So-net無料ブログ作成

めでたくもないけれど。 [つぶやき]

はぴば、私。

大学時代の友達からの残暑見舞いに
「もうすぐ誕生日だね、久しぶりに会おうよ」って書いてあって、今日会ってきました。
お互い息子、娘が2人とも同い年なので昔はあれこれ電話で話し込んだりしたなあ。
家もわりと近かったので、彼女が育休中はよく遊びに行ったり来たりしてました。
でも最近はすっかり会わなくなってしまって。
私がスマにのめり込んだのももちろん一因ですが
彼女はうちと同い年の息子、娘の下に中1の娘、小2の息子がいるのです。
かたやアイドルにうつつをぬかし、かたや子育てに追われ、
「会いたいね」と言いながらなかなか時間がとれずにいました。
でも、会ってなくてもすぐに時間を取り戻せるのが気心知れた友達ってもんです。
一番下の子の習い事のお迎えまでの3時間、しゃべり倒しました。

待ち合わせ場所で会ってすぐの会話。
「相変わらずSMAP行ってるの?」
「最近スマよりV6なのよー」
「V6、いいよね、私好き」
彼女はアイドルとかは全然眼中にないような人で、
私がスマが好きって言った時は口あんぐりだったのに・・・びっくり。
聞けば、今日娘さんはNEWS目当てでビックサイトに行ったんだそうです。
「マスダくんが好きで、テゴマスライブ、福岡まで行ったのよ」って。
ジャニを追って飛び回る友達の娘、私・・・同じ行動ってちょっと笑えます。
「結構ジャニーズに詳しくなったよ」なんて偉そうに言ってました。

子供が小さい頃、同年代の友達や近所のママ友との話題の中心は子供のこと。
そんな頃にネットを始めてできたスマ友と、
子供以外の話題で盛り上がれるのが嬉しかったものです。
でも最近は子供の話なんてしてなかったから、逆に今日は新鮮でした。
楽しいバースデーになりました。

nice!(0)  コメント(0) 

そわそわ。 [テレビ]

今日のMステが楽しみすぎて。
朝からずーっPVと昨日のチャンaの密着映像をリピ。
家にこもってたけど、買い物に行かなくちゃ。
食べるものがないよー。

nice!(0)  コメント(0) 

チャンa。 [V6]

本日のチャンネルa。
新曲「ぎるてぃー」PV撮影密着と、トニライブDVD特典映像のアンプラグドライブ密着。
あざーっす。
トニコン・カミコンのDVD抱き合わせ販売など
エイベには言いたいことがいろいろありますが、それは置いといて。
やっぱりこういう番組があるのはエイベのおかげでございます。

PV見て「ゴウケンのラップのとこ、他の4人のダンスが見たい!」と言っていたら
しっかり練習風景から映してくださいました。
「まちがえたー!」ってNG出すとこや。
「覚えりゃいいってもんじゃない。
 覚えて、それを消化して、自分に落とし込んで、カッコ良く踊る」ってマジメなコメントや。
「カミコンの振りも覚えなきゃいけないから混乱してる」なんてボヤキや。
振り付け師の方に「いいダンスだね」と絶賛しちゃうまーくんや。
娘がいないので、一人でキャーキャー言いながら見てました。
Mステが本当に楽しみなんですけど、黒スーツで出てくれるかなあ?
スマもPVが黒スーツでかぶってるんで、どっちか衣装変えてくるよねー。
そうなるとやっぱりスマ優先だろうなあ。
とにかく早く生で見たいっす。

さて、これから彦一さん見ますね。

nice!(0)  コメント(0) 

ナンダコレハ。 [SMAP]

今朝、友達から「産経新聞、スマでラッピング」というメールをもらった。
別の友達からは「チラ見したら文字ばかり」とのメール。
どんな感じなのか想像できないまま、用事でなかなか家を出られず
昼過ぎに産経を探しに出発。
コンビニはどこも売り切れで、何軒かまわってようやくGET。
ホントに文字だらけで「あー、こういうことか」と。
で、早速読み始めて・・・「何だこれ」。

