So-net無料ブログ作成

IH。 [つぶやき]

最近よく鍋を焦がしているおばあちゃん。
一人で火を使うのが心配だし、ガスコンロの調子が悪いというので
どうせ買い換えるならとIHコンロにすることにした。
ついでに我が家のコンロもIHに。
鍋やフライパン、全部IH対応のものに買い換えた。
新しいモノはやっぱりわくわくするよね。
2軒の工事を1人でやっていたので7時近くまでかかってしまった。
新しいコンロで夕飯は何を作ろう?と思ってたんだけど
私は明日人間ドックなので8時までに夕飯を食べねばならず、
結局新しいコンロは使わないままお弁当に。
しかも今日はボーナスだったのになー。
なんともわびしい夕飯。
ドックの日にちを別の日にしておけば良かったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶつぶつ。 [テレビ]

おおどりぃがうたばんでネタを披露してウメミヤタツオに酷評されたことを
ワカバヤシは他の番組でよくネタにして話している。
で、その話をする時はいつも「あるバラエティ番組に出た時に・・・」と言う。
うたばんはバラエティ番組なのだ。
そう思えば別に芸人タレント歌手入り乱れてのトークも仕方ないのかも。
出演歌手のファンが見るのは当然で、
制作側としてはいかにファン以外の人に見てもらうかなんだろうね。
「なんでコノヒトがココにいるの?」って思っても
「コノヒト」を見たい人がいるわけだし。
そのせいでお目当てのヒトたちのトークがなくても我慢しろってことなんだろう。
いや、見どころはいろいろあって、おもしろかったんだけれど。
こういうのが見たいわけじゃないって思うとやっぱりスッキリしない。


昨日のスマスマも。
チハラさんちのお母さんが「サインして」って何やら出した時にチャンネルを変えた。
こんなのが見たいんじゃない。
素人出して番組がおもしろくなると思ってるんだろうか。
番組を作る人の感性に疑問を感じる今日このごろ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲。

すみません。
まーくんがしゃべる度に歌いだしそうで母娘で笑ってしまいました。
でもそんなまーくんが大好きです。
さあ、次は少クラ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スタンバイOK。

ドラマに備えてカレーを作り、準備完了。
番宣を見た人によると、やっぱり台詞が舞台チックらしい(汗)。
ドキドキハラハラしながらテレビの前で正座ですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新曲&ドラマ。 [V6]

CD発売日の水曜かなー?
でも日曜がドラマだから金曜かなー?

というのは、まーくんのいいとも出演日であります。
水曜は予定があったので金曜でありますようにと
金曜の観覧ハガキ頑張ったのですがハズレハガキばかりが届きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レディースデー。 [つぶやき]

映画はだいたいレディースデーに行くのだけれど
先週「おとなり」、今週「ICWR」に行く予定だったのが
先週行けなかったので予定が狂ってしまった。
今日は准の「おとなり」トークショー付上映があって
奇跡的にチケットが取れたのでこれから行ってくる[わーい(嬉しい顔)]

スマスマのビョン、かわいかったー!
今週のチョナンにもご出演。
早く「ICWR」も見に行かなきゃ。
しかし相変わらずいい声だったなー。
「いい写真です」にめっちゃ笑った。
日本語もどんどんうまくなってる。
そんで、笑ってガハッて口を開けた時の口元とか歯のキラリン具合が
まーくんと似てるのよねー[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

青封筒。 [V6]

カミコンの締切が6月20日だというのに全然青封筒が届かずやきもきしていた。
いつもは夕方に来る郵便屋さんが今日は何故か早くて
11時過ぎに出先から帰ってポストをのぞいてみたら、やっと届いていた。
すぐにYちゃんに「封筒来たよー」とメール。
日程もチケ代も締切もわかっているので
「ようやく来たな」と思いながらのんびり封を開ける。
メンバーからの自筆のコメント入り。
新曲が出るよってことと、カミからはコンサートやるよってコメント。
改めて申込要綱を見て
「大阪行きたいなー」とか「札幌行きたいけどラストで当たるかなー」とか。
あれこれ考えながら要綱を封筒にしまおうとしたら・・・。

あれ?もう1枚何か入ってる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特別顧問。 [つぶやき]

ゆうべ帰ってきた息子に
「かあさん、これおもしろいから見てみ」と手作りの冊子を手渡された。
サークル内サークルの紹介冊子だと言う。
息子の入っているサークルはわりと大所帯なのだが
その中で同じ趣味の人が集まって
サークルの中で更に少人数のサークルを勝手に作っているらしい。
仲間は多い方がいいということで冊子を作って
「こんなことやってますよー」とアピールするんだとか。
野球やりましょう。阪神ファン集まれ。観劇しませんか。
アニメキャラに萌える。某バンドにのめりこむ。
サークルの男の子のファンクラブなんてのもあった。
「何これ?」と意味不明なものも含めて50個以上。
「ふーん。イマドキの大学生ってこんなカンジなのか」
なーんて思っていたらあるページで手が止まり。

「ジャ〇〇ズをひたすら応援する会」
(正式名称を載せると検索に引っかかるのであえて名称は変えてあるが
 かなりヲタ心をくすぐる名称だった)
ま、若い子が集まってるんだからこういうのがあっても不思議じゃないな。
と思いながら詳細を見ていったらいきなりこんなのが目に飛び込んできた。

「特別顧問 〇〇〇〇母」 (〇〇〇〇は息子の名前)

なんでやねん[がく~(落胆した顔)]

ページにはメンバーの名前が書いてあって
「名誉会長 △△△△(担当:嵐)」
「会長    ◇◇◇◇(担当:Kinki Kids)」
その下に「特別顧問」って。
「なんで?なんで私?」
「どーしても名前入れさせてって言うから・・・」
サークル内サークルだから別に頭数揃えなくたっていいだろうに。
以前、Kinki担の「会長」に
「うちの母親もジャニヲタだぜ」と話していたのを彼女が覚えていて
「おもしろいから入れちゃおう」ってことになったらしい。
確かに“母”が入ってたらちょっとおもしろいかもしれないけど。

そんなわけで知らないうちに特別顧問に就任(笑)。

ちなみに特別顧問の担当は。





「V6」になってました。
息子の目にはそう映ってるってことだな。
自分でもよくわからないので、それも良いかと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前へ。 [SMAP]

楽しいスマスマだった。
やっぱり泣いちゃうかなーと思ってたのに
ありがとうでちょっとグッときたぐらいで
とにかく笑って、そしてほっこりしたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はスマスマ。 [SMAP]

ぴあのタカハタ氏のコラムに
「言いたいことはいろいろあるけれど
 過ぎたことなので何も言わない」
というようなことが書いてあった。
大きくうなずく。
私も言いたいことをツラツラと書きためて
復帰の日にまとめてUPしようと思っていた。
第一報を見た時の状況とか。
翌日仕事があるのにそこまで飲んだ剛に対する怒りだとか。
お酒の失敗は誰にもあるさって自分を振り返ったりとか。
報道の過熱っぷりに呆れたこととか。
絶対許せない某大臣とか。
メンバーやユースケのあったかさとか。
でも、いざ読み返してみると今更なことも多く、
過ぎたことを蒸し返しても意味がないと思ったので消してしまった。
ま、みんな考えることは一緒だろうしね。
過去よりも、これからですよ。
ってことで今日はスマスマ。
予告を見ただけで異様に緊張する。
とりあえずレポとか全然見てなくて、真っ白な状態で見るつもり。
久しぶりに最高レートで録画だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。