So-net無料ブログ作成

取り急ぎレポ。 [レポ]

昨日書いた中居のこと。ちょっと元気ないかな?なんて大間違いだった。昨日はデベソの近くだったので剛ばかり見てたの。中居チェックしたつもりだったけど疎かだった。今日見たら右手が全然上がってなくて踊れてない・・・。ずっと右手を握って胸元においてるの。他メンが左でマイク持って振り付けする時も中居は右手にマイクを持ってて。痛々しくて今日は中居が気になってしょうがなかった。髭はなかった。
昨日は焼肉に行ったと剛が舞台挨拶で言っていて、5人で行ったのかな?と思ってたのにMCで中居が行かなかったことが判明。痛むからお酒飲めないのかなと思った。最初木村と吾郎が二人で行った。吾郎がかいがいしく肉を焼いてくれるんだけど皿に取ってくれる時にいちいち箸を返して取り分けてくれるんだって。しばらく黙ってたけど「もう直箸で良くねえ?」と言ったと木村。後から来たしんつよ。慎吾「うちのアニキはなーんにもしないから皿の肉全部ガバッと鉄板にのせてぐちゃぐちゃ混ぜて焼いた」。オーナーは在日の人で日本語しゃべれるのに剛は全部ハングルで話しかけてた。オーナーの返事は日本語(笑)。舞台挨拶でチャミスルにキュウリを切って入れるとメロンの味がする、昨日メンバーにやってあげたけど誰も飲まなかったと話してたらその話も出た。剛「チャミスルですよ、チャミスルジュセヨ、の」木村「おまえはチャンドンゴンか!」吾郎「木村くんに教えてもらったキムチに胡麻油はおいしかった」中居「ライブがおいしいメニュー紹介になってる」。慎吾もなんか言ってたような気がするけど忘れた。剛「昨日はほんとにおいしかった。肉が新鮮で。レバ刺しが特においしかった」。やっぱりメンバーのご飯話は楽しい。中居が行けなかったのはほんとに残念。
剛、舞台挨拶から声しゃがれてた。ライブでバリ燃えだったからと言ってたけどMCも声出なくて中居につっこまれ、わざと変な声でしゃべった。ソロ歌い終わった後「後ろの人も見えてるからねー!僕目がいいから」。昨日書き忘れ、2トップダンスの時後ろで一緒に踊ってたのが萌え。今日は最初ちょっとだけ。中居ソロ、うちわの顔とか親戚バカ話とかの時「大きなお世話だよ」ってほっぺふくらませててかわゆし。「うちわどんな顔がいい?こんなの?」ってカメラ目線でキメ顔。キャーー!の歓声にロゼリン風に「このアーホー」。ダンスコーナー今日も剛はバク宙なし。Wアンコ、センターでバク宙(昨日は左脇花でやった)。剛、最後はける時慎吾に水を吹きかけられてた。

舞台挨拶のことちょっとだけ。黒ジャケ、襟と前立て(?)部分が黒い白シャツ。かっこよかった。今日は低音ボイスです、と。監督、去年の今頃はひょっとこで玲子にイギリスに行こうというシーンを撮っていた。撮影3日目だったから、そういうシーンはまだ早いんじゃないのと助監督に言ったけどセットを壊すからやるしかなかった。監督は今日のライブに行くのかと司会者に聞かれ、国立と東京ドームに行くと言っていた。詳しくはまた後で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋1日目レポ。 [レポ]

