So-net無料ブログ作成

祝杯。 [つぶやき]

WBC2連覇おめでとう!

今日は1日野球漬け。
もうハラハラして胃がキュッとなって、何度テレビの前を離れたことでしょう。
「これで1点だけ?」「なんで1点も取れないの?」
そして少ないチャンスで点を取られるというストレスのたまる試合でした。
「なんで杉内を変えるのー?ダルは安定するまで時間かかるからダメだよー」
と言っていたら案の定・・・。
でもでも。
あそこで同点になったからこそ、あんないい場面でムネリンが打席に立つことができ、
イチローが神になれたのよね。
まさに「しびれる試合」でした。
そしてインタビュー、シャンパンファイトも感慨深く。
ニュースでの街の人たちの様子もほほえましく。
なんだか「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。
声がかれちゃってるよー(笑)。

それにしても世界一を決めるというわりには韓国とばかり当たっていて。
娘がネットで見つけた川柳、
「中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓」 ←うまい。
次回はもうちょっと考えて欲しいなあ。
とにかく日韓戦は本当に疲れます。


ということで。
昨日無事新しいPCのセットアップが完了しました。
ようやくPCから更新できるようになりますので、またよろしくです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありえない。

昨日コンサートが終わってホテルに帰る道で娘が「とうさんまだ寝てないよね」と。「まさか。まだ9時だもん」と私。確かに夫は普段から早寝だし、夕方から飲み始めるとダウンするのも格段に早い。でも知らない土地でいつもと違う環境だから緊張感もあるだろうと・・・思っていた。はい。この話の流れでおわかりだと思いますが。ホテルに着いて部屋のチャイムを押しても応答なし。何回押してもダメ。寝てる?それとも外に出てる?・・・娘がドアに耳をあてて一言「イビキが聞こえる」。携帯はバイブだしお手上げなので、仕方なく10階からフロントまで下りて部屋に電話。電話も20回くらい鳴らしたかなあ?寝ぼけた声で「・・・もしもし」。フロントの人がそばにいたので冷静に「部屋を開けてください」。せっかく楽しい気分でコンサートから帰ってきたのにね(怒)。でもホントに楽しかったので文句もそこそこに、ビール飲んで棒鮨食べてコンサート話で盛り上がって。なかなか思い出深い夜になりましたよ。そして今、長野に向かってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホテルにて。

ドライブしながら金沢をまわってホテルに到着。近江町市場でお昼を食べようと思ったのにどこも大行列なので断念。コンサート後の夕食用に鯖と鰤とのどぐろの棒鮨を買ってきた。夫はホテルで留守番だけど棒鮨をつまみに、飲みながら明日の競馬の検討(予想とは言わない)をするらしい。平和だ。
写真は窓から見えるコンサート会場の高岡市民会館。白い建物ね。
090321_161222.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東尋坊。

自殺の名所のわりには人が多く、駐車場から海岸へ向かう道は人で渋滞。天気が良くて海風が気持ちいい。
090321_101341.jpg090321_100924.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

満喫。

のんびりしたー。ツアーの時はビジネスホテルばかりだけど久しぶりの温泉宿。部屋食で文字通り上げ膳据え膳、布団の上げ下げまでやってもらって楽でした。ご飯も豪華、懐石膳一人分がお膳からはみ出すほどあって、その後熱々の天ぷらに茶わん蒸し、そして舟盛りと一人ずつのカニ!食べ終わったら妊娠7ケ月のおなかになってました(笑)。温泉も3回入ってお肌ツルツル。旅行気分満喫しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

福井にて。

6年半ぶりの家族旅行。家族旅行と言っても息子はサークルの合宿と重なっていて、夫婦と娘の3人。しかも明日は富山、明後日は長野でトニコンなので夜は夫1人なんだけどね。「富山と長野行きたいね」「でも移動が大変そう」「とうさんに車運転してもらおうか?」と企み、3連休で旅行しようと話を持ちかけたら、コンサート込みだっていうのに案外あっさりOKしてくれた。って言うか久しぶりの旅行なのですごい乗り気。夫はご機嫌、私たちもトニコンに行けてHAPPY、一石二鳥であります。さあ、これから温泉入ってカニ食べるぞー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パソコン。

