So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋。

2公演終わりました。楽しかったー!ビール飲んでこれから夜行バスで帰ります。娘と大満足。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

再認識。

ちょっと遅いですが、先週土曜深夜に録画してあったフルタさんの番組を見ました。「ちゃんとスマ出演番組チェックしてるじゃん」と驚かれそうですが、たまたまテレ朝にしたら中居とフルタさんが映ってたので(笑)中居の野球話が好きな私はすぐに録画。いやー、おもしろかったです。フルタさんのキャッチャーとしての心構えはなるほどと頷けたし、キャッチングの実技は素人が見ても理にかなっていてさすがと思わされました。でも何に一番感動したかって、WBCメンバーの練習を見に行った時、ハラさんとフルタさんが話している所へ・・・多分中居もその中に入れとスタッフに言われたんでしょうね。でも「入れない、入れるわけない」って言う中居がねー。この距離感というか野球人に対するリスペクトというか空気を読む力というか。まわりはね、中居を入れたスリーショットが撮りたいと思うでしょうよ。でもそこに頑として入らないところが中居らしく。やっぱりこの人のこういうところが好きだなーとしみじみ思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本家。

「めざましにヒュー・ジャックマンが出てたよ」と友達に教えてもらい。早速録画を確認したら本家THE BOY FROM OZのサントラのジャケットをバックにヒュー様の歌う「I GO TO RIO♪」が流れてるー!おまけにピアノの上で歌ってる写真も。思わずまーくんのピーターフラッシュバック。朝から「ピーターに会いたーい!」とテンションが上がり、忙しい一日でしたが頑張れました。それにしても社会保険事務所の待ち時間、長すぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は。

娘と南町田アウトレットに来ています。天気がパッとしないせいかすいてるー。そして私は相変わらず、買う気満々で来たくせに全く決められない。
090224_110708.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ようやく。

さっき夫を駅まで送りがてら仕事を出して、猛烈仕事月間が終わりました。娘の入試も先週終わりまして、なんとか合格通知ももらうことができたので4月には大学生になれそうです。いろんな我慢や気兼ねからついに解放。やったー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トニ三昧。

土曜にトニコン初日で新潟へ。娘を置いて一人の参戦はちょっと心苦しく・・・でも楽しくて楽しくて楽しくて。大興奮で帰ってきた日曜。受験が終わらないと娘の予定が立たないので4月以降は東京以外申し込んでいないのだけれど、決まったら絶対回数増やそう!と話して。でも激戦の神戸と東京がはずれたら増やすどころか減る可能性もあり。そして迎えた昨日、月曜11時、確認開始。全然繋がらなかったけれど、なんとか仕事が始まる前に全口確認。結果はまあまあかな。名古屋チケットが届いたのも昨日で、頭の中はもうトニのことでいっぱい。おまけに今日は去年のトニコンDVDフラゲ日ですよ。前にも書いたけど、ビデオ撮りしたものの、もう発売されないのかと諦めかけていたから「また映像で見れた」と感無量。コンサートを見ていた1年前よりこの人たちをもっともっと好きになっているなーと感じながら、DVD堪能しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トンネルを抜けたら。

そこは雪国だった。
トニコン初日、新潟に向かってます。
090207_140116.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忙。

とにかく忙しい。おじいちゃん関係の後処理がたくさんあり、かつ猛烈にややこしいのだ。たとえば戸籍。相続で、子供が一人だということを証明するために(夫は一人っ子)義父の生まれたところからの戸籍が必要なのだけれど、義父は樺太で生まれているため途中までしか遡れない。若い時に戸籍取得の裁判をしたとの記述があり、今その戸籍が届くのを待っている状態。さてどうなることやら。これから確定申告もあるし、年金関係の書類もわからないことだらけで、今まででも大変だったのに更に先が思いやられる。
一方で、今、仕事Zが一年のうちで一番大変な時期。ある意味かきいれどきでもあるので頑張らねばならないのだが。昼間おじいちゃんのことにかかりきりなので仕事はどうしても夜中になる。書き仕事だから肩こりがひどく、あまりの肩こりで背中から腰にかけてひどい痛みで動けなくなったり。もう無理がきかないトシなんだなーと痛感。
来週からいよいよ娘の受験も始まるし・・・。と愚痴ばかり言ってても仕方ない。苦あれば楽あり。いよいよ明後日トニコン初日。バタバタしていたから全然実感が湧かなかったのだけれど、今朝友達とメールしていてちょっとワクワクしてきた。そこへ神戸東京の追加公演のお知らせ。夜には9日からまだ確認できなかった分が一斉に当落確認とのお知らせ。10日は去年のトニコンDVDフラゲ日。忙しいけれど、こちらは嬉しい忙しさなり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。