So-net無料ブログ作成

24時間テレビ2日目。 [SMAP]

朝起きたら、声がかすれてた。
自分でもびっくりするぐらい叫んでたからね。
メンバーの名前を大興奮で叫んだのと、
しんつよに「お疲れさまー!」と言わずにはいられなかったのと。
歌もみんなと一緒におっきい声で歌った。

ドーム・スタジアムとコンサートが巨大化してしまった今となっては
武道館でのライブなんて昔のビデオで羨ましがりながら見るだけで
絶対体験できないだろうと思っていたのだけれど。
まるでコンサート会場のようだったスペシャルライブ。

狭い武道館にヲタ集結という感じでものすごい一体感だった。
ぴったり揃う合いの手と客席の歌声は鳥肌モノ。
武道館でライブという夢がかなった。
一緒に歌いながら「嬉しい!」「楽しい!」って叫んでた。

ホントにホントに、最高のバースデープレゼントになった。
これから先こんな経験をすることはできないだろうと思うから。
それぐらいSMAPが大きくなってしまったことも感じさせられる24時間テレビだった。
あそこにいられたこと、私の宝物

そして大阪から24時間に突入した私を気遣ってメールをくれた人たち、どうもありがとう。
正直しんどかった。
でも全部吹っ飛ぶくらい幸せだった。

スマスマが始まっちゃうのとバースデーメールにまだ全部返信できてないので
とりあえず楽しかった!のご報告。
メンバーそれぞれのレポについてはまた明日ね。

ちなみに今日で中居と同じ(あはは)ゾロ目!
小さい頃は同じ誕生日の人は八代亜紀しかいなくて肩身が狭かったけど
大学の頃はマイケル・ジャクソンが台頭してちょっと嬉。
でもその「嬉」もマイケルの行状に「汗」に変わり、
今はペ様と同じ誕生日・・・って・・・別に嬉しくもないけれど。
体力の衰えは痛感してるけど気持ちは若いつもり。
トシなんて関係ないさ。
これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間テレビ1日目。 [SMAP]

ホテルでスマステと24時間見ながらビール飲んで落ち着いてます。
いやー、最初から5人揃うなんて思わなかったから興奮しました。
ステージ正面の募金コーナーにいつのまにか木村!
久々に拓哉ー!と叫んでしまった。
中居はステージ右のFAXコーナーに。
私はステージ右真横に座ってたから真下にいる中居は見れなかった(涙)。
吾郎はステージ左のTシャツコーナー、カメラが邪魔だったけど見れた。
そして丸山弁護士スタートの時はステージ左奥にスタンバイする木村が見えて
まさに「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
テレビからも伝わったと思いますが会場はすごい盛り上がりでした。

えーと、忘れないうちに箇条書き。
当然のことながらしんつよ2人ともちょっとお疲れ気味。
慎吾はVTR見ながらちょっと寝てた。
剛は眠そうではなかったんだけれど顔が険しかった。
オペラグラスで見ながらWちゃんと「こわーい」と言ってた。
良純のVTR、剛はかなり真剣に見てた。
Vを見てる間、しんつよはあまり会話なし。
CM中剛は台本結構見てたけど慎吾は剛の見てる台本を時々のぞきこむ程度。
スタッフが話しかけるのも剛、慎吾は横で聞いている。
がんばり歌った後Vになって中居は徳光としゃべってすぐ退場。
木村は徳光とかなり長いことしゃべり握手、吾郎も握手して
中居くん、木村くん、稲垣くんでしたー!と言われた時には中居はいなかった・・・。
Vでクサナギタケシって言われて会場から「タケシー!」って声がかかった時
「タケシじゃないよ」って言ったのはオンエアされてたのかな?CM中?
V見てる剛をオペラで見てるともれなく隣で泣いてる徳光がついてくる(笑)。
一青窈のハナミズキは私も大好きで、しかもお葬式で友達が歌ってるのを見たら
高校の時交通事故で友を亡くした時ユーミンのひこうき雲を歌ったのを思い出してかなりキタんだけど
先に徳光の泣き顔を見てしまったので半泣きですんだ。
募金のVが流れた後「皆さんの募金をお願いします」(言葉曖昧)と言う時、
V明け直前に剛は「僕が言うの?」と念押し。
途中で日テレ氏家社長が来てステージに上がって出演者と握手してた。
あのじーさん誰?と思ったら社長だった。
剛は松井とキャッチボールした子のお母さんに何度も声をかけているようだった。
一度剛は何故かいなくなった。すぐ戻ってきたからトイレかな?
それ以外はしんつよずっとステージ上にいた。
明日朝7時から夜9時まで、しんつよがステージにいると私たちはトイレにも行けないよ。
いずれにせよ明日は長丁場、頑張って応援してきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父子家庭。 [SMAP]

