So-net無料ブログ作成

日常。 [つぶやき]

久しぶりに仕事に追われてます。
10月初めから始まったシュックから韓国公演までの間、
仕事Zはほとんどやっていませんでした。
何しろ深夜&週末が勝負なので
週末出かける予定がある時は最低限の枚数にしてもらうように申請します。

そうなるとそんな少ない枚数のために送料をかけるのはもったいないのでしょう、
「今回はお休み」という連絡が来ます。
この不景気ですからその分を量がこなせる人に上乗せして
送料を節約するという企業の考えは当たり前ですもんね。
大阪、名古屋、韓国に行く時はもうスッパリとお休みをもらったので
本当に久しぶりの仕事で、
「いつもこんなにヒーヒー言いながらやってたなあ」なんて懐かしさすらあり。
とりあえず12月いっぱい頑張るとしても、今度はゴウちゃん舞台が始まります。
1月後半から2月の稼ぎどきが舞台とダダかぶりです。
多分今期はノルマが達成できないだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ。 [お出かけ]

韓国で買ってきた頼まれものを渡しがてら、
久しぶりの友達と以前よく行っていたお店でランチ。
去年貝を一緒に見て以来約1年ぶりだった。
彼女はバリバリの中担で観覧とかすごく頑張っていたのだけれど
お子さん(ワンちゃん[犬])ができて以来、生活がワンちゃん中心になって
今は「できることを、できる範囲で」というスタンス。
もちろんスマ熱が下がったわけではなくてね。
「もうあんまりガツガツしなくても平気なの」という言葉に
「私もー!」とうなずきながら
「あれ?Vにはガツガツしてるか」なんて心の中で笑ってしまった。
スマだけじゃなくて他ジャニのことなどミーハー話に花が咲き、とても楽しい時間だった。
こういう時間を過ごすと最近会っていない友達はどうしてるだろうと顔が浮かんでくる。
みんな元気かなー?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国(初海外旅行編)。 [お出かけ]

出発2週間前にバタバタと決まった初海外旅行でした。
初めてというのに心の準備ができなていなかったので戸惑うことばかり。
同行のYちゃん、頼りっぱなしでごめんね。
でも絶対に忘れることのできない旅になりました、どうもありがとう。

搭乗機をパチリ・・・なんて初海外に浮かれてる証拠ですね(笑)。
直前に飛行機を探したのでANAは既に満席、なんとかアシアナ航空が取れました。
DSC00008.JPG
この飛行機の羽田到着が遅れたので12:05出発のはずが12:10搭乗開始。
一足先に着いているYちゃんが空港で待ってくれているのに
更に待たせることになっちゃう・・・と出発前からオロオロしていました。

飛行機でも早速失敗。
機内でCAが何か用紙を持って歩いていて「2枚ですか?」と聞かれたので
「1枚」と答えて受け取りました。
受け取ったのは税関の申告書?
手荷物の中に銃や薬はありませんとか、免税範囲を超えるお酒やたばこの申告の書類。
Mちゃんに機内で書くものがあるからボールペンがあると便利だよと聞いていたので
「これかー」と思いながら記入しました。

金浦空港に到着、入国手続きの列に並んでいざ私の番になったら「コレは?」と
前に貼ってある入国申告書を指さされ「もらってません」「向こうで書いてきてください」。
2枚ってそういうことだったのかー。
飛行機でお隣のご婦人とずっとしゃべっていたので
2人連れで「2枚?」と聞かれたのかと勝手に勘違いしてしまったのです。
せっかく並んだ長ーい列、申告書を書いてもう一度並び直し。
あーーー、Yちゃんが待ってるのに!
結局入国審査は最後になり、
焦っていたせいか流れてきた自分の荷物も「あれかな?違うな」と一度見逃し、
あたふたと円をウォンに替えて、ようやくYちゃんに会えました。

