So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのビョンネタ。 [イ・ビョンホン]

東京ドームのファンミ。
締め切り日ギリギリに申し込んだ。
抽選の結果は4月7日までにハガキでお知らせが来るということで
ぴあのプレリザーブが4月6日までだから
万一落ちてもプレリザーブには間に合うんじゃないかと思ってたら、
公式ページにこんなお知らせが。

申し込んだ会員分のチケットはすべて確保できました。
抽選はありませんので安心してお待ちください。

東京ドームと聞くと条件反射で「落選しまくり阿鼻叫喚の図」が思い浮かんでしまい
どうなることかとガクブルだったから拍子抜けひと安心。
ま、ファンクラブで普通にチケット取れるっていうこの平穏さが普通なんだろね。
っていうかいきなり東京ドームってのはやっぱり無茶だと言うべきか。
なんとかちょっとでも大きいビョンを見たいもんだと思っても、
浮かんで来るのは・・・
バックステージ、リフター、ムービングステージ、オープンカーでアリーナ激走(笑)。
すっかり頭がジャニ仕様になってる。
せっかくファンクラブに入ったんだから肉眼で見れる席が来ることを願おう。

次の仕事も決まったようだし、これでテンション上がるかなー。
恋愛映画ってことだけど相手役が気になる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ。 [つぶやき]

新年に「日々是更新」と決心して、今までに比べたら断然がんばっていたんだけれど
ここに来てついに得意の「日記」ならぬ「週記」が出現してしまった。
言い訳かたがた、これまたタイトルは得意の「いろいろ」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・世界一。 [つぶやき]

昨日からずっとテレビ漬け。
あちこちの局をハシゴして、おんなじ映像を何度見たことだろう。
何十回と見ている映像なのに、全然飽きない。
何度見ても嬉しいし、じーんとする。
野球であんなにドキドキして、あんなに感動するなんて本当に久しぶりだったよ。
すばらしい選手たち。そして王さん。おめでとう。

ここで野球を熱く語りたいところなんだけど
実はミコマコ本編をまだ見てないの。
明日仕事が来てしまうので今日中に見なくちゃ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バタバタ。 [つぶやき]

昨日はミコマコ生出演祭りだというのに娘の卒業式で朝からバタバタ。
壊れかけのHDDがなんとか動いてくれて助かった。
帰ってからはきちんと見ないでとりあえず編集。
それをこれまた壊れかけてるDVDドライブをだましだましRAMへ移行。
昨日もRAM1枚がまるっと消えてしまったし
徹子の部屋を移した後に番宣を移そうとしたら画面がフリーズ
一括ダビングでなんとか移せたけど、恐い恐い。
新しいRAMを入れても認識してくれなくて「ディスクを確認してください」という表示が出る。
これはX1がおかしくなった時の症状とまるで同じ。
恐いので保険をかけて同じものを2枚のRAMに移しておいた。
それだけでかなりの時間がかかってしまったので残念ながら番組はちゃんと見れてない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神はサイコロを振らない。 [テレビ]

テレビ誌の新ドラ特集でいくつか目星をつけたドラマはあったけれど
このドラマを見るつもりはなかった。
たまたま仰天の録画停止を忘れてそのまま初回をまるまる録画してしまったのを
翌日に「ふーん」と思いながら見ていたら、これが結構おもしろかった。
最終的には今クールで一番楽しみなドラマになってた。

10年前に行方不明になった飛行機の乗客が10年後にタイムスリップしてあらわれる。
まったく非現実的な設定なのに、言ってることにやけにリアリティがあって
考えさせられるドラマだった。
まず、脚本が良かったんだろうな。
小林聡美がすっごく良かった。そして山本太郎がすっごくすっごく良かった。
ともさかりえは苦手な部類の女優だったけど、アッチは大好きだった。
他の登場人物もみんな魅力的な人ばかり。
一緒にドラマの中にタイムスリップしたように感情移入してしまった。

