So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦50割引。 [映画・舞台]

夫婦50割引を知った時、夫婦2人とも50歳以上じゃなきゃ割引にならないと思ってました。
どっちかが50歳以上ならいいんだよって聞いて
「でも私たちは同じ映画を見ることがないから使えないねー」と話してました。
でも今日、初めて夫婦50割引で見てきましたよー、「THIS IS IT」。

改めてすごい才能を持った人を亡くしたんだということ、
亡くしたからこそこの映像を見ることができたんだということ、
いろんな思いが交錯しながら映画を見ていました。
リハとは言いながらもコンサートを見ているような。
そう、ノリノリで見るべきものだったのですよ。
それなのに映画館のフカフカの椅子に座って見ている自分、
言い知れぬ違和感がありました。

スキャンダルで歌い踊るマイケルを長い間見ていませんでしたが
以前と変わらないダンス!歌声!
「さすが」と思いながら、
いやいや、ブランクを経た彼は既に50歳になってるじゃありませんか。
50歳であの体のキレ、身のこなし、見る者を惹きつけるダンス。
「できるだけオリジナルに近いものを」と言っていましたが
20年経ってもオリジナルとほとんど変わらない声。
彼はどんな努力をしていたんでしょう。

曲に対するこだわり、次々に出てくるアイディア。
どんなコンサートになるんだろうと見ていてワクワクしました。
実現しなかったとわかっていても。

昨日と今日のイノなきで映画のことが書かれています。
私の大好きな人たちに少なからず影響を与えてくれた人。
月並みな言い方しかできないのがもどかしいけれど
本当にすばらしいエンターテイナーでした。

夫も大満足だったようで「もう1回見たい」と言ってましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ。 [お出かけ]

久しぶりに都心をブラブラ歩きました。
目的地に直行、目的を果たしてすぐ帰宅ってことが多いんだけど
今日はどうしても品川に行かなきゃならない用事があって
わりと時間に余裕があったのでブラブラ。

まずは渋谷に寄ってから品川に行くつもりが
井の頭線が人身事故で不通になっていたので渋谷に行くのはやめて
代々木上原から千代田線に乗り換え。
明治神宮前で降りてJRに乗ることにしました。
カミコンはもう3ヶ月ぐらい前なんだなーと思ったら
代々木体育館を眺めに行きたくなりました。
原宿駅に直行せずに遠くから体育館の屋根を眺め。
あさってはデビュー記念日だなーって、
過去映像で見ただけのデビューイベントに思いを馳せました。
10周年イベントも代々木でやったんだよね。

それから品川に行って。
品川で降りるのなんてすんごい久しぶり。
なんだかガラリと変わっていてびっくりしましたよ。
無事用事を済ませて銀座へ。
銀座にも寄りたいところがあったのでまずはそこに向かい、
その後ランチを食べて「銀ブラ」(って今も言うんだろうか?)。
そしてこれまた久しぶりに並んで買いましたよー、堂島ロール。
今日は平日だったからか15分ぐらいで買えました。
この前行った時は確か土曜日で1時間近く並んだ気がする。
帰ってきて早速食べました。
うましー!
doujima.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンバケ。 [SMAP]

昨日からロンバケの再放送が始まりましたね。
夢中で見たスマドラマは数あれど、これには特別な思い入れがあります。

ロンバケ、スマスマが始まった96年はうちが今の家に引っ越してきた年です。
マンションの友達や幼稚園小学校のママ友と離れ
どんな生活になるのか想像もできなかった時。
転校をいやがる息子に「今度は一軒家だから騒いでバタバタしても大丈夫だよ、
どんどん友達を連れておいで」なんて言ってプレステを買ってあげたなあ。
引っ込み思案で神経質な息子に新しい友達はできるだろうか?という心配も杞憂に終わり
毎日毎日いろんな友達を連れて来たっけ。
その中の一人がテレビ台の下に並べてある「SMAP」だか「拓哉」だかのビデオラベルを見て
「〇〇くんのお母さん、SMAPファンなの?うちのお母さんもだよ!」と言われ。
その日の夜にそのお母さんから電話がかかってきたっけ(爆)。
で、毎週火曜には前日のロンバケやスマスマのことをあれこれ話したりして。

もちろん自分の状況は関係なく、本当にのめり込んだドラマでした。
瀬名、南、涼子ちゃん・・・いろんな表情を鮮明に覚えていて
再放送を見ていると「あーこの表情」と懐かしく思い出します。
ロンバケに触発されてピアノも弾いたなー。
亜麻色の髪の乙女、別れの曲、英雄ポロネーズなどなど。
もちろんセナのピアノも弾きましたよ。
今日、楽譜を探しちゃった。
lv.jpg

娘の卒園式で園児が一人一人先生に花を渡す時にピアノを弾いてほしいと頼まれて
「どんな曲がいいでしょう?」って聞いたらセナのピアノをリクエストされました。
今日のラストで瀬名が弾いていたセナのピアノ、
娘が「これかあさんよく弾いてたねー」と懐かしそうに言っていました。
またピアノを弾きたくなりそうなんだけど、今ピアノは物置きになってるからなあ。

しまいこんだ楽譜の中からこんなのも見つけましたよー。
ut.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッドカーペット。 [つぶやき]

ひどい時差ボケと言いながらスッキリいいお顔の中居さん。
昨日のいいともで言っていた緊張すると舌がペロッと出るクセ、出まくりでしたねー。
っていうか緊張してなくてもよく出てるよね(笑)。
私も早く見たいです、THIS IS IT。

