So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのビョン話。 [イ・ビョンホン]

封筒の到着からずっとスマコンのことばっかりだったせいで
ビョンの情報にすっかり疎くなってしまっている。
4月・5月にビョンが来日してた時はスマのことがお留守になってたっけ。
もうちょっと自分は器用なヒトかと思ってたのに全然そんなことなかった。
両方に同じだけのエネルギーを注ぐのは無理だってわかったよ。
というわけで、夏の間はスマ一辺倒になりそうなので今のうちにビョンの話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恋におちたら。 [SMAP]

なんとなくタイミングを逸してズルズルと感想を書けないまま来てしまった。
途中で「ここまできたら最終回の後にまとめて書こう」と思い、今に至る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当落確認。 [SMAP]

2年ぶりのドキドキと、2年ぶりの安堵と、2年ぶりの落ち込み。
札幌は両日ゲットできたけど
日産3口全滅
おととし、日産のチケ探しが一番苦労したから
今年は確実に確保できるようにと思ってたのに、この仕打ち。
日産のキャパでコレだったらドームはどうなるんだ?
朝から凹ませるなよ~恨事務。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シングル&アルバム同時発売。 [SMAP]

年に2回もシングルが出るなんて久しぶりだね~
しかも「イケイケの曲」っていうから期待大。
そしてアルバムも同時発売と。
SAMPLE BANG!、HIGH! BANG!、KAIZOKU BANG!と聞いて
BANG!×3を思い出してしまった。
KAIZOKU BANG!の選曲が気になるところ。

ツアータイトルは「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」だそうだ。
長っ!
フツーに「サンプルツアー」とか言われそう。
中居は「SMAPに会えて嬉しいかー!SMAPと一緒にイキたいかー!」って言うかな?
「62DAYS」と言いきったからには、追加はないって思っていいよね。
サムガの新潟発言で「新潟あるかも?」なんてこの前みんなで話してたからさ。

そして明日13時から、札幌ドームと日産スタジアムの確認が始まる。
いよいよ始動。

 

【追記】
当落確認は今夜からできるようになりました。
ただし、21時からメンテナンスのため、明日6時から再開となります。
私は21時過ぎてから確認しようとしたのでまだ確認できてませんが、
はずれてる人も結構いるみたいでドキドキ。
当たってますように・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

恋おちクランクアップ。 [SMAP]

とってもいい顔だった。

僕道のクランクアップは矢田チャンと二人で歩くシーン。
げっそりした姿を今思い出すとつらい。
ビーナスはたった一人の病室のシーン。
ツアー後すぐに撮影に入って休む暇もなかったのを知ってたせいか、疲れてるな~って思った。
オールアップって言われてもなんだかボーっとしていて
自分でも「実感がわかない」って言ってたもんね。
僕カノはゆら先生と二人のシーンだったけど
凛ちゃんが来ていたからクランクアップしてもお父さんの表情で
終わってもなんだかまだドラマの延長線上にいるような感じだった。

でも今日見た恋おちのクランクアップはみんながいて。
出番のない人もかけつけてくれたらしい。
剛がものすごくすがすがしい顔をしていたのがとても印象的。
ホントに楽しかったんだなってのが伝わってくる。
クランクアップの映像が、この前のラストの記念写真とだぶって見えた。
堤サンの「終わったーーー!」も良かったけど、あれは昨日じゃないよね?
一足先にクランクアップだった模様。
木村佳乃は涙ぐんじゃって、そんで剛にハグしてもらって羨ましいぞ~。
促されて木村佳乃から剛のとこ行ってたけど(笑)、剛にしては珍しい行動だった。

鈴木島男、お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと。 [つぶやき]

この前書いた息子のB'zのチケットが届いた。
早速開いて座席番号を見て、ぴあの座席図で確認する母。
やっぱりスタンドの後ろの方だった。
帰宅した息子に「チケット届いたよ」と言うと
「やった~!」と言ったきりそのまま部屋に行ってしまった。
「HPで座席の位置がわかるよ」と言っても「別にいい」。
席はどこでもとにかく行けることが嬉しいらしい。
私も見習わなければ。
どんな席が来ても文句は言いません。 ←忘れるな