空港からホテルへ。
ホテルもねー、私は別のホテルと勘違いしていて
それがわかったのが前もって会って打ち合わせをした時で
「打ち合わせしておいて良かったー」ってつくづく思いましたよ。
空港も会場があるオリンピック公園も地下鉄5号線なので、5号線の駅近くのホテルへ。
YちゃんがあらかじめSuicaみたいなチャージタイプのカードを買っておいてくれました。
ホテルのチェックインもYちゃんにおまかせ(汗)。
部屋に入ってようやく「コンサートだー!」と思えるようになりました。

コンサートの後は明洞でご飯。
DSC00010.JPG
海鮮パジョン。
パジョンってチヂミと同じだと思ってたけど、
帰ってきてから聞いたらネギが入ってるのがパジョンで、韓国ではチヂミと区別してるんだって。

DSC00012.JPG
イカの炒め物、辛そうでしょ。
辛かった。
でもおいしかったよー。
ただ、すごい量で4人分ぐらいあったので食べきれず残してしまいました。

コンサートの後で遅かったから開いてる店が少なくて結構ウロウロしたの。
帰る時に駅はどう行けばいいかお店の人に聞いたら身振り手振りで教えてくれました。
ちゃんと駅にたどり着けましたが、終電が終わってたー。
仕方ないのでタクシーをつかまえ。
ホテルの場所を行ったら「1万ウォン」って、最初に値段を決めちゃうの?
地下鉄2駅分ぐらいだからすぐ着いちゃった。
日本円にしたら初乗り料金ぐらいだけど、ココは日本じゃないしねー。
ま、無事ホテルに帰れたから良しとしますか。

DSC00013.JPG
韓国らしい写真はこれしか撮らなかった(笑)。
日曜の早朝なのでシャッターが閉まってます。

DSC00018.JPG
コンサート会場。
これも「あ、会場の写真ぐらい撮っておこう」と慌てて撮ったもの。

DSC00015.JPG
あちこちにビョンの看板がありましたが、ビョンを撮ったのもこれ1枚。
出発前日に准のCybershotを買ったのですが説明書を読む時間がなくて。
そもそもあまり写真を撮る習慣がないのでね。

日曜はコンサートが2時からだったので午前中はロッテの免税店へ。
日本人だらけでした(笑)。
店員さんも日本語ペラペラなのね。

日本語が通じなくて困ったのがその後コンサート会場近くで
「何か軽いものでも食べておこうか」と入ったレストラン。
席に案内されてメニューを見たら値段が書いてない。
ウェイトレスさんが何か説明してくれるんだけど「???」
お互いあきらめて英単語でなんとか伝えようとし始めると
「Three」とか「Choice」と言っているので
このメニューの中から3品選べってことかーとようやく納得。
しか3品頼むとかなりのボリュームだし値段も高くなるのでやめようってことになり
「Cancel、Sorry」と言って出てきました。
日本では恥ずかしくてできないだろうけど、外国だからへっちゃら。
だってそんなにおなかすいてなかったんだもん。

帰りの飛行機はANAとアシアナの共同運航便で
Yちゃんと一緒に帰って来れたので安心安心。
空港の免税店でウォンを使い切って帰って来ました。
最後の最後に羽田で携帯を返し忘れるという失敗はありましたが。

観光をしてないので異国情緒というか韓国っぽさを感じる機会はなかったけど
唯一「韓国」を感じたのは地下鉄かなあ。
同じアジア人、車内の風景は日本と変わらないのに聞こえてくるのは韓国語。
当たり前か。
驚いたのが車内でいきなり大声でしゃべり始めるおじさん、手にマスクを持ってる。
なんと地下鉄の中でマスクを売っていたのです。
他にも靴下売りのおばさんがいました。
地下鉄の車内販売、初体験。
それから韓国の地下鉄は携帯の電波が入ります。
これって剛が言ってたことあるよね?
で、テレビも地下鉄なのにすごく綺麗に見えて(隣の人のをのぞき見)
韓国は地下鉄に乗りながらテレビを見てる人がいっぱいいました。
携帯のワンセグじゃなくてみんな携帯テレビを持ってるんですよ。
ドラマを見てる人や、バラエティ番組を見てるのか大笑いしてる人もいました。
これだけテレビを見る習慣のあるお国柄だからこそ
ドラマの視聴率が50%を超えたりするんだなーと納得。

