So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しかったこと。 [つぶやき]

Vコン真っ最中、明日2公演を残すのみとなりましたがもうヨレヨレです。
あ、もうオーラスは今日なんだ(寂)。
Vコンのことは改めて書くとして、嬉しいことがあったので。
29日のチケットを譲ることになっていて、
当日手渡しだったので待ち合わせ場所で待っていました。
相手の方が来てちょっと立ち話をして。
「それじゃあ」って別れようとしたらその方が
「もしかして今日誕生日ですか?」って言うのです。
すっっっごくビックリして「なんで知ってるんですか?」って聞いたら
メールアドレスを見てそうかなと思って」と。
はい、私の携帯メアドはバリバリスマワードが入った上に自分の誕生日付きです(笑)。
Vコンのチケットのやり取りにはちょっと気が引けるようなアドレスなのですが
そんなアドレスを見て「もしかして誕生日?」と思ってくれて
「誕生日にコンサートなんてイイですね!うらやましいです!」って言ってもらった上に
「譲っていただいたお礼と誕生日のお祝いです」とプレゼントまで頂いてしまいました。
ビックリしたのと、素敵な心遣いに感激して・・・鳥肌が。
私はガサツな人間なのでそんな細やかな神経は持ち合わせているはずもなく、
初対面の人のために誕生日プレゼントを用意してくれたその気持ちが
とてもとても嬉しかったです。
ライブもHAPPYで、最高の誕生日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

代々木。 [V6]

午前中ですが、仕事Aの真っ最中。
なぜかと言うと夕方からVコンに行くので[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく。 [SMAP]

ライブ日程が発表になりましたね。
とは言っても東京ドームまであと1ヶ月、
大阪に至っては調整中などというドタバタぶり。
とりあえず2年連続でライブなしという状況が避けられたのは喜ばしいことです。
それにしてもほとんどが平日公演。
5人のスケジュールが合うのがスマスマ収録日の水木だから仕方ないのかもしれませんが
ようやくライブが決まってこれではツライ人が多いだろうなー。
かく言う私も木曜は仕事なので、遠征は無理かと。 ←と、今は思ってます。
とりあえず全力で東京に突っ込みます。
前金制じゃないのが救いだ(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BELIEVE。 [V6]

息子が小学校2年生になる時に今の家に引っ越しをした。
当時ものすごく神経質だった息子が新しい環境に慣れることができるのか、
親としては不安でたまらなかった。
すぐに友達ができて楽しそうに学校生活を送るようになり、どれだけホッとしたことか。
なんとか1年を過ごして、2年生最後のお別れ会。
最後に「お母さんたち、聞いてください」とクラスのみんなで歌ってくれたのが「BELEIVE」だった。
私たちの頃の教科書には載っているはずのない、初めて聞く歌。
2年生の小さな子供たちが一生懸命歌っている。
しかも歌詞が・・・たとえば君が傷ついて♪ってやけに大人っぽく。
I believe in future♪なんて英語で歌っちゃって。
でも、その精一杯の歌が本当にすばらしくて、お母さんたちはみんなボロボロ泣いていた。
初めて子供の歌に心が揺さぶられたのはあの時だった。
その後、いろんな場面で「BELIEVE」を聞いてきたけれど
初めて聞いた時のあのインパクトは忘れられない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぴば。 [SMAP]

HAPPY BIRTHDAY 中居♪
この日を北京で迎え。
1-0ながらなんとか勝ち。
試合後は緊張のとけたいい笑顔だった。
素敵な誕生日となったことでしょう。

私も今年は初めてコンサートの日に誕生日を迎えるのだよ。
夏生まれなのになぜか自分の誕生日とはぶち当たらなかったんだよね、スマコン。
遠征を始めた98年に誕生日と重なっていたんだけれど会場が広島で、
初の遠征で仙台大阪名古屋と飛び回り・・・
子供もまだ小学生だったからさすがに広島までは行けなかった。
「いつかは」と思っていたらVコンで実現。
これもめぐりあわせなんだなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯が痛い。 [つぶやき]

スマシプの「歯が痛い」、夜中に歌っちゃったよ。

昨日(今朝)仕事が一段落したのが3時頃。
さあ寝ようって布団に入ったら、なんだか歯がズキズキする。
「これはヤバイ」って自分でもわかる。
案の定ズキズキ度はどんどん増していって、寝るどころじゃなくなった。
氷を1個口にふくんで冷やすと痛みが治まるんだけれど
氷が溶けてなくなると同時にまたズキズキ。
なくなると冷蔵庫まで行って氷を1個、そしてまた1個。
5時を過ぎて辺りが明るくなってきた。
慢性的に寝不足だから、氷で痛みが麻痺している一瞬に睡魔が打ち勝ち
どうやら5時過ぎからちょっとだけ寝れた。

夜中のうちに休日診療の歯科を調べておいたので
起きてすぐに歯医者さんに直行。
応急治療をしてもらって、薬をもらって、ようやく落ち着いた。
でも薬を飲むと痛みは治まるけれど猛烈にだるくなっちゃって。
今日の仕事はほとんどはかどらず。
疲れるとこういうところに出るんだなーと否応なしに年齢を感じつつ
代々木の1日2公演×3daysを乗り切れるんだろうかとちょっと不安になる。
もちろん頑張るけどさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です。 [つぶやき]

大阪に行ったっきり帰ってきてないんじゃないかってぐらいの放置っぷり。
いやいや、ちゃんと大阪堪能して。
ちゃんとおじさんとお別れをして。
そして仕事、また仕事の毎日を過ごしております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新幹線にて。

昨日は仕事しながらもずっとそわそわしていて。
仕事が終わって買い物に行って夕飯の仕度して。
そこに母から電話がかかってきた。
「あのね」という母の声がめちゃめちゃ暗い。
嫌な予感がして背筋がツーッと冷たくなる。
「○○おじさんが亡くなった」と。
母の妹のご主人で、昨日(30日)仕事先で倒れて意識が戻らないまま今日の夕方亡くなったと言う。
脳卒中だそうだ。

大阪は。
1日行けるか、2日か。全部無理か。
いや、チケット交換があるから何がなんでも明日は行かなければ。

まず頭に浮かんだのがライブのことで、
おじさんごめんなさい。

全く言葉もなく電話口で立ち尽くしていたら
母が「4日がお通夜で、5日が告別式だから」と。
大阪行ける・・・・と思ってしまって、
おじさんごめんなさい。

聞けば両親も1~3日旅行に行くことになっていて、
妹も1~3日でダンナの実家(青森)へ。
おじさん宅は近いのでとりあえずお顔だけ見に行くということで、
1~3日はみんな予定どおりの行動がとれることになった。

年をとると不幸も多くなってきて
「ライブ前は勘弁」なんて軽口を叩いていたけれど、まさにライブ前日の突然の出来事。
複雑な心境でゆうべはあまり眠れなかった。
そして今、私は大阪に向かっている。
大阪行ってくるね、おじさん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。