So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の水曜日。 [つぶやき]

雨の日は家族を駅まで車で送って行きます。
水曜は子供たちが2人とも1限からなので
今日は夫、息子、娘を30分おきに送って行きました。
うちに着いたらまた出るって感じですよ。
帰りも迎えに行かざるを得ません。
娘は2限で終わるので昼過ぎには迎えに行って、
夕方からバイトなのでまた送り迎え。
夜に夫を迎えに行って、息子は飲み会だから帰って来るのは12時過ぎだなあ。
運転は苦ではないので別にいいのですが
こうやって運転手やっている私が出かける時は
バスで駅まで行かなければならないという理不尽さ。
夜遅くなると夫は寝てしまうのでタクシーだし。

免許合宿から帰ってきた息子は(明日鮫洲に行くらしい)
駐車場に停めてある車をまじまじと見て
「でけえ。オ、オレ、駐車場から車だせねえ」と。
シュックのお迎えはしてもらえるか?と期待していたけれど、
帰りが早いのは私か息子かわからないもんなあ。
私を送り迎えしてくれる人はやっぱりいないのか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめよう。 [V6]

asia.jpg

アジアツアーオフィシャルの申し込み用紙が届きました。
日本から出たことがない私、一人で海外は無理・・・と早々にあきらめていましたが
中担友が「スマコンもないし、今年はどこも行ってないから、行こうよ!」と言ってくれました。
「Vだよ?コンサートに行くんだよ?」という私の言葉にも「全然いいよ」との返事。
お言葉に甘えて同行してもらおうと喜々としてツアーパンフを集めましたが
「彼女にVのためにこんなにお金と時間を費やさせるわけにはいかない」
という結論に思い至りまして。
やっぱりあきらめることにしました。

・・・と言いながら、オフィシャルなら一人でも大丈夫かな?なんて資料請求して。
「うーーん。やっぱり高い!」

シュックのチケ代、大阪名古屋の遠征代だけでもヒーヒー言ってるのに
1月のゴウちゃん舞台も全力のつもりでいますし、
やっぱりどうひねり出してもオフィシャルは無理ですな。
ただひたすら凱旋がありますようにと祈るしかありません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日。 [お出かけ]

シルバーウィークの直後だからすいてるんじゃない?」
ってことで、御殿場のプレミアムアウトレットに行って来ました。
何度か行ったことはあるのですが、
最近は南町田や南大沢に行くことが多いので本当に久しぶり。
以前行った時より敷地が広くなっていました。
そのまた昔、アウトレットになる前は御殿場ファミリーランドという遊園地で。
沼津に住んでいたので、高校生の頃はよく行ったなあ。
どんな乗り物があったかもう忘れてしまったけれど、
冬はスケートをしに友達と行った思い出があります。

すいてるだろうという読みはピタリ、東名はスイスイ。
8時半に家を出て開店10分前にはもう中に入っていましたから。
午前中は人も少なめでゆっくりお店をまわることができました。
午後になるとかなりの人混みでしたけどね。

まずは、ちょうど1週間前にOPENしたT-falでスチームクッカーを購入。
広告や雑誌の記事を見てずっと欲しかったのだけれど
現物を見たことがなかったから是非見たいと思い。
一目見て即決(笑)。
t_fal.jpg
開店してすぐだったので
「持って歩くのが大変だからまた後で来ます」って言ったら
「お預かりしておきますよ」と・・・商売ですもんね、そこはさすがです。
預かってもらって次はFranc Francで台所用品やかわいい雑貨を物色。
そしてSHOP MAPとにらめっこしながら「まずここ、次はあそこ」と洋服を見て歩きました。
南大沢なんかと違ってあちこちにベンチがあるので
夫は座って待っている場所があって楽そうでした。
お昼を食べた後はさすがに手持ち無沙汰のようで「車で競馬聞いて待ってる」。
スチームクッカーを引き取ってもらって車に戻って行きました。
「ゆっくり見てきていいよ」というので目星をつけておいたものを試着したりしていたら
「山だし静岡だし、競馬中継が聞けない!」と泣きのメールが来ましたが(笑)。
あまり待たせるのもかわいそうなので、娘とチャッチャと買い物を済ませ、
最後に駐車場の手前にあるお店でフレグランスを買って車に戻りました。
買いたいものが買えて大満足。