チョナンカンが始まって
「私も頑張って韓国語を勉強して韓国に行こう」って思ったっけ。
ビョンが好きになって
「今年の夏はスマコンじゃなくて韓国に行く」って言ってた時もありました。
それでも私が重い腰を上げることはなかったのに、こんな形で実現するとは。
やっぱりタイミングってあるんだなー。
それと、勢い(笑)。
でも1回行ってしまえばこっちのもの。
今度はゆっくり行きたいぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぴば。 [V6]

准、誕生日おめでとう!

Yちゃんが准にはまって、
Yちゃんにあげようと思って雑誌の切り抜きをしているうちに
「なんだこの美しい生き物は」って思って、
それから准を見るようになって、
准を見てるうちにVのメンバーをみんな見るようになって、
いいグループだなーって思うようになって。
Vファンになるきっかけを与えてくれた准。
29歳おめでとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国(コンサート編)。 [V6]

会場に入るとすぐ目の前にあるステージ[目]
嬉しいというかびっくりというか・・・私もYちゃんも絶句。
ようやくYちゃんから出た言葉は「何これ」でした(笑)。
コンサート会場と言うよりも、ちょっとしたイベント会場のような狭さ。
アジアツアーが発表になって中担友が「一緒に行こうよ」と言ってくれた時に
韓国は名古屋の1週間後だから日程的に無理だなあと思って台湾を考えていたら
「韓国の方が狭いよ」と教えてくれたのはYちゃんでした。
一方で嵐の韓国コンに行った人の話によると
会場はレインボーホール(キャパ1万、今は日本ガイシですね)ぐらいだという話もあり
広いのか狭いのか?わからない状態でしたが
フタを開けてみたらキャパ4000、嵐がやった会場はお隣のホールだったようです。
メインステージから伸びた花道の先端が円形のセンターステージ。
センターというか、1階のほとんどがセンターステージだよ(笑)。
青海にあったジャニーズシアターの両サイドにスタンドがあるって感じかな。
センステはゴウちゃんのソロコンで使ったような階段状にせり上がるセットでした。

オープニング、何でくるかな?と思ってましたが・・・GUILTY[るんるん]
アジアコンと聞いてまず思ったのは「生GUILTY見たい!」ってこと。
オープニングで見れて「うぎゃああああ[exclamation×2]
その後もティガ、サンダバ、ダーリンとたたみかけてくるので
イントロが始まる度に「うぎゃああああ[exclamation×2]
とにかく定番曲が目白押しで
Vコン初心者の私にとってはDVDでしか見たことがなかったり
トニ3人だけでしか見たことがなかったりの曲がいっぱいで、嬉しすぎるー[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、カミがカミコンの衣装でハローグッバイとロックザハウス。
ロックザはがっつり踊ってくれました。
代々木のトリプルはお手振りだったし
オーラスの特典映像は後方からの固定カメラだったけど
正面からしっかり踊ってるのを見れて幸せ。
トニはこれもトニコン衣装でHONEYと俺君。
後半にはカミ「Are you ready tonight?」、トニ「20 sensation」。
トニ曲、カミ曲を改めて聞いていたら
それぞれの活動を経て成長した6人がまた集結したんだなあと感じられました。
XTCの時はトニコンでやった“別人登場”のマジックと
去年のVコンの映像コラボが合体したような演出になっていて
パワーアップしたなーって・・・その向上心が嬉しいですよね。