去年の暮れに壊れてから3ケ月。ネットは携帯で見て、仕事で必要な時は息子のをちょっと拝借。それも息子が2月から春休みに入ったため思うように借りることができなくなって。パソコンがなくても結構なんとかなるもんだと我ながら感心していましたが、ようやく新しいのを買いましたよ。今日届くというので楽しみにしていたのに、2箱届くはずの荷物がさっき1箱だけ届きました。もう1箱は別のドライバーが持ってるので夕方届けますと。今日は夕方出かけるんですけど。帰ってからセッティングできるかな?繋がったら久しぶりにパソコンから更新しますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

神戸余談。

泊まったホテルが新神戸と会場のある三宮の間のホテルで、土曜はホテルと会場を歩いて往復しました。日曜は一度新神戸に荷物を預けに行き、新神戸から地下鉄で三宮に向かうつもりでした。ところが。娘がホテルに携帯を忘れたというのです。そうそう、ホテルが全館圏外で参りましたよ。ホテルに一歩入ると電波が拾えなくなるんです。今どきこんなことがあるの?とプリプリしながら夜はビール飲んで寝てしまいました。ってのは置いといて、私はホテルをチェックアウトして外に出たと同時に携帯チェックをしたのに、娘は新神戸まで携帯を忘れたことに気づかなかったんですねー。「ホテルを出てチェックしないの?信じらんない」とか言いながら携帯を取りにホテルまで戻ったので、結局会場にも前日同様歩いて行くことに。そして幸せな時間を過ごし(まだ言ってる)、新神戸に行くってなった時に、地下鉄の駅がどこだかわからない。あー、やっぱり一度電車に乗るべきだった、と思っても後の祭り。とりあえずJR三宮駅が近いからJRで行こうと・・・JR
の駅に入ったのですね。でもホームが2つ。どっちのホーム? 人がいっぱい行く方へと流れに乗ってホームへの階段を上ると今度はホームの両側に列ができていて、どっちの列に並べばいいんだろう? 仕方ないのでそばにいた30代半ばぐらいの落ち着いた感じの女性に聞いてみました。「新神戸に行くのはここに並べばいいんですか?」 そしたら「あらー、新神戸はJRじゃなくて地下鉄じゃないと行けないんですよ」と。ひえー、そうだったのか。当然JRで新神戸まで行けるもんだとばかり思っていたのです。「そうなんですか、ありがとうございます」と教えてもらったお礼を言ったら「いいえ。どうぞお気をつけて」という言葉。トニコン帰りの方だったのでしょうか。そうでなかったとしても「どうぞお気をつけて」という言葉がとってもあったかく、娘と「普通さっと出てこないよね」と話しました。ああいうことがさらりと言える人になりたいねと。旅先でのちょっと嬉しい心づかい。そして私たちはタクシーで新神戸に向かいました(笑)。考
えてみたら神戸に行く前、浮かれていてちゃんと調べてなかったなーと大反省。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