髪がすごいことになってる。
かなり伸びてきたのと梅雨の湿気とで日本代表中澤バリのボンバヘッド。
この前学校の進路説明会に行って座っていたら
友達に「どうしたの?中居みたいに失敗パーマ?」と言われてしまった。
出かける直前にシャワーしてしっかりブローしてきたのに
しとしと降る霧雨のせいで大爆発。
コンサート直前にストパーかけるつもりだったけどそろそろ限界かな。
今かけたらオーラスの頃にはまたボンバヘッド・・・。

昨日は雑誌の整理をした。
部屋に山積みになっているのまでは手をつけられなかったけれど
本棚にしまってあった2000年から2002年のアイドル誌をなんとか。
買いっぱなし・置きっぱなしのだらしない性格のおかげで
捨てられずに済んだ剛のなんと多いことか。
「ビョンが好きになっちゃった」とカミングアウトした時
「実は私もオカダが好きになっちゃった」と逆カミングアウトされた友達がいるんだけど
ファイル3冊分のオカダがその友達の元へ。
担当移動経験があるだけに、テレビ誌もジャニ関係は結構残してある。
韓流記事も残しておかなくちゃダメかな。
とことん自分が信用できない。

WSの若貴騒動にうんざりして、
デイリーで録画してあるWSを確認もせずにバシバシ削除してたら
ビョンの携帯映像のメイキングが流れたというのを後で知ってガーーン。
確認しない自分がいけないんだっていじけてたら、 ここ で見れた。
会見と同じ寝グセビョンだけど、見慣れるとかわいい。
携帯欲しくなっちゃうよ~。
・・・と思っていたらN501iSは24日に発売だそうだ。

WSと言えば、めざましで小田サンのインタビューを見た。
大阪城ホールを縦ではなく、横に使うとか。
少しでもお客さんとの距離感を縮めたいということらしい。
そして、長く蛇行した花道と各所にあるサブステージ。
小田サンのコンサートなら歌が聴ければ遠くてもかまわないような気もするけど
その気持ちが嬉しいよね。
7月の武道館コンサート、行きたかったのにチケット取れなかった。
8・9月にも関東でコンサートあるけどスマコン真っ最中だもんな~。
やっぱり夏はスマ中心の生活になる。(←いつもじゃん)

ずっと顔なしだったからプロフィール画像を載っけてみた。
私の一番の宝物。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りはこれから。 [SMAP]

娘が今一番仲良くしている友達が「SMAPコンサートに行きたい!」と言っているらしい。
以前から2人で慎吾話をよくしているのは知っていたけれど、どうやらFCにも入った模様。
実は娘の修学旅行が9月24日(土)~26日(月)なので
27・28日は土日分の振替休日になっている。
友達は学校が休みなので28日の東京ドーム狙いなんだそうだ。
日産か国立には娘も連れて行くつもりだけど、
東京ドームも1日ぐらいは連れて行ってやらにゃいかんかなと思っているので
「じゃあ取れたら28日に行く?」と聞いたら「やっぱオーラスでしょう!」だって(呆)。
「でも28日休みだから、その方が楽だよ」と説得してみても
オーラスの楽しさは何にも替えがたいらしく(わかるよ、わかる)
「学校休んでもオーラス行く」と言っている。嗚呼。
一方、自称B’zオタの息子。
旧なぽ日記で「ファンクラブに入るのが遅くてチケットが取れなかった」と
大騒ぎしている話を書いたけど
息子を不憫に思った優しい母(注:私のこと)は、eプラスのプレオーダーに申し込んで見事当選。
なんとか幕張メッセのコンサートに行かせてあげられることになった。
大喜びの息子は、当選を知った瞬間に早くも「学校休んで行くぞ」宣言。
早めに行ってグッズを買い、コンサート前の雰囲気をじっくり味わいたいんだそうだ。
ところがつい最近、なんとその日は実力テストの日だということが判明した。
「残念。テストじゃ休めないね」と言ったら
「実力テストは業者テストだし成績に関係ないから」と学校に行くつもりは全然ないようだ。嗚呼。
そして、はたと気づく。
オーラスは9月29日木曜日。
木曜は私も仕事の日なんだけど
コンサートの日程を見た瞬間に、もうその日の塾はお休みってことで自己解決している。
何よりもコンサート優先。
「親の背中を見て子は育つ」って、こんな背中しか見せてないんだ、私。

