So-net無料ブログ作成
検索選択

年金。

なんと!消えてました。年金が。 と言っても、社保庁の方じゃなくて、働いていた時に払っていた共済の記録がないって言うんですよ(驚)。ねんきん特別便が届いて、働いていた時の分が入っていないからおかしいなとは思ったのです。それで社保庁の専用ダイヤルに何度も電話したんだけどいつも話し中。そうこうしているうちに昨日夫が現在払っている共済の加入記録を持ってきて「こういうのが来ないのはおかしい」というのです。夫と私は同じ所属だったので。それで今日、所属していた共済組合に問い合わせたら「記録がありません」と。なんだか退職時に出すはずの書類が出されていなかったようなのです。退職する時には膨大な書類を書かされて何がなんの書類なのかも認識していなかったし、渡されたものはすべて事務に渡して手続きをしてもらっていたので、事務のせいなのか自分のせいなのか(私は言われるままに書いて出したので、事務のせいだと思っている)。いずれにしても勤務していたという証明を取って、それから記録の復活とかいろ
いろ手続きに時間がかかりそうです。ちゃんと勤務の証明してくれるんだろうか。なんだか不安。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ひとこと。

日曜に大阪日帰りして思った以上に疲労困憊。昨日は仕事だったんだけど笑っちゃうくらいヨレヨレでした。そんな中、今日はゴウちゃんソロコンへ。ソロコンゲネプロ、ホームレス中学生初日、貝完成披露とHDDが大変なことになってますが、充実の毎日。録画分を整理して落ち着いたらオズ大千秋楽のことを書きますね。今度は短めに(笑)。さて、ジャニーズシアターに出発しますか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

来ちゃった。

オズ千秋楽。どうしてももう一度ピーターに会いたくて、来ちゃいました。しっかり目に焼き付けてきます。
DVC00043.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

懐かしの味。

昔、沼津に住んでいた頃。我が家から歩いて10分ぐらいの所に母方の祖母が住んでいて、夕方になるとうちに来て夕飯を一緒に食べていました。その祖母が「今日は珍しくまだあったよー」と言って時々買ってきてくれた冨久家のイタリアンロール。手作りの小さいお店の人気商品なのでなかなか手に入りません。今でこそ「行列のできるお店」なんてテレビでいろいろな店が紹介されているけれど、20年以上前の話だから「あるかな」って行ってみて「あればラッキー」ぐらいの感覚だったんだと思います。クリスマスとかはさすがに予約して買っていたけれど、予約するのはいつも店の人と顔なじみの祖母。どんなデコレーションケーキより、私たち三姉妹は一番好きでした。だから私たちにとっては「おばあちゃんの味」。そんなイタリアンロール、我が家ではいたずら好きな父のお遊びで、いろんな厚さに切り分けられます。8cmとか2cmとか5mmとか。それをジャンケン大会で争奪戦。一番負けたら箱に残ったスポンジの切りくずと包丁についたクリームだけ
。ジャンケン大会、必死だったなー(笑)。
そのイタリアンロールがいつの間にかすっかり有名になり、この前何気なく見ていたデパートのチラシに「冨久家のイタリアンロール・3日間限り・1日50本」とあるじゃないですか。これは久しぶりに是非食べたいと、並んで買ってきましたよ。シュー皮にしっとりのスポンジ、クリームに混ざったマロンの甘さ。そうそう、この上にあるアーモンドのスライスがまた香ばしくていいのよーなんて言いながら。ケーキそのもののおいしさに懐かしさがプラスされて、本当においしくいただきました。祖母の笑った顔が浮かんできました。
DVC00040.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり。

昨日の朝パソコンが動かなくなりました。
修理か新しいのを買うか、さてどうしましょうかね。
冬のボーナスは行き先が決まってるし。
とりあえず仕事だけは息子のパソコンを使わせてもらってますが、
しょーもない履歴を見られたくないので仕事以外でネットを見るのは自粛。
不便だよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダメだ。 [つぶやき]

パソコンの調子がすこぶる悪く、ご臨終が近いような気がします。
おかしくなってから3回リカバリー。
それでも突然のシャットダウンは相変わらずで、
ネットの「応答なし」のエラーの頻度が高くなってきました。
以前は「エラーを報告する」をクリックするとエラーのレポートを送信していたのですが
最近では「レポートがクラッシュして送信できませんでした」という表示[爆弾]
固まって強制終了もザラですし、この前のオズの長編レポも途中何度保存したことか。
その間に3回くらいシャットダウンしたから保存しておいて正解だったのですが。
そしてこんなことを書きながら、ここで1回保存。


あーあ。
保存したのを開こうとしたらシャットダウン→エラー報告→シャットダウンを3回繰り返し。
書きたいことがあったのに(Vがらみが主ですが)これじゃー挫けるぜ。
もういつ使えなくなってもおかしくないね。
次は携帯から更新ってことになるかもしれません。

では最後に一言。
クマグスのまーくんがピーター仕様の金髪に黒スーツで倒れそうなくらい素敵です[黒ハート]


【追記】
UPしたら早速エラーが出たわ。
もうあかん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入手困難。 [つぶやき]

ここんところオズ一色だったので・・・
というか今日も深夜にVの新番組が始まるんですけど
これがオズの休演日の収録だったので金髪まーくんが見れるかしらとか
もうそんなことばっかり考えてまして。
昨日も長ーいレポをUPしたら
「スマコンもそれぐらい熱いレポしてくれ」ってメールが来ちゃいました[爆弾]
あはははは(空笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最長記録。 [V6]

10月5日に初日を迎え、14日に東京千秋楽。
幸せな10日間でした。
毎日ピーターのことばかりを考えていました。
そして今も・・・頭の中をぐるぐると曲が流れ、
「またピーターに会いたい」と抜け殻状態。
素敵な舞台をありがとう。
ピーターだけじゃなく、他のキャストの方々も、アンサンブルの人たちも
みんなみんな素晴らしかった[揺れるハート]

というわけで、忘れないうちにおぼえ書きを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇評。 [V6]

またまた「THE BOY FROM OZ」ですが。
私がどんなに「すごくイイ!」と言ってみても
ココをのぞいて下さるスマファンの友達はわざわざ劇場に足を運んで下さるわけではなく、
しかも「ファンの贔屓目」と思ってる方もなきにしもあらずかと。
日経トレンディネットに劇評が載ってたので是非こちらを読んでみて下さい。
(2ページあるので全部読んでね。)

昨日は娘と観劇してきましたが、やっぱり素晴らしい。
とにかくまーくんを筆頭にキャストの方の歌唱力に圧倒されます。
そして、何より歌詞をとってもはっきり歌ってらっしゃる。
あそこまで歌詞が明確で、ストレートに心に届く作品はなかなかないと思います。
一度見てしまったらもっと見たくなるだろうとは思っていましたが
案の定「1回で我慢する」と言っていた娘は「もう1回行きたい」と言い出しました(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やられた。 [V6]

とっくにやられてるのですが、改めて(笑)。
やっぱり見終わった後はバキューンと撃ち抜かれましたよ。
まーくん最高。
歌に聞き惚れ、スタイルその他(これが大事)に見惚れ、
楽しくて楽しくて、ほろりとして、至福の時間でした。
見終わった後、友達に[黒ハート]だらけのメールを送っちゃった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。