So-net無料ブログ作成
検索選択

グチ。 [つぶやき]

仕事頑張り中。
なんとか明日には間に合うんじゃないかとメドが立つところまで来た。
これを出したら久しぶりに仕事Zは2日間お休み。

と思いきや、急に明日実家の両親が泊まりにくることになった[がく~(落胆した顔)]

ここ1ヶ月休みなしの連日の仕事、
おまけに先週末のバタバタで家の中は大変なことになってる。
明日仕事を出したら午前中は掃除をして、午後は仕事Aで。
あー大変だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ。 [つぶやき]

ニュース速報が流れた直後に届いた仕事。
丸2日間、手をつけることができなかった。
いつもは5日で仕上げる仕事を3日で仕上げなければ。
今日1日とにかく頑張った。
仕事ができなくて「つらいです」と言った剛の言葉が重い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとこと。 [SMAP]

驚き、かたまり、背筋がゾワッとし、怒り、呆れ、
いかにも彼がやらかしそうなコトで笑ってしまい。
現実として妙にしっかり受け止めながらも
実は現実感のなさにフワフワして。
「あ、私、やっぱり動揺してるんだ」と思った瞬間、涙があふれた。

午前中鳴りっぱなしだった携帯
久しぶりの友達からのメールもこんな話題で、なんだか申し訳ない。
私からの返信は「バカだ」「大バカだ」。
それしか言えない。

長い一日だった。
今日も長くなりそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引きこもり。 [つぶやき]

エイプリルフールの毎日更新宣言、最初から嘘をつくつもりではなかったのですが。
その時は「頑張ろう」って思っていたのですが。
現に8日まで連続更新してたわけですし。
1回更新できないと「ま、いっか」となって
全然更新しなくなってしまうところがダメ人間なんだなー。


って言い訳ですね。
長らくのお休み、すみませんでした。

とにかく仕事が全然はかどらなくて。
確かに休みなく仕事があったわけですが、
いかんせん、やる気が起きない。
机には向かうものの、「これはどうしよう」「あっちを先にやった方がいいかな」などなど、
とにかく集中力がなく、注意力も散漫。
全く先に進まないのはなんでしょうね、年齢のせいなんでしょうかね。
結局期限ギリギリまで追い立てられ、睡眠不足の毎日が続き、
早寝したり昼寝したりで次の仕事に入るのが遅れ、
すべてが後手後手になっていました。

おかげで家から出ることもなく引きこもり。
家族の送り迎えと買い物で外に出るぐらいで、
発散する場もなくて非常に不健康な毎日を送っていたと思います。

「これじゃーいけない」と一念発起、
今回は頑張って明日出しの仕事がほぼ終わったので
今日は娘と待ち合わせ映画へ。
あたたかい・・・というか結構暑い日になりそうですが
太陽浴びて(映画館じゃそういうわけにもいかないか)リフレッシュしてきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチ。 [つぶやき]

明日までの仕事が終わらないかも。
そう言いながら、いつもなんとかなるんだけど
今回は本気でヤバイ。
とりあえず徹夜決定だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ。

今日は朝から出かけてます。元々今日はムサシ観劇の予定。そこで、不義理をしている西川口の伯母のところに顔を出すことにしました。たまたま妹も休みだというので一緒に行くことに。その予定に乗っかって、トニコン東京のチケット交換もしてきちゃいました。
まずはチケット交換の相手のお昼休みに合わせて彼女のお勤め先へ。今年は交換相手に恵まれていて、皆さん会うといい人ばかり。東京のもうひとつの交換相手はなんと名古屋同士の交換をお願いした方でした。交換が成立して携帯アドレスを連絡したら「名古屋の交換をしていただいた○○さんじゃないですか?」と。私の無駄に長い携帯アドレスに見覚えがあると気づいてくれたみたいです。そんなご縁もありながら、いろんな人との出会いに感謝です。
その後西川口に向かい、駅で妹の車に拾ってもらって伯母にしゃぶしゃぶをご馳走になりました。そして伯父のいる特養老人ホームへ。伯父は今月101歳。いやー、元気だった。声に張りがあるし、おみやげのお菓子をバクバク食べる!缶コーヒーを上手に飲む!義父が食べられなくなり、栄養摂取の缶ジュースもストローを使っても飲み込みが弱くなっていたのを見ていただけに、伯父の元気さには驚きでした。脳の活性化のために老人用の公文もやっていて、「勉強する?」と聞くと「はい!」。「さくら」とか「春よ来い」の歌詞を大きな声で読み、簡単な足し算を50問くらいかな?「5」「7」とか言いながらしっかりと数字を書いていました。伯母が丸をつけて100点と書くとすごく嬉しそうにしていて。なんだか私も元気をもらえたような気がします。
さて、これから1ケ月ぶりのムサシ。どう変わっているか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

桜。 [つぶやき]

あったかいね。
うちのそばの川沿いの遊歩道は
「どこからこんなにたくさんの人が湧いてきたんだ?」ってぐらいいっぱいの散歩の人たち。
なんだか私もその気になり、お散歩してきました。
sakura1.jpg
橋の上は携帯カメラマン多数(笑)。
なんで日本人はこんなに桜が好きなんでしょうね。
しばし見とれて、家へUターン。
・・・したものの、家に曲がる角を通り過ぎて、もうちょっと足をのばしました。
sakura2.jpg
右側にはうちの子供たちもお世話になった小学校
ここは車では通れないところなので、すごく久しぶり。
歩かないと見れない景色がいっぱいあるってこと、
この季節になると思い出します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追い込み。 [つぶやき]

明日までの仕事、奮闘中。
あと2時間ぐらいで終わるかな。
でも次の仕事がもう届いてる。
ふぅ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入学式。 [つぶやき]

本日娘の入学式。
大学の入学式に親は行かなくてもいいだろうと言っていたのに
諸事情あってついて行ってしまいましたよ。
待ち時間が長く、疲れ果てました。
帰ってきてごはん食べたら寝てしまい、今起きました。
これから仕事します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富山・長野。 [V6]

1週間たってしまいましたが、ちょこちょこ書きためていたので
家族旅行も兼ねたトニコン遠征のことを。

・・・と書いてUPしたつもりだったのに
下書きに保存されたままだったことに今気づきました。
1週間どころか、もう2週間ですよ。
なんだか時間がたち過ぎて間が抜けてますがせっかく書いたので。
「おととい」って書いてあるけど、いつなんだ?(汗)

今日からトニは四国ツアーです。
行きたかったな・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。