まーくんの話、してもいいっすか(笑)。
もうめちゃめちゃカッコ良かったーーー[exclamation×2]
とにかくビジュ最高[ぴかぴか(新しい)]
1週間でチャドからまーくんへ。
すごい大変なことだと思うんですよ。
WSで言ってましたが全37曲。
すごい踊るのでダンスはもちろんのことですが、
フォーメーションの確認やアクロバットなど、
舞台の合間にリハをやっていたにしてもコンサートの準備のみに集中できたのは1週間。
ダンスの切れもすごく良かったし、すごいなーと尊敬します。
「大好き[黒ハート]」「めっちゃ好き[黒ハート]」と思いながら見てました。

WSでイノッチが自己紹介の時に「ペヨンジュンですっ!」と言ってましたが
その後ヒロシに振る時に「本物のペヨンジュンに代わります」、
そしてまーくんには「あれ?イビョンホンさん?」[わーい(嬉しい顔)]
そこで「ネナエノイッタ」(僕の中に君がいる)が飛び出しました[揺れるハート]
舞台で痩せてしまって顔がほっそりしていたせいか、
韓国であちこちに貼ってあるビョンのポスターをいっぱい見ていたせいか、
ビョンに似てる度が一層増していたような気が。
Yちゃんと度々「ビョンに似てるー!」と顔を見合せてました。


  ↑
ここまで昨日仕事しながら打ちました。
仕事中なのに、思い出しながらニヤニヤしてたんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかまとめながら書くのが難しいので、以下得意の思いつき羅列。

ゴウちゃんが「オールイン」にはまったと言ってました[わーい(嬉しい顔)]
あのイナを見てたんだなーと思うと嬉しい。
ビョンを見て「サカモトくんに似てる」って思ったかしら?
ちなみにヒロシは両親と一緒にチャングムにはまったそうです。
で、イノッチは冬ソナ・・・・のパチンコ(笑)。

踊っていたらゴウちゃんのズボンの股間がパックリ破ける。
腰をちょっと突き出して准に見せていて、二人の動きが一瞬止まってました。
「どうしたんだ?」と思ってたけど、そーゆーことだったのか[ひらめき]とYちゃん。
ちょうどMCに入ったので一度引っこんで縫ってもらいに行きました。

「昨日は何してた?」
まーくん「リハの後はずっとホテルにいた。
一面ガラス張りの部屋で、お風呂に入ると外が見える。」と
日本ではあまりない光景を力説してましたが
ケンちゃんが一言「あれ、ボタンでカーテン閉まるんだよ」
まーくん「えっ[exclamation&question]
イノ「見せたがりなんだからー」

今ネットを見ていてみつけました。
オリンピックホール.jpg
会場はこんな感じ。
拾った画像はステージの形が違っていたので円形センステを置いてみました。
私は2回とも赤で囲ったブロックだったのですが、
その部分は後ろのスタンドの高さまで階段状になっていたのでとても見やすかったです。
青の線がトロッコの通り道。
どこにいてもメンバーを近くで見れます。
しかもトロッコを何度も使います。
初めて代々木に行った時にVロードがあって「2階でもメンバーがよく見える」と感動しましたが
だんだんぜいたくになってきて代々木が広く感じられるように・・・いかんいかん。
しかしもうドームには適応できない体になってしまったかも(笑)。

階段状になっているのでセンステがせり上がるとメンバーとほぼ同じ高さの目線。
真正面にまーくんがいてグッデイの振りを一緒にやったのは一生の思い出だわ[黒ハート]

初日のダブルアンコの後「もう1回」コールにメンバーが「どうする?」
准とイノッチが急遽裏に行って曲選びをして、愛なんだ(既に歌い済み)。
翌日1部の「もう1回」コールにはきっちりスピリットを用意。
「絶対昨日振り起こしをしたよね」とYちゃんと話しましたが
そういうとこがホントに好きだなー。
2部は見れなかったんだけど、スピリットの後にCan doだってー。うらやま。