まずは、昨日韓国にいた剛。関空から新幹線で名古屋入りしたそう。MCの最初で早くもバリ燃え宣言が出た。開演前にYちゃんから「中居の髭とサポーター確認してね」とメール。・・・サポーター?知らなかったけど福岡後半にサポーターをしていたらしい。これはちゃんと確認せねばと思っていたら、ダンスコーナー後半、黒ロングジャケを脱いで白シャツになったら確かに胸からおなかの上あたりにかけて白い腹巻(爆)みたいなのが透けて見える。それからは、怪我?大丈夫なの?という目で見るから心なしか元気がなく、声も小さいように思えた。考えすぎなら良いのだけれど。髭はもうあっても違和感なく見れてしまうので、何とも思わず顔見てしまって確認忘れ。申し訳ない。
MCの最初、木村が突然バンバカを歌いだす。中居「気持ち良かったよねー?」と羨ましそう。「(バカが)い・うぃうぃうぃーー♪」と真似、慎吾にドームの屋根が割れるとつっこまれる。剛が韓国に行った話、会場からおめでとうの声。中居「名古屋と韓国どっちが好き?」剛「そりゃー名古屋ですよ」返事にちょっと間があったせいか中居「なんで苦笑いするの?」剛「ほんとにみんなに会えて嬉しいよ」 吾郎、剛がいなくて淋しかったとお決まりパターン。今日はひつまぶしを食べたって。中居「吾郎も中国とか行ったよね?」吾郎「釜山。笑いの大学で」中居「何の賞?」吾郎「んー、なんか・・・、映画の賞」←おいおい。で、木村はカンヌ、慎吾もカンヌで西遊記の記者発表の話。(海外で・・・と言いたかったんだと思うけど「外人のとこ」と言って小学2年生並だと木村に言われる中居。)木村も慎吾もレッドカーペットよりここのステージの方がいい!と。それから慎吾、燃えすぎてマイクが口にあたって唇が切れた。ブザービーターとパリピアで2ケ所。確かにパリピアで切ったという所は赤くなってた。で、MC終わり。今日は短くて10分位だった。
その他。剛今日はバク転のみでバク宙決められず。疲れてた?その後また中居にくっついて何やら耳打ち。モアイの慎吾、福岡ではジャージみたいなのをファスナーを首まで上げて暑そうだったけど今日はオレンジのタンクトップだった。そうだ、今日も剛はオープニングから投げキス飛ばしまくり。中居・ロゼリンのコント、親戚が行ったのは名古屋球場。「いいともは眠いかー」の時、中居の口もおんなじセリフを言っててかわいかった。アンコで木村の投げたボトル、私の後ろにいた男の子2人と両親で来てた家族連れが棚ボタでキャッチ。お母さん、キャッチするやいなや、眠いとかおなかすいたとか言って座ってた小学1年生くらいの息子に「ほら!飲みなさい!」と無理矢理飲ませてたのに笑った。ライブが終わった後周り中から「触らせてくださ〜い!」と言われ、お父さんは「キリがない」とキレてたよ。なんだかな〜・・・、だった。とりあえずリフターが上がらないとか器材の不調もなく無事終了。
ビールと酎ハイ1本ずつ買ってきたのに喉が渇いててお風呂前に飲んじゃったよー。もう2本買ってくれば良かった。なーんてね、明日は舞台挨拶→ライブだから体調整えなければ。おやすみなさーい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋へ。 [つぶやき]

コンサートの日程が発表になって、どこに行くか検討した時。
名古屋は8月30・31日。
31日は18時からだから、当日帰りはムリ。
1日から学校だけど・・・朝食は自分たちで作れるし、昼は買い弁にしてもらおうってことで
名古屋参戦をあっさり決意。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡2日目レポ。 [レポ]

福岡から無事帰宅。
飛行機が飛ぶか心配で夜は台風情報を見ながらウトウト、
朝も5時くらいから何度も目がさめて全然寝た気がしなかった。
無事離陸した時には♪テイクオフオフオフオフと心の中で歌ってたよ。

では福岡2日目のことを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡にて。 [レポ]

日産は両日剛いじりで楽しかったんだけど、家に帰ると家事・仕事と現実が待っていてレポする余裕がなかった。遠征はやっぱりいいね!ライブ後に飲むビール。友達とライブの話で盛り上がり、ホテルに帰って汗を流してもう一杯。なんて幸せ。台風が心配だったけどこちらに着いたら「台風?どこどこ?」ってくらいの晴天。こっちに来ちゃえば恐いものなし。帰りの飛行機が飛ばなくたってへっちゃらさー。
とりあえず今日も剛はロコモーションリーダーでバリバリだった。あの声はホントに男前だー(はあと)。バンバカの足上げも、バラードソロで他のメンバーの歌を熱唱してるとこも、楽しそうにお手振りしてる姿も、全部全部「ここにいれて良かった」って思わせてくれる。ラストのありがとうの歌で、小さな幸せでいい・・・♪大きな愛情だけで・・・♪の歌詞がぐっとくるよ。
MCはアニキがタモさんにうなぎ屋を教えてもらって今日みんなで食べた話。メンバーは剛のおごりだと思ってお礼を言ったけど、実は剛はお店を教えただけで払ったのはスタッフだった。中居木村慎吾はライブ中もうなぎの匂いがすると言っていた。あと神主さんを呼んでお祓いをした話。大真面目に「ぽっぷあっぷすまっぷー、飛びますトビだすとびスマツアー・・・」と言ってて笑いをこらえるのに必死だったと。他にもいろいろあったんだけど頭が働かないー!そうだ、中居が剛にチューしたんだよ。
こんな時間にこんなこと思い出しながらグダグダしていられるなんてホント幸せだよ。スマありがとう。今日も1日楽しかった。
そして。日付がもう変わってたんだ。中居、34歳の誕生日おめでとう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

暑。 [つぶやき]

本日、息子はびぃずのライブで東京ドームへ。
ライブは今日と土日。
「土日は申し込む人がたくさんいるだろうから、木曜を申し込んだらいい席が来るかな?」
と、第一希望木曜で申し込んだ息子。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午前3時27分。 [つぶやき]

教員という仕事柄、夫は“泊まりで出張”ということが滅多にない。
あったとしても修学旅行の引率が数年に一度ある程度。
「今日は出張で夫がいないから・・・」なんていうのを聞くといつも「いいなー」と羨ましがっている。
ところが今まさに夫は、憧れの“泊まりで出張”中。
以前から夫がもっていた部活は合宿がなかったんだけれど
今年はもう一つ部活の顧問を頼まれて、その部活の合宿引率で山中湖に出張中。
4泊5日なので私はバラ色の生活!(←表現が古いなー)

・・・・・のはずなのに、新潟から帰ってきたら仕事Zが届いていた。
遊んでる場合じゃないよ(トホホ)。
夫のいない生活を満喫する余裕はまったくなく、
煮詰まってこんな時間に気分転換でPCに向かってる次第。
ツアー中の仕事は特にしんどい。
「これが終わったら日産」
そう思って頑張らねば。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟レポ。 [レポ]