話が横道にそれちゃった。
こんな反省文を書こうと思ってたわけではない。
話は最初に戻って、コンサートに行きたいという娘の友達に
「予習したいからライブDVDを貸して」と頼まれたとのこと。
「えらいっ!わからないところは教えてあげなさい」とDVDを貸すことにしたが
客席ばかり映してるだのCGいらねぇだの文句ばっかり言っていたライブDVDも
コンサート気分の盛り上がってる今、手元を離れるとなるとちょっとばかり寂しくなる。
全然見てないくせに、勝手だよね。
そこで勝手人間なぽは夕飯の後、久しぶりにMIJを見始めた。
こっそり自分の部屋に引っ込んだのに娘がすぐ気がついて「見る見る!」と2人でプチコンサート。
サマゲを聞いて「もうすぐだ~」って実感した。
バラード系は飛ばし、しっかり歌って踊った。
見ながら「この曲の時こんなだったね、あんなだったね」と娘と話ができるのも嬉しい。
見たいところでアングルがバシバシ切り替わるのにやっぱり文句を言いながら
中居の指差しや剛のお手振りにキャーキャー言っていた。
娘は今は見る影もない慎吾の逆三角形のカラダにうっとり。
ステージではなかなか目が行き届かない吾郎の踊りを堪能したり
A Song~のツートップを見ていまだに2人でウルウルしたり。
ライブでビジョンを見てるみたいに、画面にアップになるのを見て
「かっこいい・・・」と2人で同時につぶやいたりして
もうすっかりライブモードになってしまった。
オーラスのトリプルで「それじゃまた」を一緒に歌った時のあの充実感。
「また」は来年だとばかり思っていたら実は再来年だったってゆう。
でもさ、メンバーもすごく楽しそうなんだよね。
こんな顔、最近全然見てないってぐらいの笑顔。
この笑顔を去年は見れなかったんだもん、今年は去年の分まではじけなきゃね。

まだ1ヶ月以上先なのに、こんなにテンション上げちゃっていいんだろうか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間テレビ。 [SMAP]

先週は仕事WEEK。
わりと順調に進んでいたので、日曜には余裕で仕上げられる・・・予定だった。
朝、友達から「今日のバンキシャ!にしんつよ生出演って出てる」というメール。
そのすぐ後に「ふたりで24時間テレビの司会やるらしい」というメール。
なんで今さら24時間テレビなんだ?
しかも24・25日大阪コンサート、多分26日朝に帰ってきてすぐにいいとも。
そして翌日から24時間ってあまりにキツすぎやしませんか、I島さん。
本当なのかわからないまま、仕事が手につかなくなる。
昼ぐらいから情報が落ちてないかネットを見たりしながら
バンキシャまでは机に向かうものの全く集中できず
仕事を仕上げたのは結局午前2時半だった。
「午前中昼寝すればいいや」と思っていたら
観覧希望のハガキ書きに追われることとなり、今に至る・・・。

正直なところ、2年ぶりのコンサートなんだからコンサートに集中したかったな。
現に今日は振り込みの締切日。
先月分の給料が今日振り込まれるのを待って(ギリギリ)
願かけしながら振り込もうと思っていたのに、
往復ハガキを買ってきて(最近いいとも出してないからハガキもない)
ハガキ書いて、ポストまわって、・・・ってやってたら振り込みが後回しになっちゃった。
8月8日からハガキが返ってくるってことだから
ツアー中に当たったのはずれたのとまたザワザワするんだろう。
なんで5人じゃないのかな?ってのもまたビミョーだけど
あれこれ気を揉むより、まぁ、楽しむことを考えましょ。
ってゆーか、バンキシャの亮輔の写真集と手紙に早くも涙だったよアタシは(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スマスマなど。 [SMAP]

コンサートの申し込み計画をたてたこととか、スマスマのこととかを
昨夜つらつらと書いていたんだけど、
長くなったから一度保存すっか~と思ったら・・・サーバーエラーで消えた
夜はサーバーエラーになることが多いからいつもなら一度コピーするんだけど
ボーっとしてたからすっかり忘れちゃったよ。

