So-net無料ブログ作成

はぴば。

まーくん、誕生日おめでとう。
歌って踊れる38歳、大好きだー!
舞台楽しみにしてます。

昨日は娘の誕生日だったので外食。
ケーキはまーくんのお祝いも兼ねて今日にしました。
ブルーベリータルトであります。
うまし!
090724_201734_ed.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

いろいろ。 [つぶやき]

めざましで朝からバースデーケーキ[バースデー]
誕生日おめでとう。
何歳だっけ? ・・・って毎年言ってるなー(笑)。
35歳か。
良い1年でありますように。

新しいPCを買ってからというもの、
置き場所がリビングだもんでなかなかブログを書ける状況ではなくなってしまった。
ブログのことは一応内緒にしているので家族がそばにいる時は打てないし、
息子も娘も自分の部屋にパソコンがあるのに
リビングで課題をやったりネットサーフィンしたりってことが多い。
なんてことない日常を過ごしているんだけれど
「あ、こんなこと書き留めておきたいな」ってことが残せないのはちょっと残念だったりする。

昨日書き留めておきたかったこと。
ミュージカルを見に行ってきた。
舞台に行くとハンパじゃない量の宣伝チラシをもらうけれどその中で目にとまった1枚のチラシ。
出演者が鳳蘭・今陽子(OZ)、湖月わたる(シュック)、岡幸二郎(プロデューサーズ)。
トニゆかりの人がいっぱいということで娘が「行きたい!」と言い、チケットを取った。
その時はまだシュックの再演も決まっていなかったのだけれど
シュック再演、湖月さんもまた共演ということで
昨日は会場のロビーでシュックの宣伝VTRが流れていた。
しかもまーくんのコメントあり!
舞台もおもしろかったし、HAPPYな1日。

そのほか、書き留めておきたかったこと。

マイコーのCD買っちゃった。
私と誕生日が同じマイコー、安らかに。

夕飯に家族4人が揃うことがほとんどなくなった。
IHコンロになって食事作り結構頑張ってるのにな。
ちょっと寂しい。

ケンちゃん、7月2日誕生日おめでとうございました(笑)。

仕事A、春に4人増えて大変だって書いたけど、ここに来てまた2人増えた。
しかも増えたのは5、6年生ばかり。
5、6年になって「勉強ができない」って言われても。
そこまでの積み重ねができていないからどーしようもない。
宿題や小テストは授業をやってすくだからわりとできていて親も安心してるんだろうけど
その時はわかっていても、すぐ忘れるのですよ。
3ヶ月、半年、1年前にやったこと、覚えてるかどうかチェックしてみて下さい、お母さん。
高学年になってから「大変だ!」ってことになっても、ハッキリ言って遅いです。
で、今日は仕事Aの日なのだが憂鬱だ。

憂鬱だけどドラマも始まるしね。
今日も1日頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

7月。 [つぶやき]

人間ドック無事終了。
トシなので検査項目を増やしたら思いのほか時間がかかってしまった。
でもちょっと心配だったことも「大丈夫」と言われたのでホッとした。
指摘されたのは、体重[ふらふら]
努力はしてるつもりなんだけどね。
まだまだ足りないってことなんでしょう。

さて、今日は9係。
スピリット祭が終わったと思ったらまた新曲、嬉しいなー。
で、9係の真裏が奥さんのとなりの芝生ってのに驚いた。

・・・驚いてる場合ではない。
もう始まる時間じゃないかっ!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。