神戸。

昨日、というか日付が変わって今日帰ってきたのですが、はしゃぎ過ぎたせいかものすごい疲労感。仕事をする気力が全然ない。と言いながら仕事中。とにかく楽しかったし嬉しかったし幸せだったので覚え書き。
土曜は両部とも1階真ん中ぐらいの席。落ち着いて楽しめました。2部はメンバーが泊まりということもあってか今回初、いつもダブルアンコがHONEY×3で、トリプルに出てきても挨拶だったのが、トリプルで歌ってくれることに。「でも歌う曲がないよ」って。今回のツアーではディナーショーコーナーがあって、メンバーが客席をまわりながら歌ってくれるのです。そしてお客さんにインタビューをしたりして、最後に曲のメニューを見せて1曲選んでもらい、それを歌うというコーナーがあります。そのメニューに載ってる歌なら歌えるけど、「アンコールでバラード?」ってメンバーもいいんだか悪いんだかって感じで(笑)。ディナーショーなのでそこは曲も全部バラードなのですよ。でも客席は大盛り上がりでバラードだって全然OKという流れ。おまけに「何がいい?」と聞かれて、メニューリストをもうネットで知ってる客席は「ウィッシーズ!」って声が揃っちゃったからね(笑)。ディナーショーではメンバーに触るため
にお客さんが立ち上がったり移動したり、せっかく歌を聞きたいのにものすごいストレスなのですよ。聞きたくて聞きたくて、やっと名古屋で聞けた「それぞれの空」も人の動きが気になって「客席には下りなくてもいいからちゃんと聞きたかった」と悲しい思いをしたし。でもWISHESをトリプルでじっくり聞けて、ホントに嬉しかったー。MCもめちゃめちゃおもしろくて、MCのネタをその後のミュージカルでも引っ張って(トニコンはミュージカルもあります。まーくん&イノッチのコント風ミュージカル、めちゃめちゃうまい)、まーくんがDSを持ってきて桃鉄やっちゃうし、ヒロシが泡で洗顔するとMCで言ったら泡立てネットを持って出てきちゃうし。アドリブ満載でさすが年の功(笑)、笑いすぎておなか痛くなりました。
そして日曜。いい席が当たったのでいい席と交換してもらうことができ、今回のツアーのメインイベント。朝、新神戸の駅のロッカーに荷物を預ける時も「オペラグラスはいらないよね!」と預けましたから。緊張で吐きそうになりながら開演を待ち、オープニングでは「近い」「顔小さい」「きれい」「カッコイイ」と固まりましたねー。キラキラ光る汗や、後半になるとうっすら青くなってきたまーくんの顎(笑)まで堪能しました。とにかく「ここでこの曲が聞けるなんて。ここでこのダンスが見れるなんて。」と幸せすぎて何度も泣けてきました。ハバスパ、シェルター、HONEY・・・。ホントに幸せだったなー。昨日帰りの新幹線から友達にメール送ったんですけど、メール打ちながらニヤニヤと怪しいヒトになっていて、もうずっと壊れっぱなしなので読み流してくださいませね。
今回良い席に座れることになった時、友達がみんな「○○ちゃん(娘)、頑張ったからご褒美だね」「今まで我慢した分、楽しんできてね」と送り出してくれたのが本当に嬉しかったです。娘にその言葉を伝えたら感激していました。1年間、飛び回る母を恨めしく思いながら頑張ってきた娘への最高のご褒美でした。そして母もそのご褒美をお裾分けしてもらい。なんて図々しいんだ(汗)。チケット交換してくれた方もとてもいい方で、トニのおかけで幸せいっぱいの神戸遠征でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バタバタバタバタ。

『今日は娘の卒業式。朝から袴の着付けでバタバタと。小学校でも中学校でも、卒業式には「だんだん私の手を離れていくなー」と思っていましたが(こっちから離していたとも言える)、高校卒業ともなれば本当に子育て終了という感じです。もう最後だなーと思いながら聞いた卒業式の定番「旅立ちの日に」はさすがにアカペラ合唱祭で鍛えてきただけあって、すばらしかった。もう聞くことがないと思うと寂しいけれど。若い人たちが持っている無限の可能性、頑張れ娘。卒業おめでとう。』

と昨日打ったのですが、袴を返しに行ったり娘の打ち上げがあったり、袴姿が見たいと夫が早く帰ってきたり。予定外のこともいろいろあって、おまけに神戸行きの準備が全くできていなくて。結局朝から夜までバタバタしっぱなし。UPするのをすっかり忘れてました。
そして今日の神戸行きもバタバタですよ。朝ニュースを見ていたら横浜線が強風のため止まっていると。新横浜まで行けないじゃん。新幹線乗れないじゃん。急遽夫が車で新横浜まで送ってくれることになり、大急ぎで出発。なんか忘れ物がありそうなんだよねー。で、車でわりと調子良くいっていたんだけど、新横浜付近が大渋滞なのですよ。「ここから並んでるんじゃ間に合いそうもないな」 と言われ吐きそうになる私。ダメ元で通った裏道が思いのほかすいていて、なんとか新幹線に間に合いました。良かったー。
連日のバタバタですが、神戸2日4公演、楽しんできます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。