10年という時間を越えた特別な出来事の中で描かれている日常。
それがものすごくリアルに迫ってきて、
身につまされて苦しかったり、10日後に消えてしまうことを考えるとどうしようもなく切なかったり、
でもいろんなセリフで前向きになれたり、ホッとしたり。
何気ないセリフやしぐさに涙が止まらないこともしばしばあった。
ホント、何気ないシーンの積み重ねがずしんと心に響いたんだ。
エンディングの曲がとっても良くて、
涙は昇華されるし、泣いてない時もほんわかした気分にしてくれるし、心が洗われるようだった。
なんか不思議なドラマだったよ。
最初から全部録画しておけば良かったと途中で後悔したんだけど
消えてしまったテツやアッチたちのように
心の中にとどめておけばいいかなーなんて今は思ってる。

ホント、いいドラマだった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放心状態。 [つぶやき]

ミコマコの「あと5日」って入ったスポットを張ってたので
スマスマの前にスポットだけディスクコピーをしてベタ録り分は削除しようと思ったの。
スポット部分をチャプ打ちしていざディスク内コピー。
そしたら・・・
「録画状態に問題があり、ディスクは録画も再生もできません」
というメッセージが。
え、どーゆーこと?と慌てて見るナビボタンを押したら
「表示する内容はありません」

ひえーーーーーー!消えた!!全部消えた!!

頭ん中真っ白。
何が入ってたっけ?と動かなくなってる頭を必死に動かしてみる。
スマスマは先々週分までRにしてあるから消えたのは先週の分だけ。
ぷっすまは3週分、チョナンは1週分かな?
いいともは増刊号も含めてフォルダーが確か10時間を超えてたような。
各番組はまだいいとしても・・・
一番ショックなのがCM。
CMフォルダーに40分ぐらいたまってたのよ。
あーRAMに移さなきゃなーと思いながら
FNS歌謡祭の「あと○日」が全部録れるまでは、(←いつの話だよ)
さんスマのスポットが全部録れるまでは、
トリノのスポットが全部録れるまでは、
ミコマコのスポットが全部録れるまでは、って先延ばしにして結局あぼーん。
毎晩せっせと録りためたミコマコ番宣もだ。
とにかくショックで、スマスマの内容を全然覚えてない。

HDDに保護がかかってしまってるので録画もできない。
かろうじてRAMは録画できるのでスマスマはそれでしのいだ。

でも、今週が山場なのに・・・。
確かにスポット張りでHDDを酷使したもんなー。
もう何がなんだかわからない(涙)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10万Hit御礼。 [つぶやき]

napo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
3 151 今日: 267 / 累計: 100068
仕事でテンパってたので管理画面を全然見てませんでした。
明日までに仕上げなきゃならないのに煮詰まってしまい
気分転換にネットでも見ようと思って来てみたら10万Hit超え。
たいしたブログじゃないのに1年たたずに10万回もここを開いていただけたとは。
ただただ感謝、ありがとうございます。

友達のブログを読ませてもらったりすると、「その人らしさ」がすごく出てて
自分はどうなんだろう?ってちょっとこわくなったりする時もありますが
できるだけ等身大の自分を出していければなと思ってます。
ここにとどまるのか、はたまた引っ越しか、行く末はわかりませんが
今後ともよろしく。

ってことで仕事に戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビ名またはキャッチコピー。 [SMAP]

朝一でウィークリーぴあを買いに行ったよ。
舞台スケジュールで「貸切公演」になってた4月2日、ぴあで親子招待らしいと聞いて。
そしたら「父帰る」のHPにも載ってた。

<応募資格
お子様の年齢が、4/2招待日の時点で、満12歳~満23歳までの親子2名1組

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ。 [つぶやき]

その日にあったことや思ったこと、ちょこっと書き留めておきたいことってあるじゃない。
翌日まで持ち越して「そう言えば昨日・・・」なんて書くほどもないような、ちょっとしたこと。
それがねー、以前は昼間ならサクサク開いたページが、今は昼間でも重い・・・。
思い立った時に書けないのってストレスたまるよね。
キレて携帯から「引っ越し考える」って宣言したんだけれど
もう少しでここに引っ越してきて1年、そして10万Hitになろうとしてるの。(現在97830)
エンピツに残してある日記は4年半でカウンターは13万ちょっと。
ここに移ってきていかにたくさんの人に読んでもらってるかってのがよくわかる。
そう思うとまたホイホイ引っ越しするのもどうかなと思うんだけど。
よーく考えよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イライラ。

重くて自分のページに全然繋がらない。
引っ越し、真剣に考えよう。
(携帯より)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。