So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日。

いつものようにバタバタと一年が終わろうとしています。今年もいろいろとありがとうございました。サブちゃんのバックにスマが揃ってます(笑)。来年も良い年でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嬉。

今年のトニコンにカメラが入りまして、確かに「DVDが出ます!」と言っていたのに全く発売の気配がなく。エイベに問い合わせても「今のところ発売の予定はございません」という回答でした。5月のトニコンDVD発売が決まらず、8月のVコンDVD発売が決まり。「どうなってるの?」と思っていたらここに来て来年のトニコンが決まったので、「2年分を無理矢理1タイトルで発売か?まあ出るだけいいや」 と半分諦めていたのです。そうしたら今夜、新星堂のサイトにDVD2/7発売決定との記載が!「出ないかも・・・」と思っていただけに喜びもひとしお。しかも特典が良くて。初回版はツアードキュメントや「トニセンぶらり旅」など。盛岡で桜を見に行った時、カメラもついて来たって言ってたもんね。それから未発表新曲3曲とCD化されていなかったイノッチの曲のCD。通常版はメンバーによる副音声ツアー解説180分(嬉)。VコンDVDの1ケ月後にトニコンが始まって
、それだけで来年が楽しみでしょーがなかったのに、トニコンDVDまで。こんなに幸せでいいんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

めりぃくりすます。

彼女いない歴20年だった息子にようやく彼女ができ、今日は家族3人のクリスマス。嬉しいような寂しいような。恐いのは来年あたり夫婦2人なんてことに・・・?皆様、素敵なイブの夜をお過ごしくださいませ。あ、今夜は特大号だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

正式発表。

この前大騒ぎしたトニコン。土曜日のトニのラジオで発表されました。9時からのラジオで発表されるらしいということはわかっていて、9時からさんスマで、その日は忘年会だったのだけれど9時過ぎに帰って来て。ひと息ついてトイレに入っていたら娘が泣きながら「かあさーん、2月7日からだって」。今年は去年の大晦日発表で3月中旬からだったので、来年もそれぐらいだろうなと、それなら娘の受験も終わってるなと・・・思っていたのに2月からとは。今年いろんなこと我慢して、「来年は行くぞ!」と言っていた娘が不憫でねー(涙)。ひとしきり泣いて、「さあ、どこ行こう?」と作戦会議。娘の結果次第でかなり流動的ではありますが、どこもキャパ2000前後なのでワクワクですよ。夏はいつも私が跳び回っているし、子供達が受験続きだったこともあって「俺はどこにも出かけてない」と久しく旅行をしていないことを嘆いていた夫を巻き込んで、旅行がてらの遠征も考え中。しかし四国四県まわったり北海道札幌
釧路があったりするのに、関東はラストのフォーラム1日のみ。もちろん追加前提なんでしょうけど、東京の阿鼻叫喚ぶりがコワイっす。でもそれもライブの風物詩なので、全部ひっくるめて楽しんじゃいましょう。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ライブDVD。