申し込み方は決めたのでぼちぼち振り込まなければ。
しかし、チケット代前払い制は実に痛い。
去年の分のツアー貯金がたまってたのにビョンでだいぶ使っちゃったからな~。
これからツアーが始まって譲り分のチケ代が戻ってくる(または返金になる)まで、
ド貧困生活が続くことになる。
とりあえず申し込んで、当たった人だけ振り込むってなればどんなに楽なことか。
コン事務にしてみたら一時的にでも大金預かるおいしい商売を手放すわけがないんだが。
・・・とこの時期になるといつもおんなじことをぶつくさ言ってる気がする。

スマスマ、やっぱりコントが長い。
ツニーとオッサン中居のじゃれあいは中つよファンには嬉しかったし
韓ドラ吹き替えは爆笑だったけど
(でもあいのり見てない人にはおーせとブクローはわからんだろう)
なんか途中でダレる。
変装とかワサビたっぷりそばとか、ひょうきん族みたいになってきてるような。
ビストロのゲストもしょぼいし(大塚愛ファンの方ごめんなさい)
ライブが決まって盛り上がってる時に70’sでしんみりされちゃってもな~。
ウォーミングアップも兼ねてそろそろ踊ろうよ。

昨夜はコンサート、スマスマについてもっと長々と文句を書いたんだけど
これぐらいでちょうどいいかも。
冷静になって考えるってすごく大事なことだ(笑)。

そうそう、明日の北朝鮮戦の後に東京海上日動の90秒CMが1回こっきりで流れるらしい。
忘れないようにしよう。(自分用メモ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAPコンサート日程発表。 [SMAP]

札幌ドーム
 7/30(土) 18:00~
 7/31(日) 16:00~
日産スタジアム(旧横浜国際競技場)
 8/6(土)  17:30~
 8/7(日)  17:30~
ヤフードーム(旧福岡ドーム)
 8/11(木)  18:30~
 8/12(金)  18:30~
 8/13(土)  17:00~
 8/14(日)  17:00~
大阪ドーム
 8/24(水)  18:30~
 8/25(木)  18:30~
国立競技場
 9/3(土)    17:30~
 9/4(日)    17:30~
大阪ドーム
 9/10(土)  18:00~
 9/11(日)  17:00~
 9/12(祝)  18:00~
ナゴヤドーム
 9/18(日)  18:00~
 9/19(祝)  17:00~
 9/20(火)  18:30~
 9/21(水)  18:00~
東京ドーム
 9/28(水)  18:00~
 9/29(木)  18:00~

青い封筒がようやく到着。
と同時にどこに行くか考え、ホテルツアーを手配し、申し込み方法を検討・・・とてんやわんや。
でも「いよいよだ!」ってすっごくテンションが上がる。
実はまわりから「スマのコンサート、行くの?」って言われるぐらい、
私のスマ熱は冷めてると思われてたみたいなんだけど
コンサートが決まったら絶対そんなことはないって思ってたんだ。
やっぱりが一番。
ビョンだって、生で見る機会が多かったからどんどんヒートアップしたんだもん。
去年はいいともや舞台挨拶で生で会えても、5スマには会えなかったから
本当に待ちに待ったコンサートで嬉しい

肝心の日程は・・・。
初日札幌はやっぱりはずせない。
日産は近いし、スタンドでも見やすかったから○。
スタンド一斉退場で、終了1時間後には家でビール飲んでたっけ。
お盆に福岡4daysはツアー料金がバカ高いのでパス決定。
大阪が2回に分かれるのが考えどころ。
平日だけど8月24・25日に行かないと
国立競技場(初めての会場で楽しみ!)まで1ヶ月も間が開いてしまう。
2度目の大阪の後が名古屋4daysってのもきつい。
名古屋やめて大阪2回行くか。
大阪1回で名古屋2~3日行くか。
そして東京ドームのオーラスはきっと血を見る。
何倍ぐらいの競争率になるんだろう(怖)。
いやいや、東京ドームだけじゃないよね。
おととしは横国(日産)はずれまくりだったし、大阪はいつも激戦。
スタジアムは見えねえって文句ばっかり言ってたけど
これだけドームばかりになってしまうとキャパ的にどこも大変なことになりそう。
いったい何口はずれるのか、クジ運のない私は今からそれが心配。

・・・なんてことを考えながら、
生徒がいないのを見計らってYちゃんと電話したりして
心ここにあらずの状態で仕事してる。
とにかく嬉しくてしょうがない


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。