選挙公報?
意見広告?
「首相、選挙、景気対策・・・」政治色プンプンの文章に
とってつけたような最後の「そっときゅっと」。
はじっこには「衆議院議員総選挙の投票日は、8月30日です」って書いてある。
とてもCDの宣伝広告とは思えないよ。
どこに行こうとしてるんだ、スマ。


nice!(0)  コメント(0) 

ぼやき。 [つぶやき]

昨日から娘が6泊7日でサークルの合宿に出かけてます。
7日家にいなくて何が大変って、録画ですよ。
娘はM1でブレイクする前からおおどりーのファンでして。
M1の後ようやくテレビに出るようになって、
それはもう嬉しそうに出演番組をチェックしていました。
受験生だというのに毎日テレビに張り付いていて
こっちは「勉強しないでいいのか」とイライラしたものです。
テレビに出ない日は「今日はノードリー」とか言っていましたが
「ノードリー」な日があまりなくなってきた今、7日間の録画ですよ。
HDDの残量が少ないので私が朝その日の予約をするってことで
ずらりと書かれたリスト9番組(しかも24時間テレビを含む)。

最近またHDDがご機嫌ななめでコワイので、ちょっと整理することにしました。
スマスマのフォルダが12時間、ぷっすまのフォルダが8時間。
どんだけスマを放置してるんでしょう。
とにかく編集が面倒になっちゃって手つかずの状態(汗)。
なので、もうCMカットもせず、レート変換もせず、
最初と最後だけバツッとチャプ切りしてバンバンDVDに焼いちゃうことにしました。
「ちゃんと編集すれば良かった」と後悔することもないだろうと思って。
というか「これ、見ることあるのかな」って思っちゃったりするんですけど。

さっきようやくスマスマのフォルダを空にしました。
これから出かけるんだけど、ちょっとだけぷっすまが移せるかな。
あーチョナンのフォルダも4時間15分、17回分たまってる・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

リピ。 [V6]

昨日深夜にスペースシャワーでVの新曲「GUILTY」のPV初出し。
めちゃめちゃカッコ良くてリピ、またリピ。
ずっとこじらせてた風邪も吹っ飛んだ。


nice!(0)  コメント(0) 

はぴば。 [SMAP]

中居さん誕生日おめでとう[バースデー]
37歳、がんばれアイドル。

誕生日に中居さんからのプレゼントの写真集。
この間寄った本屋さんは「当店では発売日の入荷予定はありません」と貼紙がしてあって
入手困難なのかしら?とちょっと不安だったんだけど
でも370円で売るからには大量生産するでしょう・・・と高をくくってました。
今朝7時過ぎにコンビニに写真集を買いに行ったら既にお取り置き分しか残ってなくて。
昨日の夜、もうすぐ日付が変わる、誕生日だーって思いながら
「日付が変わったらコンビニに買いに走れば良かったかな」と考えるもあとの祭り。
もう[ビール]飲んでしまってました。

7時過ぎでもうないんじゃ、これは開店時間に大きな本屋に行くしかないと思いましたが
用事のついでに立ち寄ったコンビニでラストの1冊発見。
なんとか手にすることができました。

「全部違う服なの?すげーな」と感心しながら見ていた息子。
「これカッコイイ」とか「これ、どうなのよ?(笑)」とか
「あ、おんなじ服はっけーん!」とか、
黒系が好きな息子はすっかり中居ワールドにハマってました。
もちろん私も。
ふくらんだりちっちゃくなったり忙しい中居さん。
写真に日付が入ってるのも自分のあれこれと重ねたりしておもしろいよね。
火曜メンバー全員で撮った写真が載っていないのは残念。

いやしかし。
ファンにはたまらん1冊ですな。
これに負けじと剛の画集(笑)も出してくれないかなー、テレ朝。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のこと・その2。 [SMAP]