オーラスの2週間後に発売されるというライブDVD。札幌など後半に行った人には興奮さめやらぬうちにDVDを見れるという付加価値があるでしょうが、東京のみ参加の私にはオーラスの映像が入るわけでもなく各地MCも入らないようなので早く見たいという気持ちが起きませんでした。ブックオフやオークションで安く買えばいいかなと。そもそもなんでそんなに早く出す必要があるのか?フタを開けてみれば「あ、そうか。SMAP SHOPで売るためね」と納得。そのためにオーラストリプルもシャンパンシャワーもないライブDVDなんて全くファンの気持ちを無視してるじゃないですか。だから予約もせず、フラゲするわけでもなく、「買う気になったら」と思ってました。で、昨日。買い物のついでにちょこっとDVD売場に立ち寄り・・・買う気になっちゃいましたよ(爆)。店だといくらなのか見ようと思っただけなのに、2割以上安かったので(値段かよ)。でもいざ手にするとワクワクして、帰ってすぐ見ました。いつも
なら迷わず特典DISKから見るのですが、今回はコンサート自体を忘れてるのでなんとDISK1から。で。ここからが今の私を象徴しているというか何というか。オープニングのジャンクションを飛ばそうとしてスキップボタンを押したら(飛ばすのかよ)、スキップしたまま画面が動かない。一度停止して、今度はスキップせずにジャンクションから。さあ始まるぞ! ・・・え。弾丸ファイターですごいブロックノイズ。フリーズしまくりで、画面が止まっては動き止まっては動き。あーあ。不良品でした。何なんでしょうこの巡りあわせ。「これにブチ当たったのが私で良かった」と思いましたよ。だってそうでしょう?楽しみに待って待って、ようやく手にしたのがコノ不良品だったらつらいですもんね。「安いから買っちゃおう」な私は「ビクターに言って交換だなー、時間かかるなー、仕方ないなー」って感じだったんですけど、一応店に連絡して事情を話したら交換してくれるというので昨日のうちに交換してきました。その時はもう「買った勢い」がなくなってい
た上に、スマとの縁のなさに「やっばりねー」とテンションが下がってまして。すぐには見ず、夜中にちょっとだけ見ました。やはりDISK1から(笑)。全体を把握したかったので、曲の途中で次、次、と飛ばしましたが、メンバーが楽しそうでこちらも幸せな気分になれました。やっぱりライブはいいねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3度目。

ありえないことに、今日3度目の更新です。というか訂正です。エイベのページからトニコンの記事が消されました。何なんだ?ライブDVDの発売日もジャニウェブに一瞬12月10日と出てすぐ消されたり(結局1月7日)、ライブDVDの特典映像もコロコロ変わって一番楽しみにしていたボルテージのマルチがなくなってしまったり。発売日が延びてもボルテージマルチがあるなら待てるって思ってたのに。今回は単にエイベのフライングで、ガセじゃありませんように。しかしFNSの前はカウコンメールが来て意気消沈し、今日はベストアーチストの前にこの騒ぎですよ。生Vの前には何かが起こってます。Mステの日は何が起こるんだ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

連続更新。

2009年トニコン決定!(avex公式HPより)
嬉しすぎて娘や友達にメールする指がマンガみたいに震えてた(笑)。また楽しみが一つできて、いろんなこと頑張れる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2年ぶり。

DVDレコーダー初期化しました。去年のお正月以来だから2年ぶり。これで年末年始を安心して乗り切れそう。早速今日はベストアーチスト
081216_131617_ed.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は。

ヒロシ様の舞台に行ってきました。おもしろかった!葬儀場を舞台にしたお話なので、入り口から家名入りの提灯に黒白幕。開演前の諸注意のアナウンスも「本日はお忙しい中ご参列いただき・・・」。舞台のつくりもなかなか凝っていたし、テンポのいいお芝居でとても楽しめました。ヒロシ様は期待どおりだったけれど、カザマくんが思いのほか良かったなー。後輩クンを見る機会はあまりないので新鮮でした。
昨日で今年の生Vは見納め。今年はメンバーみんな頑張ってくれたので忙しく過ごさせてもらいました。IZOに始まって、陰日向舞台挨拶、プロデューサーズ、トニコン、捕虜収容所、Vコン、オズ、ゴウコン、昭和島、そして昨日のフライパンチケットの半券を数えたら36枚ありましたよ。目一杯楽しませてもらったこの一年。来年もいろんなものが見れますように。
あ。その前に年末歌番組と今週のクマグスのイントロ当て。楽しみだー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

願かけ。

今年の春、息子が無事合格した後に見たオカモトくんの舞台「人間合格」。オカモトくんの舞台が見たいという気持ちと「合格」という言葉に願かけの意味もこめてチケットを取りました。来年、同じ時期に同じ場所でオカモトくんが出演する舞台があり(今回は主演ではありませんが)、今日シスの先行予約があったのでチケットを取りました。いつにしようか日にちを考えましたが、縁起をかついで今年見たのと同じ日に。今度は娘の願かけです。いろいろとご心配おかけしてますが、なんとか頑張っている娘。私はどんな気持ちで観劇するのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。