So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を。 [つぶやき]

普段手抜きなので大掃除が大変なことになってます。
今日も早起きしてひと仕事、HDDレコ初期化完了。
これから新しいレコを接続して紅白、カウコン、その他もろもろに備えます。

今年はスマコンがなかったので会えなかったスマ友がいっぱい。
ブログでの一方的近況報告のみでしたが
来年こそ会えることを願っております。
今年もつぶやきにおつきあいいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス。 [つぶやき]

息子はデートです。
なんだかんだ言って彼女と1年続いてます。
娘は、サークル仲間の家に寂しい人が集まって鍋パーティをすると言っていたのですが
なんと11人も集まることになってしまい、部屋に入りきらない!と徹カラに変更。
今年は夫婦二人のイブ、しかも夫はもう寝てしまったので私一人(笑)。
リレーCMを張りながらのんびり過ごしてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特大号。 [SMAP]

オードリーファンの娘に聞いたら、
剛の春日のモノマネはファンの間でも評判が良かったとのこと。
で、実は若林がこども店長をやるんじゃないかってファンの間で言われていたけれど
終わってみたら「若林じゃあそこまでできなかっただろう、慎吾すごい」と言われてるとか。
芸人もできないようなことをやっちゃうジャニーズって(笑)。
一方でジャニーズの面目躍如、中居さん。
カッコ良かったねー。
やっぱりスマは踊ってなんぼ。
紅白マイケルコーナーが楽しみですな。
私はカウコンに行っちゃうんですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い。 [つぶやき]

「衝動」ってほどでもないんだけれど。
そろそろ買い替えかなーとは思っていたんだけれど。
でも今日買うとは思ってなかったなー、DVDレコーダー
もう3年以上RAMを読まなくてメディアはRのみ。
それで友達にも随分迷惑をかけたりしたけれど、
録画したものを保存するにはRで何ら問題なく、
すっかりそういう生活に慣れていたので買い替える必要も感じていませんでした。
ところが。
最近Rもディスクエラーが出るようになったんですね。
パソコンで見るとちゃんと見れるので
あー、いよいよDVDドライブがイカレてきたなーと。
おまけに朝起きるとHDDエラーで予約録画ができていないってことが多くなってまして
今朝も起きたらエラー7000(HDDトラブル)の表示。
年末年始で録画が多い上に家を空けたりするのに
録画できなかったなんてことになったら目もあてられないので・・・。
次はブルーレイって思っていたけれど全然知識がなく
今はどんな機種があるのか電器店を見に行って、
「あ、これイイじゃん」と決めちゃいました。
やっぱり東芝から抜け出せないなー。
まだHDDにたまってるのがいっぱいあるので
それを片付けたら今日買った機械を繋げる予定です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント。 [V6]

平家派の歌う「Graduation」(光GENJI「ガラスの十代」カップリング)。
BShiの再放送でようやく聞けました。

「まーくん凄すぎる。」
日曜日に少クラを見てYちゃんがくれたメールの言葉です。
そのメールを見た時は、途中で録画が切れちゃって見れなかったとは言え
だいたいどんな感じだったのかを想像していて
ミュージカルの歌いあげ風だったんだろうなーと思ってました。
確かにメインで歌いあげてはいましたが
まーくんだけじゃなく、みんな凄すぎる。
たっちゃんってあんなに歌がうまかったんだ。
茂クンの高い声、めっちゃきれい。
イノッチはしっかり下ハモを支えてくれていて。
ごめんね、ヒロシの声はあんまり聞こえなかった(苦笑)。
太一のアレンジで、本当に綺麗なハーモニー
想像以上のクオリティの高さに鳥肌が立ちました。
そして最後にSilent night,Holly night[るんるん]
心にしみるクリスマスプレゼントをもらいました。

明日NHK地上波でも再放送があります。
歌は5時53分ぐらいだと思うので夕方の芸能ニュースが終わったら
チラッとNHKにしてみてくださいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーあ。 [つぶやき]

昨日は急に夕方から出かけることになりまして。
楽しみにしていた平家派がリアルタイムで見れなくなってしまいました。
まあ仕方がない・・・と出かける直前に予約録画をセット
バタバタしてましたがこれだけは間違いのないように、
チャンネルはBS2、録画は最高レート。
よし、大丈夫!と家を出ました。

どうだったかなーと気になっていたところへ
スマ友から「まーくん歌うまいね。聞き惚れちゃった。」とメール。
普段まーくんの歌を聞く機会のない人に褒められると嬉しくて。
帰ったらまず歌を見ようって、楽しみに帰って来ました。
とりあえず歌!とトーク場面は早送り。
平家派トーク、関ジャニ、嵐・・・うーん、歌は最後か?とすっ飛ばしていたら。

ヒロシのアップで画面停止[がく~(落胆した顔)]

何?何が起こったの?
ついにレコーダーが壊れた?

・・・と焦りまくってすぐに思い出しました。
そうだ、クリスマススペシャルだから長いんだ!

少クラは通常50分番組ですが
昨日はスペシャルで1時間番組だったのです。
なのにいつもどおり50分しか録画しなかった私。
歌は録画できておらず、歌前のトーク途中で切れてました。
そうだよー、先月の予告を見た時に
「やったー!長くやってくれるー!」って喜んだじゃないかー。
喜んだこともすっかり忘れてしまってました。
なんで忘れるかなあ?