とくばん。
久しぶりにガッツリ5スマを見れて楽しかった。
実はすっかり来週だと勘違いしていて、
舞台から帰ってきてボーっとしながら一応ラテ欄を確認して
「ひえーーっ!今日だった!」とあわてた次第。

そしてそして。
びっくりしましたねー。
とくばん中、とくばん後、メールいっぱいいただきました。
もう古いスマ友さんしかわからないようなネタでしたが。
私のことを思い出してくれた皆さん、ありがとう。

意味不明で申し訳ありません。
ただし、私が浴衣を着てあそこにいたわけではないので誤解なきように。

nice!(0)  コメント(2) 

昨日のこと・その1。 [映画・舞台]

昨日は東宝ミュージカル「ブラッドブラザーズ」を見に行って来ました。
まーくんが2003年にやったお芝居。
今となっては見たいと思っても見れないお芝居を
演じるのがほかの人だとしても、ちょっとでも空気を感じたいって思って。
ミッキー×エディがダブルキャストになっているのですが
迷わず武田真治×岡田浩暉バージョンを選びました。
岡田くんはシュックでまーくんと共演しているので。←最近こういう理由ばっかり。

おもしろかった。
でも悲しいお話。
双子の子供が一人は生まれた貧しい家で育てられ(ミッキー)
もう一人は裕福な家にもらわれていく(エディ)。
同じように生を受けていながら、環境によって全く違う生き方をする二人。

会場に入るとステージが傾斜になっていて。
下手側が低くてミッキーが住む小さな家、上手側が高くてエディが住む大きな家。
役者さんたちは歩いたり踊ったりが大変そうだったけれど
「なんの意味があったんだろうね?」
「あれで格差を表していたのかなあ?」
なんて娘と話しました。

まーくんが演じたミッキー、
武田くんが7歳とか8歳とかの悪ガキをそりゃあもうかわいく演じていました。
ああ半ズボン。まーくんのも見たかったなー(壊)。
成長していくにつれていろんな苦悩が出てきて。
薬に頼ってボロボロになるあたり、なんか最近の芸能界とだぶってしまいましたねー。

「ブラザーズ」っていうわりにはミッキー×エディ2人の曲があまりなくて
それはちょっと拍子抜けでした。
最初に歌ったミッキーのソロもとても難しい曲で「ん??」という感じだったので
2人でパーっと楽しい曲でも1曲あったら良かったのにな。

岡田くんは安定感がありましたが、
やっぱりミュージカルというからには曲数的にやや不満かな。
シュックに期待しましょう。

その代わりと言っちゃなんですが、ミッキーのお母さんの歌が良かったー。
金志賢さん。
名前をお見かけしたことがあったぐらいでどんな方か知りませんでした。
元四季にいた方なんですね。
最初は「いい声だなー」ぐらいにしか思わなかったのですが
舞台が進むにつれてどんどん声が伸びるようになって、
ミッキーの母、エディの母としての感情にあふれた歌声に
こちらも入り込んでいた分、すっかり魅了されてしまいました。

やっぱり生の舞台はいいね。
去年の7月、見たくて仕方なかった五右衛門ロックをVコン前だったから我慢したの。
今年5月にゲキシネになったのを見て、期待通りおもしろかったんだけれど
「やっぱり舞台で見たかった」っていう思いの方が強く。
それ以来できるだけ見たいと思う舞台は見るようにしています。
でも舞台はチケットが高くてねー。
取捨選択が大変ですがそれもまた楽しみのひとつと考えながら
秋から冬の舞台・・・悩んでます。


nice!(0)  コメント(0) 

知らぬ間に。

昨日から実家に来ています。ちょこちょこ来てはいるものの、私一人のことが多く、特に息子がバイトだ何だで我が家の4人が揃って来たのは正月以来。妹家族も含め、一族が揃うので両親はテンション高く、昨日は昼から夜まで飲んだくれ。メールもネットも携帯は一切触らず、今朝どよーんと起きて携帯を見たら友達からメールが来ていて。Vがアジアツアーだと。さあどうする。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。