台風に向かって大阪へ出かけて行き、台風と一緒に戻って来るような感じになるのかな~
25日は最終の新幹線に乗れないからもう1泊して26日に帰って来ることにしたんだけど
新幹線はちゃんと動くんだろうか・・・。
困難を極めたチケ探しと同様、これもまた印象深いコンサートになるんだろう。
26日に帰ってきたら27・28日は24時間テレビ観覧。
aikoのコンサートで武道館に行った時、
願かけで貼ってきた5円玉が功を奏したのか(?)両日行けることになった。
28日が6時40分集合ととてつもなく早いのでぶーたれてたら
なんと夫が「近くのホテルに泊まれば?」と。
「えっ?いいの?じゃーそーする」
・・・というわけで、今週の我が家はほとんど父子家庭状態。
子供たちも「あっそう」と素っ気無く。
相変わらず我が道を行かせていただいてるダメ妻・ダメ母なアタシ。
でもしあわせ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマステin福岡。 [SMAP]

スマステ。
結構前にタカハタ氏のHPで福岡からのスマステでは「歌手クサナギツヨシに語ってもらう」
というのを読んでいたので「歌について語るのか??」と、楽しみやら不安やら。
でも始まってみたら結構ナチュラルに語っちゃってたから「あらまあ」って感じで見ていた。
そしたらこれまた「あらまあ」、木村登場でかたまる剛(爆)。
ボタンはずしたり留めたりの謎な行動がこれまた剛らしい。
一気に空気が変わってしまって、
それまでの「僕が語らなきゃ」な流れがなくなってしまったのは残念だったけれど
ああいう真面目な「SMAPを語る」的な話を聞けたのは良かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オメデトー。 [SMAP]

はっぴーばーすでー中居

ついにゾロ目だオメデトー。
33とは思えないキョーレツなかわいさと
十分33に見えるヨレヨレっぷりが大好き。
これからもSMAPを頼むよリーダー。

ホントは書きたいことがいっぱいあるの。
すご~く忙しくて最近全然日記書けないんだけど、
スマステとかスマスマとか、小田さんのコンサートにも行ってきたよ。
でも書き始めると語っちゃいそうで、そうすると8月18日が終わっちゃうから
今日は「中居オメデトー」だけ。
ついでに中居のせいで覚えちゃったよ、清原も吉川晃司もオメデトー。
他に誰がいるか調べてみたら柴田恭兵も名取裕子も今日だったよオメデトー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小田和正inパシフィコ横浜。 [レポ]

小田さんのコンサートに行ってきた。
オフコースは私の青春そのもの。

オフコースの歌を聴いて
癒され、元気づけられ、想うことのつらさすばらしさを教えてもらった。
そんな小田さんが歌う「風のようにうたが流れていた」

  出会いも 別れも 知らぬまゝに 流れるうたをきいていた
  なぐさめられて はげまされて そして夢をみた

歌詞全部を聞けばわかると思うけど、
小田さんがこの詞を綴る時に思い描いたのは、誰の歌かはわからないけれど多分英語の歌。
小田さんにとって風のように流れていたうたは
月曜組曲で歌っていたビートルズかもしれない、イーグルスかもしれない。
でも、私にとってそれはオフコースの歌で、
そんな思いを代弁してくれる「風のように・・・」を歌っているのが小田さんで。

月曜組曲のテーマソングとして聞いている時も
その歌の弾き語りにポロポロ泣き、CD聞きながらもポロポロ泣き。
でもライブでは絶対泣かないぞって決めていて
小田さんの歌声をバックに自分の経験してきたあんなことこんなことを
心の中のスクリーンの中に映し出して「小田さん、ありがとう」ってお礼を言ってきた。
(あはは、ちょっとカッコよすぎる

