So-net無料ブログ作成
検索選択

初日レポ。 [レポ]

開場が大幅に遅れて入場に長蛇の列。始まったのは18時50分くらい。ステージ上方から吊られたロープでデベソまで。Dear WOMAN、TAKE OFF、ブザビ、挨拶後捌ける。018のテーマ、青イナやKANSHAのサビをメドレーで。アイーダとかロコモーションとかを客席と一緒に歌った。それから雪が降ってきた、クリスマップの歌。夏コンで聞けるなんて感激。欲を言えば愛の灯もあったらなお良かったとみんなで話したんだけどね。ダンスコーナーの衣裳がいい!白シャツに黒の上下、上はロングジャケット。ダンスはソロ以外にもコンビネーションあり、最後は中居と木村→Simpleという流れで涙が。paripiaはカメラがステージにあがって3人に密着。わちゃわちゃとカメラ前で歌う3人が激かばええ。定番バラードはソロでサビメドレーだったから良かった。吾郎らいハ、剛朝日、中居夜空、木村オレンジ、慎吾トライアングル。フルで歌うよりコンパクトでいい!・・・と思ってたらトライアングルは慎吾の後に5人でフルで歌った。そこからソロ。慎吾、吾郎、モアイ、中居、剛、木村と続いたのがねー、ちょっとかったるかった。剛は結構盛り上がったけど。私だけ?(笑) 最初のキッカケを間違えて「間違えちゃったよぉ」と自己申告してた。中居はマジモードだったのでいつオチが来るかと思ってたけど結局最後までマジ歌、最後のVが笑いどころ。デュエットがりんこさんじゃなく、若い女性で声張り上げすぎ。りんこさんで是非見たい。慎吾はビジョンが全部倖田になることもあって醒めた。また未発表曲あり。ピースオブワールドで剛大失敗。キメの♪君のためーのとこ、歌い忘れた!でも声は流れてる!(爆) 入場時に3Dサングラスを渡され、飛び出すSMAPのコーナーが何回かあり。その時だけ別の大きめのスクリーンが出てくる。5人がラッキーさんを選び、バクステのアンコ(メリゴ)でステージにあげてた。あれはどうなの?いつもアリーナに出現する風船、今年は長細いのがいっぱい。アリーナにいるとメンバーが見えなくなる。指先に針をつけて割ってしまいたい衝動に駆られた。通常のバクステの他にスタンド塀際でトロッコが止まり、リボンリフター。スタンド前方はかなり近いとのこと。バクステに向かう時も途中でトロッコ止めてバンバカ(バンバカ2回歌った)。正面だけじゃなく、左右スタンドにもちょっと優しい。時間がなかったからなのかCD間のトロッコはなかった。Wアンコも1曲だけ。MC1回、しかもかなり短くコントもない。でも前半はかなり満足度高い。後半ダレるかな。中居はへばってMCの最初の仕切りは慎吾。「お座りください」を言ったのは剛。慎吾は踊りながら心の中で「中居くん、がんばれ!」と言っていたと。最後に中居は「SMAPよくがんばったよ」を連発してた(笑)。とりあえず思い出したことを羅列してみました。携帯からなので読みにくくてすみません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明日。 [SMAP]

いつものことながら、荷造りがまるでできてない。
かばんに入ってるのは・・・オペラグラス、うちわ、ペンラ、エアチケット、傘。
まだお風呂にも入ってないし。
ちょっとでも寝れるようにがんばらねば。

では、札幌行ってきまーす!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2日。 [つぶやき]

初日までカウントダウンするつもりだったのに
おととい仕事Zで徹夜→朝からWS張り→昼から仕事A。
うたばんの途中で爆睡してしまったので「あと3日」が書けなかった。
前回の日記はかなりテンションが低かったので今日は高いうちに・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと4日。 [SMAP]

大阪確認始まりました。
国立・東京ドームは28日20時から。
既に確定した分も含めて、返金ですごい金持ちになりそう。
初日前だというのにテンション上がりまへんな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと5日。 [SMAP]

アルバムをフラゲしてリピリピリピ。
5日しかないのに覚えられるんだろうか?
でも「5日しかない」は裏返せば「あと5日」ってことで、
そう思うと否応なしにテンションが上がる。
アルバム、結構好きな曲が多いけど
いつも言ってるようにスマの曲は「見てなんぼ」なので
この曲たちがライブでどんなふうになるのかが楽しみ。
くろすサン、期待してまっせ。

あわわ・・・ぷっすまが始まっちゃう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初日舞台挨拶。 [レポ]

公開からもう1週間。
「今さら」な感じがするけれど、私的メモとして覚えてることを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウン。 [つぶやき]

初日のレポをしなければと思いつつ、すっかり時間が経ってしまった。
初日の前日、冷房でキンキンに冷えた美容院でストパーをかけること3時間半。
帰宅途中に寒気、鳥肌、めまい。
こわくて計らなかったけれど39度近くはあったと思う。
もちろん舞台挨拶はどんなことがあっても行くつもりでいたし、
チケットを渡さなければならない友達が4人もいたので行かないわけにはいかなかったし、
映画の後は26時間テレビの観覧もあったし、
とにかく土曜日はなんとか頑張った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

確認開始。 [SMAP]

日産福岡名古屋の確認始まりました。
朝早くからバタバタさせてくれますねー。
日産・福岡はとれたけど名古屋は落選。
みんなが落ちるところはご多分に漏れず私も落選っちゅーことだ。
「強運」って言葉とはまるで縁がない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の片隅で。 [イ・ビョンホン]

はっぴーばーすでービョン。

忘れてるわけじゃないんだけど、今はスマのことでいっぱいいっぱいで。
久しぶりに公式のBBSをのぞいたら
ハングルメッセージを書いてる人がいっぱいいてびっくりしちゃった。
去年の春のような、あの勢いはなくなってしまってるけど
いつも心の片隅で応援してるから。
片隅でごめんよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チケ取りの後。 [つぶやき]

なんとかチケットを手にした後、もうひと仕事。
舞台の時もチケ取りの後に実家の引っ越しの手伝いに行ったっけ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。