Orangeが聞けたのは嬉しかった。
それからXTC→トップチェッカー→強くなれの流れも。
ラストの羽根も良かったなー。
Oneは客席とのかけあいがあっていつか一緒に歌いたいと思ってましたが
今回はハングルだったので歌えなかったのよねー。
それがちょっと残念だったけど、とにかくこれでもかっていうぐらいのヒットメドレーで、
海外コンサートだからなんだろうけれどテンション上がりまくりました。

MCは通訳が入りましたが韓国の人たちは日本語がわかる人がほとんどで
メンバーの話で大爆笑、それを通訳さんが訳すとパラパラと反応って感じでした。
すごいなあ偉いなあと思います。
結局私は韓国語の本を買うだけ買って何もやらなかったもん(笑)。
でもメンバーが言ってた韓国語は簡単なものばかりだったので私にもわかりました。
通訳のパクさん、おもしろい人だったなー。
メンバーの話がちょっと途切れた時にすかさず通訳を入れてメンバーをあわてさせたり
「全然通訳してないなー、大丈夫かなー」って時も
笑っちゃうぐらいすごい勢いで通訳をしたりしていてGJでした。

オープニングは3D映像で入口で渡されためがね着用。
ジャニで3D大流行ですね。
写真がボケボケだー(笑)。

3D.jpg

2日目、ティガでゴウちゃんがアクロバットを失敗したのにはヒヤリ。
WSでさんざん台宙が流れていましたが、彼らは本当に体を張ってます。
ちょうどケンちゃんがニコ健で書いてくれてますので興味のある方は読んでみて下さい。
補助付きでバク転の練習、「怖い」という気持ちとの葛藤。
ステージで見せてくれる華麗なアクロの裏にある努力に頭が下がります。
本番ボーイズもいるんですが(笑)、それでもきっちり成功させるんですから
日頃のたゆまぬ努力があるのでしょう。
それにしてもケンちゃんはファンの気持ちがよくわかってて
他のメンバーのことなどファンが知りたいことを書いてくれてます。
もちろん他のメンバーだってファンの気持ちはわかっててくれてるけどさ、
それを文章にして(それも長文)発信してくれるっていうのは嬉しいことだよね。

2日目は1回目を見てすぐに空港に向かいました。
ホテルに寄って預けた荷物を引き取り、それから空港に行くとギリギリの時間で
「間に合わなかったらどうしよう」と話しながら
「間に合わなかったら会場に戻って2部に入ろうか?」なんて、
本当に後ろ髪を引かれる思いで空港に行きました。
空港に着いてYちゃんとコンサートを思い出しながら
「大好きだー[黒ハート]
「ホントに大好き[黒ハート]
「どうしよう、こんなに好きになっちゃって[黒ハート]
って、はたから見たら女同士の危ない会話?
6人が大大大好きです。

最後に。
コンサートは本当に楽しかった。
でも楽しければ楽しいほど、
ここにいるのは私じゃなくてMちゃんだったはずなのに・・・って
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
「代わりに行ってくれない?」と声をかけてくれたMちゃん、本当にありがとう。
早く腰が治って、次に会える時を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田にて。

なんか。Vに会えるっていうよりも、海外に行くっていう状況の方が今は大きくて。Yちゃんは1本前の便で韓国に向かったので私一人。緊張。超ド緊張。なのでブログでも打っていたら少しは気が紛れるかなあと。しかし携帯が打ちにくい。私の携帯は海外で使えなくてレンタルしたので。と打つのも時間かかりすぎ。あー、だめだ落ち着かない。とりあえず、行ってきますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

韓国。 [V6]

ASUが日曜日に終わって、今週の土曜にはもうアジアツアーが始まります。
まーくん忙しいよねー。

そして私も・・・大変なことになってます。
さんざん迷ってあきらめたアジアツアーですが
急転直下、韓国に行くことになりました。

忘れもしない、10月31日の土曜日。
「来週は名古屋だなー。
 再来週はYちゃんとMちゃんが韓国だなー。」
なんて考えていたところへMちゃんから
「腰が良くならないから韓国はあきらめる。
 なぽちゃん代わりに行ってくれない?」というメールが。
Mちゃんは腰を痛めていて、
シュックで大阪に行った時に会う約束をしていたのだけれど
安静にしていた方がいいということで会えませんでした。
「会えないのは残念だけどしっかり治して韓国に備えてね!」と言っていたのですが
残念ながら完治しなかったようで韓国は断念することになってしまいました。

さあ、どうする?