アウトレットを出てから、インターへの案内看板どおりに走っていたら
渋滞対策なのか来た道とは全然違う田舎道を走らされて
「どこに出るんだろうね」なんて言ってたんですよ。
そしたら「あれ?なんか見覚えがあるような・・・」
「もしかしたらこの道を行くと〇〇ちゃんの家が・・・」
あったー!
高校の時に何度か泊まったことがある友達の家。
お医者さんの家なんですが、立て替えて立派な病院になっていました。
結婚式にも来てくれた友達なので夫も知っていて
「寄ってく?」なんて言ってましたが、さすがに突然すぎるのでね。
病院の看板にしっかり「医師 〇〇〇〇」って友達の名前があったので
元気にお医者さんをやってることを確認。
おじいちゃんのパーキンソンのことで相談にのってもらったりしていたから
もちろん元気なことはわかっているんだけど
やっぱり看板の名前とか、目に見える形で知ることができるって嬉しいのよね。

アウトレットを出たのが3時ぐらいだったかな。
東名に乗って帰るはずが、時間があるから山中湖をまわって帰ろうってことになって。
「(実家が)沼津にいた頃はよくドライブに来たよね」
一面すすきの原っぱに「そうだった、秋に来るとすすきだらけだった」と懐かしモード。
富士吉田から中央に入って八王子まで・・・のつもりが
これも途中大月で高速を降りて国道20号をのんびり帰って来ました。
さびれた、というのは失礼か?古い街並みを眺めながらのドライブはなんか新鮮で。
ちょっとした遠出をすることもほとんどなくなってしまったので、
久しぶりに「休日!」という感覚を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋。 [つぶやき]

日が照っていても風は涼しく、もうすっかり秋ですね。

連休中、お隣にお孫さん2人が遊びに来ていて
キャッキャと笑う声やお母さんを呼ぶ声を聞きながら
子供の声っていいねーなんて夫と話していました。
思えばうちが引っ越してきた時にお隣さんに
「子供の声が聞こえるっていいわね」って言われて
「そうですかー?もううるさくてうるさくて。ご迷惑おかけします」
なんて言っていたのを思い出しました。
うちが引っ越してきた時にお隣にいたお兄ちゃんは結婚し、子供ができ。
小学生幼稚園生だった我が子は大学生に。
時の流れを感じる一コマでした。

そんな我が家、長い夏休みが終わり、今日から娘の大学が始まるので朝からバタバタ。
「2限からの時って何分の電車に乗ってたんだっけ?」なんてすっかり忘れていて。
「定期買うから早めに出なきゃ」という娘を駅まで送り
ようやく夏が終わったという感じです。
息子はまだ免許合宿から帰って来ませんが
彼は家にいることがほとんどないので夏前の日常と変わらず。

さあ、秋。
ライブDVD発売まで2週間を切りました。
シュック初日も2週間後。
シュックの合間を縫って見に行く予定の舞台、映画・・・忙しくなりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク。 [つぶやき]

息子は免許合宿でいないし、娘はサークルバイトで忙しいし、
私は土日仕事漬け、昨日ようやく仕事を出した後は腑抜け。
ってことで夫婦二人で何をするでもなく今日も過ぎていきました。
今日は夫婦それぞれ黙々とドラクエ(笑)。
休みももう明日までか。
長かった娘の夏休みも明日でおしまい。
さて、息子はいつ帰ってくるんだろう?
ちょっと寂しいシルバーウィークであります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんちゃん。 [映画・舞台]

