So-net無料ブログ作成

はずれ。 [SMAP]

今日は山のあなたの完成披露試写会なり。
実はキャン待ち当選のメールが来ていて
繰り上げ当選したら昨日電話がかかってくるはずだったん。
「当たったら電話がかかってくる」っていう時間帯が同窓会の真っ最中だったので
「酔っ払わないようにしなきゃ」って思っていたんだけれど
おしゃべりに夢中になり、飲みに夢中になり、
気がついた時には電話がかかってくるはずの時間は過ぎていた(爆)。
ま、変に期待してドキドキしながら電話を待つより良かったかもね。
明日のWS張り頑張るっす。

nice!(0)  コメント(0) 

同窓会。 [お出かけ]

昨日は高校の同窓会へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

リベンジ。 [映画・舞台]

前回[ビール]を飲んで寝てしまうという失態をやらかしたラマンチャ[るんるん]
今日、もう1回観に行ってきた。

いやー、良かったよー[ぴかぴか(新しい)]
もう1回観たら大事な場面を何ヶ所も見逃していたことに気づいて
「こういうことだったのか」とようやくわかったことも多々あり。
それに加えて前回は初日だったので
歌が「ん?」なところもあったりしたのだけれど
今日は完成度も高くて「進化する舞台」を目の当たりにした。
「この人大丈夫かいな?」って思った人も別人のようだったし、
お松はパワーアップしていてすばらしかった。
次の舞台も観たいと思わされる女優さんになっちゃった。

ミュージカルを観ていると
ストーリーとか歌詞とかに関係なく、
歌そのものに、歌っている姿に、声に、感動して涙が出てくることがたまにある。
実は今日も。
お芝居が終わってカーテンコール。
会場が明るくなっても鳴り止まない拍手、何度もそれに応える演者さんたち。
するとすっと会場が暗くなり、ピンスポットに幸四郎さんの姿。
アンコールでなんと英語で「見果てぬ夢」を歌ってくれた。
英語だから歌詞はわからない。
でも、その歌声に。
すべてが終わった後に力をふりしぼって歌う姿に。
「やばい」と思った時はもう遅く、涙があふれていた。
心が震えるような歌に出会える瞬間がミュージカルの醍醐味。
そう考えると、[ビール]で寝てしまわなければ今日はなかったわけで。
リベンジして良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

ぜいたくな時間。 [つぶやき]

久しぶりに友達に会った。
散歩して、食事して、お茶飲んで。
他愛もないおしゃべりにほっこりする。
最近、あまりにもわさわさと時間が過ぎているので
こんな時間が持てることが極上の幸せに思える。

ひとしきりおしゃべりした後はバタバタとコクーンへ。
着席したと同時に開演、ギリギリセーフ。
暗ーいお話をケラさんがどんなふうに味付けしてるのか、楽しみにしていた「どん底」。
いっぱい笑って、人間って悲しいなーって胸が痛くなって、
でもこうやって生きてくしかないんだから頑張ろうって思った。
劇場の中って別の時間が流れてるんだよね。
で、外に出た時に、日常と非日常の2つの時間を過ごしたような得した気分になれる。
なんだかとってもありがたい時間でしたよ。
お目当てのえぐっちゃんはやっぱりカッコ良かった[黒ハート]

お芝居を観た後にドコモショップへ行って(新しい携帯がもうおかしくなった)、
買い物をして、帰宅。
今日は朝から出かけていたのでおじいちゃんに会わなかった。
申し訳ないけどちょっとした解放感を味わった1日。
っていうか私、しょっちゅう解放されてるか(笑)。
そして明日も解放される予定。


nice!(0)  コメント(0) 

外へ。 [つぶやき]

玄関への階段の上り下りができないためにずっと家から出られなかったおじいちゃん。
ようやく今日、車椅子に乗ったまま動く昇降機を取り付けてもらって外に出られるようになった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

できることを、できる時に。 [つぶやき]

4月は頑張って更新してたんだけど3日も空いてしまった。
なんだかんだやっぱり忙しい[たらーっ(汗)]
おじいちゃんは日によって調子が全然違って
自分でベッドから車椅子に移動できる時もあれば、動けない時もあるので
まず朝行ってその日の様子を確認。
動けない日は何度も呼び出されることになる。
あ、調子が良い日でも呼び出されてるか。
あれはどうしよう、これはどうしようって相談。
物忘れのひどいおばあちゃんは「アレはどこに置いたっけ?」って・・・
私は知りませんよー(笑)。
行くとね、どうしても話が長くなる。
私が「じゃあ」って帰ろうとすると「それから・・・」ってまた話し始めるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
2人きりでいるとすぐにケンカになっちゃうからね、
私はちょうどいい話相手になってるんでしょう。
夜、寝る前の時間を見計らってむくんだ足をマッサージしに行っているので
見たいテレビがちゃんと見れてない[もうやだ~(悲しい顔)]
猟奇的も、スマスマも、最初の30分が見れなかった。
昨日は学校をどうしても見たかったから早めにマッサージに行ったのに
結局引き止められてしまい、やっぱり最初の20分が見れなかった。

ま、仕方がない。
「できることを、できる時に」がモットーですから。
これから怒涛のお出かけ期間に入るので、今のうちに親孝行。
毎日のように「今日は出かけます」「今日は夜いません」って言うようになったら
どんな言葉が返ってくるのか・・・考えるのがコワイ。
仙台に行く前日も「明日は出かけるのでいません」って言ったら
「行かないでー」って言われちゃった。
笑ってるから冗談なのはわかってるけど、半分本気なんだろな。
こんな嫁でも頼りにしてくれるのが嬉しかったり、ちょっと重かったり。
頑張らないとね。ほどほどに。


nice!(0)  コメント(0) 

興奮さめやらず。 [V6]

夜行バスで帰ってきました。
楽しかったーーーー!
仙台最高[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

雨。

仙台にて、トニコン入場の列に並んでおります。
080418_175711.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

やっちゃった。 [つぶやき]

おじいちゃんが退院して1ヶ月。
いろいろとたまってたものが、昨日爆発してしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

新曲。 [V6]

今日はイノッチ出演の9係でVの新曲が流れるので朝からワクワク[揺れるハート]
この前トニコンで「久しぶりに踊ります」って言ってたから楽しみだー[グッド(上向き矢印)]
ただ、久しぶりということに加えて細かい振りが多いらしく
なかなか覚えられなくてすぐに動きが止まってしまうんだって(笑)。
年長組の覚えが悪いのは仕方ないにしても
頼みのオカダまで止まってしまい、ゴウに至っては2小節で「あれっ?」[ふらふら]
だいぶ苦労していたようですよ。
どんな仕上がりになってるんでしょうか、「蝶」[るんるん]

思えば、去年の夏にイノッチの舞台に行った時に
吹越兄さんとか田口浩正さんとかが来ていて
Yちゃんに「何繋がり?」って聞いたら「キュウがかり」って返事で。
「キュウ?キュウってどんなキュウ?」って聞いちゃったぐらい
見たことも聞いたこともなかった9係[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなふうに楽しみに待つことになるとは[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。