Yちゃんからは「まーくん凄すぎる」ってメールが来るし、ネットを見たらとても評判が良く。
自業自得とは言え、見れない自分のアホさ加減に凹みました。

とりあえずNHKは再放送があるので。
また待たねばなりませんが楽しみは明日に持ち越しです。

<再放送> 12/22(火)BShi 17時~18時
        12/23(水)NHK総合 17時~18時

前回のブログ、宣伝するならココまで載せれば良かったよー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です。 [つぶやき]

風邪もひかず元気にやってます。
相変わらず仕事に追われてますが
既に何度か忘年会があったので飲んでしゃべって。
ケーブルの点検に来るというので部屋をかたづけ(という名の大移動)。
テレビもそれなりにチェックし。
さんスマ、今年はおもしろかったし
マイフェアレディの吾郎目線の5スマ、SHOPでわちゃわちゃする5スマ、
かなりテンション上がりましたねー。
5スマ最強!であります。
Vはベストアーチストに出演。
GUILTYのカメラワークはすごく良かったのに音声がひどかったのは残念。
音楽番組でコレ?・・・とがっかりでした。
でも明日は少クラクリスマススペシャルで平家派復活です。
バックダンサーだったのに歌っちゃうみたいです。
(注:平家派=下積みの長いVの上3人とTOKIOの上3人)
もしお時間があったら是非見てくださいませ。
いつもはBSで放送なのですが、今回は23日に地上波でも放送があります。
ん?なんで私はこんなに宣伝してるんだろう(笑)。
では仕事に戻りまーす。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンタツタ復活。 [つぶやき]

・・・というメールが来た。
夫から。
この間期間限定で復活した時に予想以上に売れたために品薄になって
予定より早く販売が終わってしまった。
「もう1回食べようと思ってたのにー!1回しか食べられなかったー!」
と騒いでいたからわざわざメールして教えてくれた、んだと思う。
でも。
受信時間12時6分、慎吾舞台のチケ取り真っ最中なり。
こっちは必死に家電携帯かけまくってるってのに。
「受信中」の携帯画面に「このタイミングで誰?」
で、開いてみると、タイトルの文面。
うーん、仕方ないか・・・と思いながら「やったー!」と返信したら
ご丁寧に「いつからいつまで」と販売期間をまた丁寧にメールしてくれた。
チキンタツタ復活は嬉しいけど。
私は今それどころじゃないわけで。

5回も「ナビダイヤルでお繋ぎします」まで行ったのに、その先が話し中。
あれは凹むよねー。
もうダメだろうなーと思いながらその後も粘ったら3時くらいに繋がった!
3時間も頑張って電話に張り付いてたんだから
私のスマ愛もまだまだ捨てたもんじゃないよね。←自己満足。

チキンタツタを食べる時には今日のチケ取りのことを思い出すんだろうなあ。
ちなみに来週16日から1月上旬に復活とのこと。
どれだけ売れるか読めないから終了時期をぼかしてるのかな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

FNS。 [V6]

やっぱりGUILTY好きだわあ[黒ハート]
メンバー6人ともビジュ良し(あ、イノッチのあのオデコはどうなの?)。
踊りもキレてたし、カメラワークもわりと良かった方じゃないでしょうか。
曲中に客席映すのは勘弁してほしかったけどね。
スマの高待遇に慣れきっていたので、
去年もおととしも「この扱い、ひどすぎる[バッド(下向き矢印)]」とかなりダメージ食らってましたが
私もVファンとして成長したのか、
1曲だけでもコラボがなくてもGUILTYだけで大満足。
もう何度リピしたことでしょう[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、まーくんの拍手がかわいくて[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
お祈りみたいに手を組んで、手のひらだけをパチパチパチ。
これもリピしては「かわいーーーー[exclamation×2]

岩崎宏美と一青ヨウのコラボ後の「ゴウケンまー」の3人並びとか
ケンちゃんが足でリズムとってるところとか
(あれ?曲中に客席映すなってさっき書いたばかり・・・ごにょごにょ)
CM明けの男前准とか
ホントに一瞬のカットに萌えられる幸せな体質になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末。 [つぶやき]

先週土曜日が夫の誕生日でして、
子どもたちも誕生祝いをするべく久しぶりに予定を入れずに家にいました。
夫の機嫌が超超良かったのは言うまでもありません。
本当に久しぶりに家族揃っての楽しい夕食だったので
私も盛大に飲んでしまいました。

昼間はこれまた免許取りたての息子が家にいたので
車を見にみんなでディーラーへ。
今の車はもう8年乗っているのですが
去年の車検では不調のエンジンを丸々総取っ替え、
その後も点くはずのないランプが点きっぱなしになったり
最近では曲がる時キーキー音がしたりするので
これはいよいよ買い換えだなあと。
とにかく夫は朝から機嫌が良かったので(競馬も1レースから大当たりで)
「もうこれに決めちゃおう!」と息子の第一希望の車でトントン拍子に話が進みました。

新しい車を買って、家族揃ってのバースデーパーティだったので
土曜は全く仕事に手をつけられず、当然日曜は必死。
夜中3時までかかって仕上げましたよ。
でもなんか充実感でいっぱいの週末でした。

って水曜になってから書くの、遅いよね(汗)。
今日はFNSだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。