So-net無料ブログ作成

「徹子の部屋」再び。 [SMAP]

2000年のツアー最初の地、つどーむで剛に撃ちぬかれた私。
月曜朝一の便で北海道から帰って来た私が
剛ファンとして初めて録画したのが、その日の「徹子の部屋」だった。
ジーンズのリュックをもらってニコニコしてる剛を見て
ホントに好きだーって思ったんだよなー。
その「徹子の部屋」に3月17日出演決定。
ドラマやると、番宣とかいつも出ない番組に出てくれるからホント嬉しい。
嬉しいことがいっぱいの春。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い2日間。 [つぶやき]

2月24日(金)AM4:30。
寝たのは2時過ぎだというのに目がさめちゃった。
長い2日間の始まり、ちょっとでも寝ておくためにも6時くらいに起きるつもりだったのに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手に思い込み。 [つぶやき]

午前中、HDDを空けるためRAMに緊急避難してあった娘のWaT関連の番組を編集した。
そこで発見。
てっぺーチャン、剛に似てる。
顔じゃなくてグループ内ポジションが(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕飯。 [つぶやき]

今日の我が家の夕飯、豚カツ。
ルミネの和幸で買ってきたんじゃないよ、ちゃんと自分で揚げたの。
買い物に行く前から「今日は豚カツ」って決めていた。
何故かって、明日は娘の入試だから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事中。 [つぶやき]

「あっ!」と大きな声で生徒が叫んだから「どうしたの?」と聞いたら
「エンピツ忘れたー」。
私、「ふーん」。
普通なら「しょーがないなー」と言いながらすぐにエンピツを貸してあげるんだろうけど
私はそんな優しくないの。

今の子は喉が渇いたと言えば親がコーラをついでくれたり
テレビがうるさいと言えば親が音を小さくしてくれたり
何でも先回りして親がやってくれるから
「こうしてほしい」っていうことを明確に言わない。
何か言えば察してもらえると思ってる。

「察する」っていうのはとてもいい文化だとは思うけれど
子供が「察してもらう」ことに慣れてちゃダメでしょ。
「貸してください」よりもっと重い「こうしてください」「こうしたい」を言わなきゃならないことが
これから先どれだけあることか。
まずは身近な一言からと思って
「エンピツ忘れたから貸してください」って言うまで私は知らん顔をしている。

ちなみに、借りたものを使い終わって何も言わずに「コレ・・・」と差し出す子も多い。
「ありがとう」と言うまで私は受け取らない。
借りたものを返す時にはお礼。
それはこちらが「お礼は?」と強要することではなくて、
言われなくても自分で気づくべきことなのだ。

勉強だけじゃなく、知っていてほしいことがいっぱいある。
先回りは親ならではの愛情だけれど
先回りをしない愛情があってもいいよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のあれこれ。 [つぶやき]

昨夜は結局徹夜。
「ここまでやっておけば明日余裕で出来るかな?」ってとこまで仕事をやって
ひと眠りしようかと思ったんだけど
BSでカーリングを見始めたら止まらなくなってしまって。
結局仕事をしながらずっとカーリングを見ていたら、朝。
おかげで仕事はもう出来てしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯不調。 [つぶやき]

携帯の調子がすこぶる悪い。
今年に入ってから電池の持ちがすごく悪くなったんだけど
昨日は朝8時に充電を完了、1度もメールの送受信をしてないのに10時には電池切れ。
電池切れの警告音もなくいつのまにか電源が切れてることもあるし、
メールを送信すると同時に電源が切れ、せっかく打ったメールが消えてしまうということもある。
まだ買って1年たってないのにどーゆーこと?
困るのは来週のチケ取り。
朝10時まで友達と状況を確認したりするのに携帯は必需品なのになー。
持ち運び用の充電池はあるけれど、携帯自体がおかしくなってる可能性もあり不安。
というわけで、家にいる間は携帯は充電しっぱなし。
持ち歩きできないので携帯の役目を果たさず固定電話状態。
出かける時に持って出るのを忘れたり、メールに気づかないことも多々あるので
携帯の返事はかなり遅れる場合があります、お許しを。


現在の仕事の進捗状況、14/34。
昨日実家の手伝いに行って急遽泊まることになってしまったのでまったく進んでない。
明日はフェブラリーSだから競馬場に行くことになってる。
引っ越しの準備も大詰めで元々仕事の量を減らしてあったから助かってるけれど、
今晩がんばらなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリノオリンピック。 [つぶやき]

自業自得と言えばそれまでだけど、やっぱり寝不足。
中居と一緒にずっと起きていた昨日の私はまるで使いモノにならない状態だったんだけど
そういう時こそ頑張らねばと思ってガンガン家事をやる自分の思考回路がにんともかんとも。
多分、寝不足で変なテンションになってるんだよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ。 [SMAP]

オリンピックの放送が始まりますよー。
朝まで頑張れるかな。
ここんとこほぼ徹夜が続いていて昼夜逆転してるから多分大丈夫だろうな。
選手たち頑張れ!中居も頑張れ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマスマ評。 [SMAP]

昨日の読売の「試写室」でスマスマがえらい褒められようだった。
あまりけなした記事は見ないけどね。
「久しぶりにきちんと見た」という記者サンが言うには
「やってることはシンプルだし新鮮さもないけど、コントの質が高い」。
うーん、久しぶりだからそう思うのかも。
毎週見てると言いたくなることもいっぱいあるのよね。

笑ったのが「(イスからずっこけたりする時の)動きがシャープ」
「動きがシャープ」って・・・「SMAPなので。」ってテロップつけたいよ。
ま、バラエティにもシャープな動きは必要よね(笑)。

記事は「これなら当分番組の人気は続くだろう」って締めくくられていた。
いろいろ文句を言うことの方が多いけれど
なんだかんだ言って10年続いて視聴率もほぼ20%をキープしてるのはすごいよね。
こうしてほしい、ああしてほしいってこともいっぱいあるけど
やっぱり5人揃う貴重な番組。
文句ばっかり言わないで応援していかなくちゃ。

記者サン絶賛の今日のスマスマ、延長なのをさっき知った(あぶないあぶない)。
今日は楽しみだなー。
唐沢くんがガンガン飛ばしてくれそうだし裏切者もあるし。
そしてTRF。
TRFが前に出た時に中居がヘロヘロになって「黄色いおじさん」になってたのは大爆笑だった。
ちょうど妹が遊びに来てて、「もう1回見せて!」って言われてリピしたんだよなー。
あの時ぐらいガンガン踊ってくれるといいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。