今日は沈まぬ太陽を見に行くつもりだったんだけれど
娘が大学祭用にクッキーを300枚焼かなければならず
今日焼くというので手伝うために断念。
来週は行けるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなところで名前が。 [つぶやき]

スマスマ初の後輩来店、楽しかった。
Kinkiは覚えていることをスマは全く覚えていなかったり。
「光GENJIの一挙一動を覚えていても相手は覚えてないんだろうな」
ってところに先輩後輩の間柄を垣間見た気がしました。
でもさー、がんばりましょうのトークを覚えてないって・・・
あのトーク大好きだったのにちょっとショック

そして。
最後の最後に慎吾の口から「トニセン」という言葉が!
ちょうど息子を迎えに行って車の運転中。
雨の夜道だっちゅーのに思いっきりテレビ凝視しちゃいましたよ(危)。
「サカモトさんとナガノさん」[黒ハート]
スマスマでこんなふうに名前が聞けるなんて。
是非トニもビストロに呼んでほしい!
かなわぬ願いだということは十分わかってる。
でもこんな夜は言わせてー!

中居が出た5LDKの楽しかったジャニトークと言ったら。
もちろんスマDVDにファイルしましたが
トニは出てないというのにトニのDVDにも入れたぐらい、
「ナガノはすごい」という話にめちゃめちゃトキメキました。
ああいうの、ビストロでやってくれたらなー。
まーくんは一時期スマのメンバーだったし(爆)
慎吾だってイノッチと仲良かったもんなー。
ヒロシはトニコンで同い年のジャニを聞かれて
「木村、中居」と呼び捨てにしてイノッチをあわてさせたそうな。

Kinkiがスマスマに出ていよいよ後輩も解禁?なんて言われていても
どーせVはカヤの外でしょって思っていたんだけれど、
ああやって話題にのぼっていたと知ると妄想オバサンになってしまいます。
あー考えるだけでも楽しいよー(壊)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま。 [お出かけ]

大阪でどっぷりチャドに浸かって来ました。
毎回カーテンコールが楽しくて楽しくて。
楽しそうに歌い踊っているカンパニーの人たちを見ながら
こちらも踊り出しそうになるのを我慢しながら手拍子をしていると
楽しすぎて泣いてしまいそうになります。
昨日の大阪楽でカーテンコールの最後に幕前に出てきたチャド、
「また来てくれるかな?」
客席「いいともー!」
「これ言ってみたかったんだ」って。
投げキスしたり腰振ったり、幕前のチャドは本当に自由なんだから(笑)。
でもしっかり前で手を組んで「ありがとうございました」と深々とお辞儀をするチャドに
あふれる充実感を感じ取ることができます。
舞台はナマモノだから、何回も見ていると声の調子やちょっとした間合いのズレやら
「今日はちょっと良くないなあ」と思うこともありますが
そういうことを全部ひっくるめて舞台のおもしろさを堪能しました。
しかしマイクトラブルが多いのはなんだかなー。
そうそう、大阪はやっぱり東京と笑いのツボが違うのか?
「ここでそんなに爆笑?」とか「あれ?ココ笑いが小さい」ってことがあって
見る側の違いもおもしろかったです。

昨日は午前中に友達がわざわざホテルに会いに来てくれて。
開口一番「まるくなったなあ」と言われて「やっぱり」と凹みましたが。
久しぶりのおしゃべりも楽しかった。

娘がすっかりセリフを覚えて、しかもモノマネしながら再現してくれるので
(特にサンドラがうますぎて、舞台を見ながら娘のモノマネを思い出して笑ってしまった)
名古屋までの2週間は娘の一人ASU(私も時々参加)を楽しもうと思ってます。
あと2回かー(寂)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

到着。

大阪の友達にねぎ焼きのお店を教えてもらって行って来ました。結構並んだけど待った甲斐あって美味しかったあ。ふわふわのねぎ焼き、ご馳走さまでした。さっきホテルに着いて、今はパジャマに着替えてのんびりしてまーす。もうすぐチャドに会えるんだ(嬉)。
091023_133101.jpg091023_135213.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

では。

大阪、行って来まーす!
091023_103005.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ごにょごにょ。 [つぶやき]

白内障の手術をした義母。
翌朝「すっごいよく見えるようになったよ」と言うので
「良かったねー」と言ったら
声を落して「それがねー」。
「私、こんなに顔にホクロがあって、手もこんなにシミだらけだったんだ」って。

見えなくていいもの、見えない方が幸せなものってあるよね。
なんか。
今の私の状況と重なる。

いやいや。
大阪行きに向けて気持ちを上げていかねば。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと。 [つぶやき]

今日はのんびりしています。
先週木曜に青森から帰って来て、昼は仕事A、夜は仕事Z。
・・・のつもりが、さすがに2日間ほとんど寝ていなかったので夜は寝てしまって。
不毛地帯を見ながら仕事するつもりだったのに
不毛地帯はおろか、ゴチを横になりながら見ていたら
太一が1品目を注文しようとしているところ・・・は覚えているけれど何を注文したかは知らない。
土曜はシュック千秋楽で1日青劇なので、
木曜に寝てしまったら仕事Zは金曜と日曜にやるしかなくて。
金曜は丸1日仕事、
土曜は疲れをひきずったまま出かけて行き(もちろん楽しかったんだけど!)
日曜も遅くまでかかってようやく仕上げ、月曜は通常通り仕事A。
昨日は義母が白内障の手術を受けたので午後は待機。
というわけで心も体も休まる暇が全くなかったのですよ。
やっと今日は何もしないでボーーーッとしています。
週末は大阪だからHDD空けておかないとなー。
でも今はなんにもやりたくない・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。