アジアツアーをあきらめると決めた時に
「万一、行きたくなった時のためにパスポートはとっておこう」と言っていたのでした。
でもそれは結局「あきらめてない」ってことになるよと言われ・・・それもそうだな、と。
あきらめたんだから今はパスポートはいらない!と宣言しました。
そうしたらこの状況ですよ。

Mちゃんからのメールを見たのはTHIS IS ITを見た直後で、夫がそばにいる時でした。
メールを読んで「ひゃあああ!」と叫んだら「どうしたの?」と聞かれ
これこれこういうことだ、と話をしたら
「パスポートは間に合うの?」とまるで私が韓国へ行くと決まったような口ぶり。
「あれ?行っていいのかな?」と思いながら、「でもお金が・・・娘を置いて・・・」。
でも、とにかく時間がないので迷っている暇はなかったのです。
調べてみたらパスポートは申請から1週間でできるということで、なんとか間に合いそう。
飛行機はとれるか?
ネットで検索してみたら1件だけヒットしたので「明日旅行会社に行ってみる」。
どんどん「行く」という方向で進んでいきました。

翌日曜日に旅行会社で飛行機を押さえ、
月曜日にパスポート申請をして、
「ホントに韓国に行くの?」と実感のないまま名古屋に行き、
昨日パスポートを受け取って、夜はYちゃんと打ち合わせをしてきました。
コンサート2週間前になっての急展開。
「大丈夫だろうか?」っていう気持ちの方が大きくて
まだ「コンサート[るんるん]」という実感がないんだけれど。
明日仕事をして、明後日は舞台に行くことになっていて、
本当にバタバタなんですが・・・
初海外、韓国に行って来ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさまでした。 [映画・舞台]

ALL SHOOK UP全公演が無事に終了しました。
大千秋楽が始まる前は「終わっちゃうよー、寂しいよー」と娘と話していましたが
最後のカーテンコールでキャスト、バンドさんが手を繋いで一列に並んでいるのを見て
心から「お疲れさまでした、ありがとう」って、寂しさよりも充実感を感じました。
シュック公式のトップには「Thank You!!」の文字、
BGMも開演5分前に流れていたLove Me TenderオルゴールVer.に変わっていて。
寂しくないと言ったら嘘になるけれど
東京、大阪、名古屋・・・自分でもよく頑張ったと思うので、やりきった感が大きいの。
シュックカンパニーが大好きです。

いろいろ書きためた感想は、まとめられたらいずれUPしますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスト。 [V6]

明日から名古屋なので、美容院に行ってカラーリング&カットをしてきました。
白髪が増えちゃってねー。
いよいよ名古屋2公演を残すのみとなったシュック。
終わってしまうのは寂しいけれど、1ヶ月間本当に楽しませてもらいました。
しっかり見届けてきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝14周年。 [V6]

今日はVのお誕生日。
14周年おめでとう。

思えば10周年のちょっと前ぐらいから気になりだして
10周年関連の番組を見てるうちにどんどんハマっていったんだよなー。
気になりつつも動き出したのはそれから2年後っていう。
後悔先に立たずとはこのことだ・・・。
でも、今はVが大好きなので。
こうやって14周年をお祝いできて良かった。
これからもずっと6人を見ていきます。


14周年を機にブログトップの紹介文を
「SMAP&イ・ビョンホン」から「SMAP&V6」に変えちゃいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。