娘とばらっどを見た後「アニメも見たいね。今度借りて来よう」と話してたのですよ。
今朝新聞のラテ欄を見て「やるー!」と大喜び。
あ、知るのが遅いっすか?(笑)
娘は午後から出かけるし、私も仕事があるので録画して後でゆっくり見るつもりでした。
ところが、夫が競馬の合間にパチパチチャンネルを変えていて。
なんかしんちゃんで手が止まってるじゃないですか。
「あ、映画とおんなじセリフだ!」なんて最初は耳で聞いてるだけだったのですが
夫が見入ってるもんで、私も仕事をやめて見ちゃいました。
おもしろかったー。
しんちゃんのおバカっぷりがあると、あのラストの感じ方もちょっと変わってきます。
おかしくて大笑いしながら、結末を考えて泣けてしまいました。
「しんちゃんすごい!」と改めて思いましたねー。
ばらっどではやけに大人っぽい真一くんと、ごく普通の夫婦でしたから。
まあ、あのボディブレードのおかしさは実写では表現できないでしょうし
第一筒井くんのボディブレード・・・想像できません(爆)。
ばらっどではカットされていたところ、ばらっどで追加されていたところ。
それからCMに入る前にアニメと実写の対比の映像もあって
いろいろ比べながら興味深く見ました。
このアニメを実写化したいと考えた監督の発想がスゴイですよね。
見終わって夫も「映画見てみたくなった」と言っていました。
3回目行くかなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終回。 [SMAP]

終わっちゃいましたね。
こんな顔をする、こんな演技をする役者さんになったのだなあと感無量。
目つき悪くガラ悪く、尖って息巻いて・・・
でもふっと見せる優しい目や迷った表情が
胸にキュンキュンきましたよ。
ドラマをリピしたのは久しぶりのような気がします。
最終回お決まりの15分延長、
得てして冗長になって別に延ばさなくても良かったじゃんと思うこともしばしばですが
昨日に限っては時間があっという間に過ぎてしまい。
いやいや、詰め込み過ぎでしょって感もあって
30分延長でも良かったのでは?と思うのはファンの贔屓目でしょうかね。

最初に「任侠ヘルパー」という題名を聞いた時は「なんだそれ?」と思い
パンチパーマのポスターを見た時は「私、ちゃんと見ないかも」と言い
あんまり期待せずに見始めたこのドラマ。
本当に久しぶりに(やけにココを強調(笑))満足できるドラマでした。
あの終わり方、続編があったらいいなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2回目。 [SMAP]

昨日、また又兵衛さんに会って来ました。
娘が「ばらっど見たい」と言うので。
なんと「ツヨシ超カッコイイ!」と大絶賛。
「武士はあの泥臭さがいいんだよ」なんてまだ美しすぎる多襄丸を引きずっている様子(笑)。
初日に見た時「なんてイイ顔しやがるんだ」とほろほろした
廉姫が「またべえー!」と手を振って真一も手を振り返した後の表情、
娘も「あそこ、惚れるー!」と思い出して興奮していました。
ここのところ任侠再放送を見て彦一さんにもぐぐっと引き込まれている娘。
私も久しぶりに役者クサナギツヨシにどっぷり浸らせてもらっています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

予習。 [V6]

book_cd.jpg

次に向けて。
シュック初演を思い出すべくブロードウェイ版CD、
それから寺山修司の戯曲を購入。
ゴウちゃんと共演するのは、なんとクボヅカくんですよー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必笑。 [V6]

カミコンが今日、札幌でオーラスを迎えました。
代々木が終わってから「やっぱり行きたい」って思って
札幌のツアーパンフを集めて行くつもりになっていたのですが・・・
今日はどうしても行けなくなってしまって断念。
コンサートが終わるぐらいの時間からずっと、終わったかなーとPCをリロード。
さすがにオーラスはいつもより長くて「終わった」の第一報はいつもより20分後。
3人の挨拶のレポを読んで涙、コンサート後に更新されたにこ健を読んで涙。
行けなかったけど、カミの思いがしっかり伝わってきました。
コンサート終了に合わせて今日2度目の更新をしてくれたケンちゃん、ありがとう。
代々木の楽しかった思い出や各地のレポ、明日への活力にしてまた頑張るよ。
ライブDVD発売までもう1か月を切ったし、
まーくんの舞台、ゴウちゃんの舞台、楽しみはまだまだいっぱいあります。
終わっちゃうのは寂しいけれど、笑って前を向いて行こう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。