶のゴウちゃんもめちゃめちゃかわいくて。
しゃべる時の、言葉を探り探りのあの独特の間に思わず客席から笑いが。
おお、Vファンがいっぱいいるなーって思いましたよ。

もう大昔のことですが。
卒論は近代詩について書きました。
どんな卒論にするかを教授と相談するんですが
何人か詩人をあげて「こういう方向で」と話した中に中原中也が入っていました。
私としては何人かを比較考察しての論文にしたかったんだけれど
教授には結論を導くにはなかなか大変そうなラインナップだということと
一人にしぼって論を展開した方が私の意図するところにたどりつきやすいのでは、と言われ。
元々面倒くさがりなもんでそんなこと言われたら返事は決まってるじゃありませんか。
「ハイ、一人にしぼります!」
で、誰を中心にして書くか迷いに迷いました。
中也の詩がとても好きで、かなり中也に傾いていたのだけれど
調べれば調べるほど中也って人がつかめなくて。
やっぱり作者自身を理解できている方が作品の解釈もしやすいので
中也は諦めて別の詩人を中心にして卒論を書きました。

そんな中原中也を。
ゴウちゃんが。

とーまがいいともテレフォンに出演した時、
中也をゴウちゃんがやると言ったらタモさんは
「モリタが中原中也?モリタが?」と目をまんまるくして驚いてました。
「中原中也をやるのは難しいだろー」と・・・やはりタモさんわかってらっしゃる。
そして「どうだった?」とゴウちゃんの中也について聞かれたとーまの答えが。
「中也のさみしさや儚さがゴウくんに合っていて、素敵な役でした。」
・・・もう、涙が出そうでした。
そうなんだよ、儚すぎてよくわかんない人だから卒論で書けなかったんだよ。

そして映画の中で奇しくも中也が
「作品より作者がやっかいだろう?」と言っているのを聞いて。
いくら作品が好きでも“やっかいな”中也について論じることを諦めた自分に言われたようで。
あの当時の思いとか、思い入れのある中也をゴウちゃんがやるというめぐりあわせとか、
いろんなことがグルグルと頭の中をまわってじーんとしました。
それで、大事なことを見逃してしまいました(汗)。
本をパクったと思ってごめんね、葉蔵&中也。

映画は。
太宰を描いた映画に共感できるはずはないと思っていましたが、
やっぱり思ったとおりでした、すみません(苦笑)。
でも中也はいい役だったなー。
原作にないから良かったんだろうなー。
あはは。所詮ファンの贔屓目です。わかってます。

クマグス始まったー。
あーゴウちゃん大好きだー。
そんで私は酔っ払いー。

もう1回、ゴウちゃんおめでとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪が。

車でフィギュアを見ていて。
あっ、いいともだ。
チャンネルを変え。

ん?ツヨシはどこ?



キャーーーー!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

キターーーー! [V6]

ツアー決定であります。
4月3日からって、もうすぐじゃん。
公演数が少ないからチケットが取れるか心配。
でも嬉しい[黒ハート]
6人に会える[黒ハート]
朝からテンション上がりまくりだよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン。 [つぶやき]

orangecake.jpg
「暇だからケーキでも焼こうかなー」と言って娘がつくったオレンジケーキ。
なかなかうましでした。
しかし全く男っ気がないってのも困りもんだなあ。
夫は上機嫌で食べてましたが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶賛仕事中。 [つぶやき]

現在AM2:30です。
1年で一番仕事が大変な時期。
ってことは一番の稼ぎどきってことでして。
毎年ココで頑張ってチケット代を稼いでおります。

前回のブログで「オリンピックは13日からかー」などとつぶやいていたら
もう始まってしまいましたよ。

仕事が詰まってはいますが
TLSにも行きましたし、いよいよ「血は」も東京千秋楽を迎えますし。
他にもいろいろと目白押しです。

ちらりと耳にした剛のドラマも発表になりましたね。
んーーーーーー。スガコか。微妙。

ノーマルヒルの決勝が始まったー。
ずっと眠気と戦いながら仕事してたけど
オリンピック中はちゃんと起きてできそうだ。
仕事が手につかないほど熱中しちゃうこともあるかな?
それはそれで嬉しいよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。