So-net無料ブログ作成

なんてこった。 [つぶやき]

今日は友達に誘っていただいたのでいいともへ。
前回は電車が止まってしまい、さんざんな目に遭いましたが
今日は無事新宿に到着してひと安心。
ところが・・・。
またもアクシデントが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽の力。 [映画・舞台]

映画見てきた。
マジックアワーにしようかとも思ったんだけれど
笑うか癒されるか迷って「奇跡のシンフォニー」を選択。
出演者に関係なく、CMや紹介VTRで作品そのものを見たいと思って
映画館に足を運んだのは久しぶりなんじゃないだろうか。
で、大正解だった[手(チョキ)]

ストーリーは非常にベタで、「そんな偶然ある?」というご都合主義もあり、
結末も当然わかってはいるんだけれど。
音楽ってこういう奇跡を起こす力があるんだって思わせてくれる。
クラシック・ロック・ゴスペルといろいろな音楽が盛り込まれていてとても贅沢な気分。
そしてラストのラプソディはゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうぐらいすばらしかった。
豊かな気持ちになれる作品。
フレディ・ハイモア、大きくなってほしくないなー(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2.3%。 [小栗旬]

昨日の花男試写会、6000人が入るところに25万通以上の応募があったそうな。
当選確率2.3%だって。
でも当選者には2枚入場ハガキが送られてくるので
厳密に言ったら当たったのは3000人で当選確率1.15%なんじゃないかと。
すごいなー。よく当たったなー。
この運を是非Vコンに繋げたいとこですな。

試写会後の舞台挨拶はお祭りみたいで楽しかったっす。
思いのほか近くで見れたしね。
なぜか一人だけラフな恰好の旬くん、かわいかった。
映画は1回見れば[決定]って感じかな、私は。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武道館。

沈没の時もこんな写メ撮ったなー。
並んで、ハガキを座席券に引き換えて、今新宿で待ち合わせ中。
既に疲れている。
DVC00006.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメン。 [つぶやき]

ひたすら仕事の1日。
昼に並んでラーメンを食べてきた。
ダイエット中で炭水化物はほとんど食べてないんだけれど、たまにはいいよねー。
2週間ぐらい前に夕方のニュースで紹介されていたお店ですごい行列。
1時間近く待ったかな。
でも待った甲斐あってとてもおいしかった。
麺のコシとツルツル感が最高。
ラーメン屋はいろいろ食べ歩いてるけど
「久々においしかった!って満足できた」と夫もご満悦。
お店の名前は「一番いちばん」
写真撮ったけど美味しそうに撮るのって難しいね。

ichiban.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断念。 [つぶやき]

明日は花男の初日舞台挨拶のチケット発売で。
本当ならぴあに徹夜で並ぶところなんですが、今私は家にいるんですねー。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット。 [つぶやき]

昨日のブログ、続きがあったのになぜかUPされてない!
間違って書きかけの方をUPしてしまったのかな?
ま、たいしたこと書いてないので良いのですが。


久しぶりに仕事Zが来ました。
ホントに久しぶり、1ヶ月ぶりぐらい。
ちょうど仕事がない時期にダイエットを始めたの
で、時間的なゆとりがあったのは良かったです。
規則的な生活ができたこと。
いろんな品目の食品をバランス良く摂るために料理を頑張れたこと。
お風呂も半身浴、マッサージとたっぷり時間をかけられたこと。

とにかくおじいちゃんの入院以来、
我が身を省みる時間的にも精神的にも余裕が全くなく「どうにでもなれ」状態。
ストレス太りもあったと思うのだけれど
何ヶ月ぶりかで体重計に乗った時には卒倒しそうでしたよ。
とりあえずダイエット1ヶ月で体重は4kg減り(それでもちょっと多い)
ウエストが7cm減ったから良しとしよう。
また仕事が始まると時間に追われてしまってどうなるかわからないけれど、
ぼちぼち頑張ってやっていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言ったそばから。 [つぶやき]

「また明日」と言いながら早速大ボラ吹いてしまいました。

昨日は娘の合唱祭へ。
高3なのでこれが最後の合唱祭です。
息子が入学した年に初めて見て以来、この行事は本当に感動することだらけで
あまり学校と関わりを持たない私も「これだけは」と見に行っています。
今年も合唱を通していろんなことを感じさせてもらいました。
もうこれで聞くことはないんだろうなーと思いながら聞いた全員合唱「大地讃頌」。
一生忘れないと思います。
「ありがとう」と清々しい気持ちで会場を後にしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼりぐせ。 [つぶやき]

前楽で止まったままブログ上では楽を迎えてませんでした(汗)。
今更ですがすばらしい千秋楽でした。
しばらくは余韻に浸ったりしていたのですが相変わらず忙しく。
舞台が終わっても次から次へとイベントがありますな。
短くても日々更新せねばと思っとります。

今日はいいともで久しぶりの生旬くん。
HEYと月光音楽団にも出演予定。
またちょっと露出が増えますね。
いいともでは慎吾とタモさんから剛の家に行った話などもあり、
ほっこりと昼を過ごしました。

ではまた明日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前楽。

「今日は飲まないから帰りは駅まで迎えに行く」と言っていた夫、既に寝ている模様。
いつもならタクシーに乗って帰るところだけれど、舞台後に友達と飲んでいい気分なのでカロリー消費がてら家まで歩いてます。
進化した舞台を見れて気分いいしね。
今日はすごーく良かったです。
開演直前にタモさんが来て、拍手が起こりました(笑)。
タモさん驚いて照れ笑い。
いろんな人が見に来てくれてますね。
明日楽なのが寂しいけれど、しかと見届けます。

うーん。歩くと遠いぜ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。