札幌2日目からの変更点はナシだけど中居の2セクション目の衣裳が変わった。ライブ中は剛中心で見てるから前はどんな衣裳だったか思い出せないんだけど、オペラ覗いてると黄色いオジサンが視界に入ってくるの(爆)。札幌ではそんなことなかったからYちゃんに聞いたらやっぱり変わったそう。上は黄色で下は柄の半パン。前の衣裳の方が色っぽくて良かったとYちゃんは言ってた。どーしても視界に入ってくる黄色いオジサンは、なかなか頑張ってポップに踊っていた。MC。中居、座ってくれよーと言ってから「すまぁっぷらーいぶ!2006、イン、新潟ぁ!」(2006が入ってる) そしてまた「お座り下さい」、もう座ってるっちゅーの。新潟にどうしても来たかったと言って去年の24時間テレビの話。剛「今日は山古志村の人たちが来てるんれすよ」中居「山古志村のみなさーん」・・・反応なし。どこにいるかメンバーはわかったみたいだけど私はわからんかった。慎吾、新潟に来れて良かった。去年は2人だけだったからカッコいい3人も連れて一緒に来たかった・・・と言ってから失敗したーという感じで中居を見る。何ができるか考えて、5人で歌いたかったと力説。中居「いろんな所行ったの?」剛「行ったよ。あのねー、仮設ぅぅー・・・住宅」変な間に気がついた慎吾がすかさず「今なんて言おうとしたの?」剛「仮設テント」(笑)。慎吾と剛のツーカーぶりが微笑ましかった。木村「新潟に近づいて感動した。街にパワーがある」。吾郎「また来年も来たい」。吾郎は部屋の中で日傘を開いて自分の姿をチェックしてたと木村が暴露。中居に「前髪がおでこに張りついてる」と言われへこんでた。慎吾「今日は審査員がいるから気をつけないと。今日はオーディションだよ。これで落ちて横浜行って1人減ってたらやだな」(笑)。名物テーブル席の中に「審査中」って紙を出してる人がいたようで。「拓哉大好き」「ヘタレ減点」ってのもあったみたい。そこから客いじりが始まって、スタンド席をカメラで撮らせてピンク軍団とか四角いうちわを持った人(表が中居、裏に慎吾と書いてあった)とかオジサン(中居のうちわを持ってて、あなたに持たれたくないと言ってた)とか。客いじりが結構長かった。本当ならサッカーだったのにSMAPが来るってことで「どうぞ」って場所を譲ってもらったと木村が言っていた。中居Nai Yai Yaiで歌詞が飛んだところを歌い直したら木村「はい、審査して」、「ヘタレ減点」(笑)、木村「月が欠けた」。スクリーンに半月が大写し(笑)。慎吾「このセット、月曜まで札幌にあったんだよね」と感慨深けだった。スタジアムだからずーっと明るくて、星空のあたりでようやく薄暗くなり、ライトが当たって中居が例のごとく「明かりがあるとスターっぽく見えるよね」。スタンドだったのでMCは音がウワンウワンいっててちょっと聞き取りにくく、なんで笑ってるのかわからないところもあった。座ってる人も多くて、雪が降ってきたから木村ソロが終わるまで座りっぱなし(TOKIOはみんな立った)。今年初参戦のAちゃんは終わった後「踊り足りない」。初日は前半の楽しさが強烈で後半のまったりを許せてたんだけど、2日目でアレッ?て思って、昨日は更にアレレー?後半グダグダ・・・と思ってしまった。ようやくだいじょうぶで盛り上がったと思ったら3曲で終わってしまうのと、せっかくのメリゴでラッキーさん見せられて醒めるのも不満。昨日は慎吾にだきついて離れないオバチャンがいたよ。最後中居と握手して手にチューまでしてた(怒)。ラッキーさんを相手にしてるから中居の「跳べー!」も聞けないし。そう言えばバンバカでトロッコ停止する位置が札幌よりアリーナ真ん中寄りだった。
昨夜おいしいビールで乾杯してホテルに帰ってきて汗流して、打ちながら寝てしまった。新潟も無事しゅーろー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

有楽座にて舞台挨拶。 [レポ]

札幌から帰ってきて仕事や家事に追われ
停滞していたチケット交換が昨日になって突然決まり
今日は福岡のチケットが届き
何がどーなってるんだか頭がおかしくなりそうなんだけど
ふと気がつくと明日は新潟。
こうやって夏があっという間に過ぎていくんだなー。
などと思いながら舞台挨拶の情報に朝からバタバタ。
夜は有楽座にて沈没してきた。
こんなことしてる場合じゃないんだけど
「チケットがダブった!」ってブログを見て下さってる友達をお誘いしたら
ダブったと思ったチケットが明日の19時のチケットだったことが判明。
ぬか喜びさせてしまったことを平謝りに謝ったのだけれど
せめてレポを・・・と思い、覚えてることを取り急ぎ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌2日目レポ。 [レポ]

ただいま。
いつもアンコールを途中で抜けて最終便で帰っていた。
今回はどう考えてもその日に帰るのはムリだからもう1泊したら
昨日は早々とホテルを追い出されて大きな荷物をかかえてさまよい歩くこともなく
ホテルでのんびり。
幸せだったー。
そして、帰宅して現実に引き戻された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。