笑ったのが、ものすごい短いセンター花道。
座席をほんの何列かつぶしてデベソがあってそこに向かって花道が伸びていた。
少しでもお客さんの近くで歌いたいっていう小田さんの気持ち、わからないでもないけど、
デベソに行くと3階席からは小田さんが見えないのよ(笑)。
もちろんそれは小田さんも知っていて「3階席の人のために歌います」なんて言ってたけど
あれはないだろーーー。
歌ってる姿が見えないのはスマでは櫓被害席だけど、小田さんはデベソ被害席だった(爆)。

それにしても予定変更してLet it be歌っちゃったり、
ステージの端から端まで思いっきり走りながら歌ったり、
当然のことながらやっぱり歌がうまかったり、
「アーティスト」のコンサートを堪能してきたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら日産。 [SMAP]

今日から福岡だというのに、今さら日産の話。
2日ともはずれてどうしようと思っていたら声をかけていただいて行くことができた。
土曜日は娘の分まで譲ってもらっちゃって
東京ドームまでおあずけだったはずの娘はこんなに早く初日を迎えることができて感激していた。
ありがとう、Dっち
日曜日は日記読者の方に声をかけていただいた。
私なんかに譲ってもらっていいのかしらと思いながらお言葉に甘えてしまったけれど
チケットが届いてみるとなんとアリーナということで、図々しくも今年初アリーナを体験。
ありがとうございました、Mさん

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台挨拶・ケーキカット付。 [レポ]

出演者 剛・矢田ちゃん・山ちゃん・西田さん
司会 襟川クロ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ムームーでもスマに会いたい。 [レポ]

うたばん観覧のお知らせが来た。
オバサマ限定で年齢的には対象外だったのだが、ダメ元で応募した。
そしたらすんなり行けることになったんだけれど。
「ムームーを着てもらいます」とのこと。
ひょえ~!スマの前でムームーだなんて恥ずかしい
一緒に行くはずだったYちゃんは「絶対ヤダ」と言い張った。
でも5スマだもん。
5人いっぺんに見れるなんていうチャンスはそうない。
“恥ずかしさ<会いたさ”で、ムームー着る決心をした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲。 [つぶやき]

日曜は札幌から深夜に帰宅。
昨日は早速仕事だったんだけど
お昼前にアルバムを聞きながら寝てしまって気がついたら1時!
2時から仕事だというのに、あわてて準備してなんとか間に合わせた。
なんとういう不覚。
おまけに夜はスマスマもビストロが始まってすぐに寝てしまい、気がついたのが1時半。
娘が「かあさん!テロテアリーナのコントだって!」と叫んだけれど
私はピクリともしなかったんだそうだ。

やっぱり札幌前日の徹夜がかなりきいてるんだと思う。
初日、前述のとおりロボッツ舞台挨拶のチケ取りのために徹夜して札幌に向かった。
同行予定だったYちゃんは私より先に札幌に着いていて、
ホテルにチェックインしたら私を待たずにグッズを買いに行くだろうと思ったので
「ドームで携帯が通じないと困るから、チケットはホテルの部屋に置いといて」とメールした。
(初日はYちゃんが当たったチケットだったので)
そしたらYちゃんは空港でランチしてのんびりしていたらしく、ホテルの入口で会うことができた。
「じゃあ一緒に行こう」ってことで私は大急ぎで部屋で準備をして一緒にドームに向かった。
スマコン客でぎゅうぎゅうの地下鉄の中、私はハッと気がついてつぶやいた。
「あっ、ホテルの部屋にチケット忘れた」
まわりじゅうから視線を感じた。
すごすごと地下鉄を降り逆方向の電車に再び乗る。
チケットを忘れるなんて、絶対ありえないことなのに。
この前も睡眠不足でありえないこと連発したって書いたけど
やっぱり注意力が散漫になるんだね。
そして、体力的にも無理できないトシなんだってことを、悲しいけれど自覚しなければ。

・・・と書いていたら、ぷっすまは野球で30分押しで23:45からだって。
寝るべ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。